totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月6日のお弁当。

<<   作成日時 : 2006/04/07 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすでに幼稚園の始まっているケロ太。

今日はバム也の英語教室の体験(出た!体験荒らし!!)に行くので、

お弁当を持たせて延長保育をお願いします。

画像



なんと!
前の夜の晩、健康診断をしたりママバッグを作ったり、と夜更かしをしたせいで、

起きたらあと30分!!


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

あいかわらず、遅刻魔だなぁ。。。




とのんびりしてる場合じゃない!!

急いで弁当作り。

かわいくしてる暇がないので、ふつうにおにぎり&おかず。
ミニハンバーグは口でちぎって食べることが苦手なケロ太のために、小さく切ってかわいい串に刺しました。


枝豆はケロ太が大好きなので、必ず入れる一品なのですが、
今まで朝なべにお湯を沸かしてゆでていたんです。>普通そうだ
でもそんな時間もなくて、焦っていたとき思いついた。


で、先日お友達からいいよ!といわれて買った、
電子レンジでゆでることのできる容器の小さいやつ、に少し水を入れて枝豆入れて、


レンジでチン♪ 


30秒で枝豆のできあがり。簡単だ〜〜〜〜(感動)。


あ、でもときどき豆が袋から出ちゃってるけどね(笑)はぜちゃって。
レンジの中でぽんぽん言ってるのはポップコーンみたいでおもしろい。


ケロ太に昨日の夜、

「ママ、明日の弁当のデザートはバナナゼリーにしてね」


といわれていたのに作るのをすっかり忘れていて、

バナナそのままつけました。ごめんよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月6日のお弁当。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる