totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年目の発見!

<<   作成日時 : 2006/05/18 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ちょうどバム也を妊娠していた2年ほど前のこと。

つわりで臥せっていたために、ケロ太によく長編DVDを見せていました。
totoフリークならご存知かと思うのですが(笑) >どんなだっ

一番好きだったのは「ファインティング・ニモ」。これは毎日というか、一日に何回も見させられたなぁ〜。
あと「トイ・ストーリー」や「モンスターズインク」。

ディズニーピクサーのやつなら、とにかく大好きで。



トトロとか、もののけ姫とか、そういうのも見せたのだけど、反応はイマイチだったんだなぁ。
(これは今でもそうかも。なんでだろう?)



で、しばらくしこたま見てた時期の後、まったく見たくない時期がありまして、
というか、幼稚園に入ってから長編DVDを見る機会がないですもんね(笑)
ここ一年はまったく見てなかったんじゃないかなぁ。



先週、ケロ太の水疱瘡がしっかりうつってしまったバム也。>予防接種済み(T-T)


幼稚園終わった後にもおでかけできず、土日も家でこもっていたので、久しぶりに見せてみることにしました。


初めて見るバム也も、2歳児にしては1時間半?しっかり座って集中して見てたので、兄弟そろってピクサー好きなんだなぁ、というのは別にまぁ普通の感想なんだけど、



「わ。このニモって魚が捕まっちゃったねえ」

「さめって魚はえさじゃないの?」


「くじらがぴゅーってやったね!」


見てる最中、ずっとうるさいケロ太。
以前は黙ってずっと見ていたので、これもまた成長の証なのか??



そして、最後まで見た後、ポツリと一言。








「わ〜おもしろかったぁぁぁ(*^▽^*)



これって、ニモって子を探すっていうお話なんだね♪」





今頃気づいたんかいっ!!




2年前、あれだけ毎日毎日毎回毎回しつこく見ておきながら。


・・・・・・・・・・ケロ太の記憶力って不思議。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
さそっく遊びに来ました^^

けろ太ちゃんかわいい!
こどもの記憶ってほんとふ・し・ぎ、よね。

ハンドメイドも素敵だね。見習わなくっちゃ!
あろまろ
2006/05/18 17:55
あははは(笑)
子供ってほんとおもしろい。
ケロ太くんの頭の中では今までどんな物語だと
思ってたんだろうね(笑)

ま、うちのチロルさんも、どういうお話だか
わかってないかも(笑)
ツイツイ
2006/05/18 22:16
あははは〜、ニモが大好きで水族館も
よく行っていたのにね。
映像がキレイだからそっちに見入っていたのかな?
うちの息子にはまだ映画は見せてないので、
そろそろレンタルして見せてみようかな。
caco
2006/05/19 08:06
うちにはリアルニモがいますよ(⌒∇⌒)
この映画が出始めた頃、トイレに魚を逃がす(?)優しいお子ちゃまがたくさんいたの知ってる?
当時、その事でこの映画はちょっとした問題になってたけど久々に見せる時にはそこんとこも教えてあげないといけないのかもなぁ。
そんな事もわからなくなるほど今の子が自然から離れてるって事なんだよねぇ(;´д`)トホホ
ぴろりん
2006/05/19 09:44
うちの娘もまさしく2年前の2歳の頃、
ピクサーのDVDばっかり見てました。
うちも一時全く見なくなって、最近になって
久々に見た時(モンスターズ・インク)、
サリーとブーちゃんのお別れシーンで
なんと娘が泣いていました!!
「サリーとブーちゃんが離ればなれに
なっちゃったから悲しい・・・」って。
昔はただボ〜ッと見てるだけ(いや、きっと
何かしら感じてたんだろうけど・・・(^_^;))
だったのに、成長したなぁと感激しました。
あの頃は話の内容はわかってなくて
ただ映像のキレイさに見とれてただけ
だったのかもしれませんね。
ちなみに娘はマーリン(ニモのパパ)の事を
ずっとニモだと思ってました(^_^;)
いや、もしかして今でもそう思ってるかも(笑)。

美蒼
2006/05/19 14:28
>totoフリークならご存知かと・・・
「おぉ ニモ ニモ!」と画面に答える36歳
ケロ君 やっぱり楽しいね
弟想いだしね(ケンカしてる方が多い?)
でも所詮上の子なんてそうだよ
いっつも自分の都合で弟をオモチャにするのさ(私情挟みまくり)

(-。-) コホン 話しがそれました

うちはサンリオがメイン
自分が飽きると「パパ 水曜どうでしょう見ていいよ」とか言ってきます(笑)

水疱瘡は予防接種してると症状が軽いのかな?
ちとし
2006/05/19 17:29
>あろまろちゃん
遊びに来てくれてありがと〜♪

ケロ太ってすごい記憶力がよくって、2歳ごろ遊んだ子とか場所とか覚えていたりするんだよ。だから、よけい今回おかしくって(笑
でもいままたピクサーブームなんだけど、親が飽きる〜(T-T)

ハンドメイド、下手だけど楽しんでます(*^▽^*)
ときどき着てたり持ってたりするのを見かけると思うけど、縫い目とか見ないでね(笑)
totomaru
2006/05/20 02:36
>ツイツイちゃん
ニモをなんだと思ったんだろうね?
「魚の図鑑」とかじゃあるまいし(^^;;
ケロ太ってほんと変わってるな〜って思うわ(笑)

実はニモのオンアイスに行くことになったので、あわてて見せてるのよ。
totomaru
2006/05/20 02:38
>caco ちゃん
そうそう、水族館にもよく行ったよね〜。あのときだっていい反応してたけど、いったいどんなお話だと思ってたんだろう。
映像はかなりきれいだもんね。新作映画始まるし、今なら一緒に映画館で見れるかも?
トイストーリーとか男の子ならはまるかもしれないね^^
totomaru
2006/05/20 02:40
>caco ちゃん
そうそう、水族館にもよく行ったよね〜。あのときだっていい反応してたけど、いったいどんなお話だと思ってたんだろう。
映像はかなりきれいだもんね。新作映画始まるし、今なら一緒に映画館で見れるかも?
トイストーリーとか男の子ならはまるかもしれないね^^
totomaru
2006/05/20 02:40
>ぴろりんさま
そうそう、ぴろりんさんのところには「リアルニモ」がいますよね^^
確か、最初にそこからお互いのブログ訪問のきっかけになったんでしたよね♪
飼いたいな〜とずっと思ってますが、バム也がやんちゃなので断念>_<

>トイレに魚を逃がす
あ、なるほど。かわいそうだと思ってしまったわけですな。
子どもは自然と触れ合わなくなってきましたから、親が教えていかないといけないんでしょうね。
トカゲのしっぽが切れるとか、そういうのも図鑑で見る時代?
と思うと、多少(?)いやだけど今年こそカブトムシを飼おうかと思ったりします。
>でもいやだけど(^^;;
totomaru
2006/05/20 02:43
>美蒼さま
やっぱり娘さんとは気が合いますね♪
ピクサーのDVDは値段も手ごろながらかなりの映像で、こどもにはいいですよね。
お別れのシーンで泣くなんて。。。なんて優しい娘さんなんでしょう(T-T)
感動です。
4歳児となると記憶もしっかりしてくるから、大きくなったときでも覚えているんでしょうね。
お別れのシーンで泣いちゃった優しさを忘れないでいてくれるといいな〜。
totomaru
2006/05/20 02:45
>美蒼さま
やっぱり娘さんとは気が合いますね♪
ピクサーのDVDは値段も手ごろながらかなりの映像で、こどもにはいいですよね。
お別れのシーンで泣くなんて。。。なんて優しい娘さんなんでしょう(T-T)
感動です。
4歳児となると記憶もしっかりしてくるから、大きくなったときでも覚えているんでしょうね。
お別れのシーンで泣いちゃった優しさを忘れないでいてくれるといいな〜。
totomaru
2006/05/20 02:45
>ちとしさま
ちとしさんはお兄さんだったのですね〆(._.)メモメモ 

今はまだバム也のほうが強くて要領がいいですが、自分の都合で弟をおもちゃにする時期がくるのかな?
そのくらいになって欲しいので、コツとかあったら教えてください(笑)

ミホちゃんはサンリオですか〜。
ピューロランドはボッタクリ系ですんで、お子さまが小さいうちはお勧めできないです(^^;;
サンリオもあちこちにグッズがあるから、入園グッズとかそろえるのも楽かも。
(ケロ太はニモ好きだったのでそろえるのが大変でした。作りましたもん)

水疱瘡、予防接種してたので、バム也もかなり軽いほうでした。
女の子だし、予防接種してて軽くかかる、ってのが一番いいかもしれないですね。
totomaru
2006/05/20 02:50
ちとっさんは姉弟なんで オモチャの弟役です

ピューロランドは、大人が楽しめないテーマパークだと思ってます
ミホは行く気満々なのですが、周辺の大人が二の足踏んでます(笑)
(やはりボッタクリか・・)

ミホは1歳前に感染しちゃいまいた
眉間と顎部分の大きいのが潰れてしまい、今でもよーく見ると痕が残ってます(悲

ちとし
2006/05/21 00:24
>ちとしさま
(;゜ロ゜)ハッ ここのコメントに気づかず失礼しました。
なるほど、ちとしさんはおもちゃの弟さんなんですね(笑)弟はお茶目に育つ・・・と〆(._.)メモ

ピューロランドはほんとにぼったくりですよね〜。でも子供が小さいうちしかだまされてくれないから、逆に行くなら今のうち?(* ̄m ̄)プッ

ミホちゃんはすでに感染済み。いやはや、ちっとも覚えていなくてすみません(^^;; 記憶力の低下は恐ろしいですな・・
バム也もちょうどミホちゃんと同じ場所に痕が残ってしまっています。この場所はできやすくて残りやすいのでしょうか。
totomaru
2006/05/28 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年目の発見! totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる