totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラ弁。第二段!

<<   作成日時 : 2006/05/26 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の「キャラ弁」。アンパンマン。


帰ってきてみてびっくり!!

弁当箱がからっぽなんです。

全部全部、食べてきてくれたんです。


アンパンマンのおにぎりが移動しないように、と、下に敷いたレタスも、>初めて食べた

コーンのコロッケも、>コロッケを食べたことがない

前日の野菜炒めの残りを入れたときにわざと入れておいた、たまねぎもいんげんも。




ありえない〜〜〜ありえないですよ〜〜〜(T-T)



ケロ太に聞くと、

「だって、ママががんばって作ってくれたんだもんねっ♪」


と嬉しいことを言ってくれる。

くぅ〜〜泣かせてくれるじゃねえか。


ってなわけで第二段!!
画像



すみません。。。「ミッキーマウス」のつもりですが、全然似てないですね。

ミッキーのクッキーの型があったので使ってみたのです。形はGOODなのですが、海苔がねえイマイチだなぁ。


バム也も弁当を欲しがるので、バム也の分も作りました。
画像



バム也のは一口サイズのおにぎりに、クマをパンチした海苔を載せました。
おかずはケロ太とほとんど一緒です。
つめ方が違うだけで、なんだか全然違う弁当みたい。
う〜ん。、キャラ弁、奥が深いなぁ。



半日の週が終わってしまったので、これで当分お弁当作りはおあずけ。

みなさまからもらったアイディアのキャラ弁を作るべく、今から対策しておきますです。





この「ぶさいくミッキー弁当」。

やっぱりほとんど完食してきてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ほうれん草のおひたしを入れておいたのですが、いつもなら絶対に手をつけないのに、


「ママごめんね。

お口に入れたけど、まずくてべーってしちゃったんだよ」と言った。




えーーーーーーーーー!!!口に入れたの??


それだけでもすごい進歩です。

見ると、噛んだ跡もあった。

そうか、口に入れてもぐもぐしたけど、やっぱり出しちゃったんだね。


でもいいや。すごい成長ぶり。





キャラ弁作ってるみなさまは、こうやってキャラ弁にはまっていったのかな?(笑)

子どもが嬉しそうに食べてくれる、その報告をしてくれるっていうのは、嬉しいですね(*^.^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたね!キャラ弁の威力、恐るべし!
ミッキーも一生懸命さが伝わるし(^-^)
(↑フォローになってない...?!)
でもこれはこれですごく愛嬌があって
いい感じですョ!
お弁当、完食してくれると嬉しいですよね♪
Twinkle
2006/05/29 10:35
>Twinkleさま
ほんと、キャラ弁ってすごい威力ですね!
ミッキー・・・については(^^;;まだまだ修行が足りません>_< とりあえず絵心がないと辛いってことは分かりました(笑)
作ったお弁当を食べてくれるのは、ほんとうに嬉しいものですね(*^▽^*)
これからも参考にさせてくださいね♪
totomaru
2006/06/01 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラ弁。第二段! totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる