totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS バトン「ズバリあなたのお友達」。

<<   作成日時 : 2006/05/27 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「ささぴーの嫁」ブログのささぴーさんから、バトンが回ってきました。

タイトルがなかったので、わたし適当につけてしまいましたが(笑)
そんな細かいことは気にせず、行ってみよっ〜(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



Q1、このバトンを回した人の印象は?

お会いしたことがないので、ブログなどから受ける印象だけなのですが、

お子様のことをとても大切にしていて、しっかりとした意見を持っている優しいママさん。という感じ。

一度ぜひお会いしたいですね♪>次回はぜひ、ね。


Q2、貴方の友達は何人位いますか?


これは難しい質問ですよね。どこからどこまで、と定義すればいいのか。
わたしもマネっこして、「年賀状の枚数」分くらいってことで。


Q3、貴方の親友を一人

一人、と言われると困りますが・・・・

たぶん「だんな」でしょう。一番の親友、と言われると。

うちはなんでも話すし、相談するし、お互いを認めて尊重してる(と思っている)ので、
だんなといるととても気が楽です。


Q4、貴方の尊敬する友達は?

うううむ、これもたくさんたくさんいるので、的を絞りきれないのですが(笑)
わたしのお友達は、み〜んな素敵な人ばかりなので尊敬しています(*^▽^*)

一番最近の話というと、
ケロ太が先日遊んでいる最中に吐いてしまったんですね。
そのとき、自分の持ってたタオルで拭いてくれて、ビニール袋をさっと出してケロ太の背中をさすってくれてたお友達。
他人の子のゲロなんて嫌だと思うと思うのに、すごく的確に優しく処置してくれて、ほんとに嬉しかったな。


Q5、可愛いと思う友達は?


かわいい・・・かわいい・・・・・。
これもみんなそう思っているので、断定できず。

Q6、かっこいいと思う友達一人は?

パン教室の先生(笑) 
友達と呼んでいいのか分かりませんが。>いいのわたしはそう思ってるのさ
生き方、存在、すべてが素敵だと思うの。

Q7、面白いと思う友達一人は?

・・・たぶん、わたしがみんなからそう思われていると思う。

Q8、友達とは何して遊ぶ?

モーニング、ランチ。夕飯食べたり、飲みに行ったり。

って食べることばかりやんけーーー!!

ショッピングに行ったり、ただ集まっておしゃべりしてるだけでも幸せです(*^.^*)


Q9、10人の友達にこのバトンを回してください

10人、ってのはやっぱり無理なんで、一人に。

先日バトンをくれた「たまちゃん」。よろしくね〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





感想。

わたし、性格的にときどき「なんか、さびしい・・・・」と凹むときがあるのですが、
こうしてよくよく考えてみると、ちゃんとお友達がいて親友がいて、楽しいことがたくさんあるんですよね(笑)
まぁ、人間関係ってのは難しくて(とくに女社会はね〜)、
ちょっとしたことでいろんなことをもんもんと悩んだりしますが、そうやって悩むことができるのも相手がいるから。


最近思うのは、
「もしかしてわたしのこと、あんまり好きじゃないって思ってるかも?」と悩むのはやめて、

「いいや、とりあえずわたしはあの人が好きだから、向こうがどう思っててもいいや」と思うことにした。
それだけでずいぶん悩む時間が減った(* ̄m ̄)プッ

だいたい、わたしの凹みってのは見当違いなことが多い(らしい)。
ちょっとした言葉の端々、メールの文面、お誘いの返事。

勘ぐりすぎちゃうんだよね〜。(これはだめな性分なのですが)



カレンダーの空白を見てためいきをつくのではなくて、

埋まってる欄を見て、

「○○日は○○ちゃんと○○するんだ〜楽しみぃぃ♪」

と前向きに考えていける人になりたいもんです。はい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私ですか?
近々頑張りますっ。
友達すくない私にはつらいバトンじゃ(笑)
たま
2006/05/28 22:39
バトンの内容を読ませてもらう限り、
(私のtotoさんのイメージ通り)
totoさんはとってもお友達が多くて、
人間関係も上手だと思うよ!
羨まし〜くらいの行動力。
ご主人が親友なんて、なんて幸せな奥様でしょう。
うちは昨日、喧嘩して(私が彼の一言にムカついて)さっさと読書タイム&寝てしまいました。
あ〜、がっくり。
caco
2006/05/29 08:58
ととさん、ありがとうございました。
えぇと…えぇと…ワタクシの印象ですが、照れちゃいました(笑)。
次回は、ぜひ。

そうそう、タイトルなるものがあったんですね〜。
私が忘れちゃっただけかも!?です(汗)。

けいちゃん
2006/05/29 14:56
>たまちゃん
えへへ、よろしくね〜♪
しかし、バトンってあちこちすごいね(^^;;
誰が最初に考えるんだろう?
totomaru
2006/06/01 20:34
>cacoちゃん
いやいや、行動していないと不安になるだけで(^^;; 
実際、人間関係というのは難しいもんだなぁと。

だんなが「親友」っておもしろいかな?(* ̄m ̄)プッ
あ、でもケンカするよ〜それでもいつの間にか仲直りして、また普通になって、ほんと親友ていう表現ぴったりかも(でもって色恋はいいのか?いいのだ)。
ケンカしたらぐずぐず言い合うより寝ちゃうに限るね(笑)
totomaru
2006/06/01 20:40
>けいちゃん♪
ですね(*^▽^*) 次回はぜひっ。
でもわたし、「え〜ブログの印象と違いますね〜」ってよく言われます。
ううむ、どのへんが違うのでしょう???
会えたときにぜひ教えてくださいね(笑)
totomaru
2006/06/01 20:41
>けいちゃん♪
ですね(*^▽^*) 次回はぜひっ。
でもわたし、「え〜ブログの印象と違いますね〜」ってよく言われます。
ううむ、どのへんが違うのでしょう???
会えたときにぜひ教えてくださいね(笑)
totomaru
2006/06/01 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトン「ズバリあなたのお友達」。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる