totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年越しのガングリオン

<<   作成日時 : 2006/04/05 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ケロ太を産んで抱っこをするようになった頃から、

左手首に奇妙に盛り上がったなにかができました。


悪い病気じゃないだろうか(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)


といろいろ調べてみると、
ガングリオンというものらしいということが判明。


でも別に痛くないし、見た目がちょっと・・・だけど、まぁいいかと思いながらもう3年以上。


最近痛くなってきました>_<


ひどく盛り上がっているし、

画像



我慢できなくなって今日、とうとう病院へ行ってきました。


先生は人目見るなり、
「あ〜こりゃ立派なガングリオンだねえ。」

看護士さんも、
「あら、わたしもこんなによく育ったガングリオンは、久しぶりに見たわ♪」


といい、いくつかの説明を聞いた後、注射で液?を抜きました。>激痛・・・



帰り際、先生が、

「あなたさあ、わりとたまりやすそうな感じなんだよねえ。
そういう人ってもう毎週のように来て注射することになるんだけど」


「ま、毎週ですか(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)」


「手術すると完治するけど、このへんにいい医者いないしねえ。>おいおいいいのか
あ、僕専門じゃないし。>正直な人だ(笑)


ほら、たまってきたら、
だんなさんに握りつぶしてもらうってのが一番とっとり早いね(*^.^*)」


に、握りつぶすんですかぁああ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



「痛いんですよね?(泣)」


「そりゃあねえ、でもまぁ、愛するだんなさんに握りつぶしてもらうならOKでしょ」



愛する・・・かどうかはともかく、先生、そんなことで商売としてはどうなんですかぁぁぁぁ。


毎週通ってもらったほうがいいんじゃないですかあ?




いやぁ、しかしおもしろい先生だった(笑)

ああいう医者がいてもいいな(* ̄m ̄)プッ






今日は注射したとこがかなり痛いので安静ということで、夕飯は宅配だったのだけど、




今みたら、また盛り上がってた( ̄□||||!!

しかも最初のときの半分くらいまで。




(キ▼д▼;)トホホ・・、先生、わたしやっぱり「たまりやすい」みたいですよぉ〜。

え〜ん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。             また、注射かなぁ。













それとも、「愛するだんな」?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お!早速いってきたのね。
やっぱり麻酔なして針刺された?
出産に比べればまだ我慢できるけどやっぱり
相当な激痛だよね。
うちは1回抜いた後は再発してないけどさすがに毎週
針をさすかと思うと辛いよね。
やっぱりここは「愛する旦那さま」にお願い?
で痛みで殺意が芽生えたりして。(笑)
humunuku
2006/04/05 09:29
うわ〜、痛そう(>o<")
そんなに簡単にすぐ次のが出てきてしまうものなの?
握りつぶすって・・・、恐〜い!!
早く良くなると良いね!
caco
2006/04/05 16:49
見てるだけで痛そう!(´д`)
たまりやすい体質とかってあるのねぇ・・
ってか、これ何者なの?一体(笑)

握りつぶしてもらうて!(笑)
愛してても嫌だよねぇ、ってか旦那じゃねぇ・・・(え)
ツイツイ
2006/04/05 23:21
>humunukuちゃん
麻酔なしで刺されたよ〜(涙)。
すごく痛かった(T^T)
今また盛り上がってきちゃって、どうしよう?って思ってるの。また刺すのはね〜。
だんなの力ではつぶせなかったの。やっぱり怖いって。でもあんまりほっておくと麻痺?の可能性も出てきちゃうし。あ〜もうやだぁ>_<
totomaru
2006/04/07 09:19
>cacoちゃん
手首の関節に水?ゼリーみたいなのがたまってるってことで、その入ってる袋をつぶす、ということらしいんだけど、これがけっこう痛い!
でも知らないふりもできないし、ほんとわたしって体が弱いなぁ(T^T)
totomaru
2006/04/07 09:21
>ツイツイちゃん
ねー?これいったいなんだろうね?
関節にたまるゼリーとか言うけど、自分の体にそんなもんたまってるなんて変な感じ。
だんなの力ではつぶせなかった。。というか、怖くてやってくれなかった。ちっ。
愛する・・かどうかはともかく、注射よりいい(そのくらい激痛)のに、だんながやってくれないんじゃ困った困った。
totomaru
2006/04/07 09:24
ガングリ治すのは簡単です市販のイボコロリを3回位ぬれば中のゼリー状が一週間位で消えます又再発したら塗れば消えます後は出てこないと思います理由はわかりませんか不思議でびっくりします大きいのも消えます是非悩んでいる人に教えてください
ガングリ経験者
2006/04/20 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年越しのガングリオン totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる