totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS カチューシャ

<<   作成日時 : 2006/05/20 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

わたしがまだ学生だった頃にすっごく流行ったんですよね。

カチューシャ。
【カチューシャ】定番のシンプルなカチューシャ。今年大ブレイク!!★キサス【カチューシャ】定番のシンプルなカチューシャ。今年大ブレイク!!★キサス
おすすめ度 :
コメント:




鈴木保奈美さんとかが「カンチ♪」て言ってる時期ですかねえ。
紺のブレザーにカチューシャ、みたいなスタイルを、みんなしてましたねえ。




・・・・で、なんでまた今頃流行ってるんでしょう。




先日セントレア(中部国際空港)に行くときに乗った電車で見かけたカップル数組。
み〜んなしてるんです、女の子がカチューシャ。


昔は前髪を一旦全部上げちゃって、くしで薄く下ろす、っていうやり方だったのが、
現代ではふつうに頭に挿すだけ。になってますが、


基本路線は一緒。あの形。




わたしね〜あの形だめなんです。
頭の形が丸くなくって四角いので(笑)カチューシャが頭のかどに当たって痛くなり、長時間できなくて当時もあんまりしなかったんですけど、




今のはさすがに改良されているのか、なんか痛くない、大丈夫なんです。


でも、それでもなんかする気がおきないのは、


10数年前に「カンチ♪」ってやってた、あの頃の若さを思い出すからでしょうか(^^;;




いやべつにど〜でもいい話なんだけど、最近気になってたので。




流行は20年ごとに繰り返すそうなので、ワンレンボディコンもまた流行るときが来るってことか?
ま、流行ったとしても体型的に無理だろうと思うけどね(≧m≦)ぷっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最初「カンチ」を「カチン」と読んで、はて?と思ったわ(笑)
懐かしいフレーズだぁぁ。
あの時代を今思い出すと、恥ずかしいくらいダサダサだよね(><)
そうそう若者(笑)の間で↑流行ってるらしいね〜
ゆうこりんとかもしてるよね。
これっていわゆる一種のコスプレ(メイドさんとかロスゴリとか)の流れなのかしら・・・とか思っちゃうけど・・・違うかな(^^;
きっとサマになればなんでもアリな時代なのでしょう。
ワンレンボディコン目指して頑張って!(え?目指してない?笑)
さけ
2006/05/20 15:30
カチューシャね〜、
私も気になったけど、大きい&ハチ有り&多髪の
私には無理ですわ〜。
自分に似合って自信持ってすれば恐くないこの時代でも、
私には無理です・・・(~_~;)
caco
2006/05/21 09:35
>さけちゃん
あはは、ダサダサだったよねえ今思うと。みんな同じ格好してたし。
ドラマとかも再放送見てると恥ずかしくなっちゃうよ(笑
妙にくさいし(^^;;

そういえば、カチューシャはゆうこりんしてるね。ううむ。。。
か、買ってみるか?(;^_^A アセアセ・・・
totomaru
2006/05/21 22:30
>さけちゃん
あはは、ダサダサだったよねえ今思うと。みんな同じ格好してたし。
ドラマとかも再放送見てると恥ずかしくなっちゃうよ(笑
妙にくさいし(^^;;

そういえば、カチューシャはゆうこりんしてるね。ううむ。。。
か、買ってみるか?(;^_^A アセアセ・・・
totomaru
2006/05/21 22:30
>cacoちゃん
同じ同じ!!
大きい&ハチあり&多髪です。
これってカチューシャとかバレッタ(あ、これは今でも死語?)が似合わない似合わない(;^_^A アセアセ・・・
似合う、以前の問題だもんね。
はまるのがない!みたいな(笑)

でもcacoちゃんはすごく似合いそうだけどな〜。
細いリボンのやつとか。
totomaru
2006/05/21 22:31
こんばんは☆
カチューシャ、小学生の頃はよくしてました(^^)中学からは学校で禁止だったから、それ以来ずっとしてなかったなぁ。。。「カンチ」が懐かしいですね!再び流行りだしているカチューシャ、会社にしていくわけにも行かないし(^^;でも可愛いですよね☆私も買っちゃおうかなぁ〜。
白雪姫
2006/05/22 20:58
>白雪姫さま
こんにちは^^
小学生でカチューシャ!
も、もしかしてわたしよりかなり年下なのでしょうか、どきどき。
今めちゃめちゃ流行っていますよね〜。会社でもOKそうなデザインもあるので、ぜひチャレンジしてみてください(*^▽^*)
totomaru
2006/05/28 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
カチューシャ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる