totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS もう二度と会えないお友達

<<   作成日時 : 2006/04/07 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ケロ太の年中さん幼稚園ライフが始まりました。

新しい担任と新しいクラスの発表。

なんと、一番仲良しだったグループと同じクラスになることができました!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!d(^-^)ネ!

担任の先生はよく知らない先生。いい人だといいな〜…o(;-_-;)oドキドキ♪



同じクラスだったね〜♪とママ友に電話したら、

「うん・・・・そうだね・・・・」となんだか暗い声。

「すごく言いにくいんだけど、転勤が決まったの」と彼女。


エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


聞くと4月いっぱいで転勤することになったということで。


そのとき、

ああもう彼女とは、二度と会えないだろうな。


と思った。


過去、結婚して他県に行ったり、ママ友が転勤で遠くにお引越ししたことはあるけど、

みんな偶然?実家がこっちのほうで、

帰省するときに連絡してもらって会ったりしたので、
”遠く離れているけど、ちゃんとお友達だよ♪”
みたいな感じだった。


でもそのママ友の実家は大阪。
転勤は関東。

ここは名古屋。


・・・・・・・・・・・・・会おうと約束して、どちらかがはるばる行かない限り、


もう二度と会えない。



もちろん連絡もするし、年賀状だって送るし、
そのつど「今年こそ会いたいね〜」って書くだろう。


でも、そのうちお互い違うお友達ができて、子どもも違うお友達ができて、
そのうち年賀状も来なくなったりするんだろう。

これが学生時代のお友達だったり、OL時代苦労を共にした同期とか、
お互い気心が知れていたら、はるばる会うということにもなるのかもしれないけど。


でもあと1ヶ月。
時間はあんまりないけど、少しでも子供たち同士が楽しく過ごせるように。
素敵な思い出になるように。

たくさん会おうね。

この名古屋に、こんな親子がいたってことを覚えてて欲しいな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達の転勤、残念だね(´д`)
そうだね〜、実家があるならまだしも、その方の
実家が別のところだと、もう会えない率が高いよね。
そう考えると、とても寂しいけれど、でもtotoちゃんの
言うとおり、いい思い出が少しでもたくさん
お互いに残せるといいね。
ツイツイ
2006/04/07 23:56
>ツイツイちゃん
せっかく同じクラスになれたのにすごく残念。
でも彼女が一番心細いだろうし、今はとにかく少しでもいい思い出が増えるように、計画していきたいです。
totomaru
2006/04/11 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう二度と会えないお友達 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる