totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ケロ太のとまどい、バーベキュー。

<<   作成日時 : 2006/05/20 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨が続いてた週末。
予報では完全に雨だったのに、当日は朝からめちゃめちゃいい天気!


ケロ太はやっぱり晴れ男だなぁ(*^▽^*)



今日は恒例のバーベキュー。
だんなの会社関係の人たちといつもの場所でいつものメンバー。


もちろんわたしがケロ太を妊娠する前から参加してる会なので、ケロ太も毎回楽しそうにしている。
ちょうど3つ上のお兄ちゃんを筆頭に、7人の子供たち。



でも・・・・・



テントのはってあるいつもの場所に到着すると、なんだかもじもじしてるケロ太。

ん?

どうしたの、みんなと一緒に遊んでおいでよ、とお尻を押しても、わたしの後ろに隠れて行こうとしない。


ああ。と思った。


ケロ太以外の子たちは同じ幼稚園、そしてその兄弟たちで、すでにもうかなり仲良しなんだよね。
じゃれあって遊んでいたり、追いかけっこしたり。


4歳児なんだからまだそういうのって分からないだろう、と思っていたけど、もう分かる年齢になったんだね。
そんでもって、それを「自分はなんだか疎外されている(ような気がする)」と思って、入っていけないんだ。

4歳児をなめちゃいかんね(^^;;


でもまぁしばらく一緒に御菓子を食べたり、石を拾ったり、棒で地面に落書きをしたり、そんなことをしていたら、お兄ちゃんたちにくっついて遊ぶようになった。

この辺がまだ4歳児なんだな(笑)

大人になるとこうはすんなり入っていけないからねえ(しみじみ)。
ちょっとうらやましいくらいかも(* ̄m ̄)プッ



画像

焼そばを焼いている鉄板に、卵を割っているケロ太。
>ちなみに一緒にいるのはだんなじゃないよ(笑

小学一年のお兄ちゃんは包丁できゃべつを切ったりしていた。
ケロ太はそれをやりたがったけど子供用の包丁じゃないので、卵係り。

うちで時間のあるときは子供用の包丁できゅうりやなんかを切ったりするケロ太。
興味のあるときに教えれば、男の子だって厨房に立つように・・・なるかな?

昨今のだんなさまは優しい人が多くて(わたしの周りだけかな?)、
夕飯を作ってくれたり、弁当を作ってくれたり、ホワイトデーにクッキーを焼いてくれたりするそうで(!)。
>うちのだんなには考えられないことです


将来困らないためにも、がんばれーーo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


そうねえ、わたしがちょっと寝坊して朝起きたら、息子たちが


「かあちゃん、遅刻するよっ!
これ食べて(と、トーストを渡される)。
コーヒー沸いてるから。

ここに弁当置いておくから、遅刻しないように仕事に行くんだよ。


じゃ、ぼくらはもう行くからねっ」


なんて、そんな朝がくるといいな〜(* ̄。 ̄*)ウットリ



え?ない?夢見すぎだって? ヾ(_ _。)ハンセイ…



朝っぱらからしこたま飲んで、わたしは夕方には完全にダウン。

ひさびさに二日酔いになりました(^^;;





でも飲むのって楽しぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

あー、飲み会したいなぁ。
どっかに企画がないかなぁ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケロ太のとまどい、バーベキュー。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる