totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS もりもり食べるといいことが?

<<   作成日時 : 2006/04/04 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日。


毎年恒例になっているイチゴ狩りに行ってきました(*^▽^*)


イチゴが大好きなケロ太とバム也。
料金的にはスーパーでパックを買ったほうがたくさん食べれるし、おいしいのかも・・・と思うのだけど、

それを言っちゃおしまいよ〜♪(笑)


何組かで車に乗り、気分はすっかりバスツアー。
(わたしは運転手ですが(^^;;)

わいわい話をしながら、はるばるお出かけします。


画像

今回は、以前一緒に行った人から教えてもらっていたように、
小さいバケツを用意して、その中にやっぱり用意していった氷水を入れて、取ったイチゴはいったんそこに入れて洗いながら冷やします。

生暖かいイチゴってたくさん食べられないな〜と思っていたので、
これだとすごくおいしくなるし、洗えるし、ケロ太もバム也もバケツの中から取って食べるので、
茎からイチゴを勝手にちぎることもないので、

わたしも安心してイチゴ狩りができましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…



4月になるともうあんまりおいしくないかな?と心配していたけど、
大きくてすごくおいしかった〜〜〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

画像


ケロ太は途中で
「もうおなかいっぱいだもん〜。もう食べれない〜」とリタイアしてしまったけど、

バム也はず〜っとず〜と食べ続けていて、もう帰る頃になってもまだ食べていて、
最後にバケツを取り上げたら怒って泣いたくらい、まだ食べれるようだった(笑)


そんなとき、バム也が年配の女性にぶつかった。
「あ、すみません〜」とわたしが言うと、その女性は、

「あら、いいのよ。」といい、「この子かわいいわねえ〜♪いくつ?」と聞いてきた。

「もうすぐ2歳になります^^」と答えたりしていたら、バム也が

「こんいちゅわ。ばぁちゃ、あくしゅ♪」と手を出してあいさつした。



握手をしながらいたく感心した風のその女性は、
「あなた、一人で連れてきたの?あら、お友達もいっしょに。そう。
 昨今は子供を産まない人が多いっていうのに、みんなえらいことだわねえ」


いえいえ、わたしが(!)イチゴ狩りしたいだけの話でして(;^_^A アセアセ・・・
お褒めいただくようないい話ではないのですよ〜。


なんてことを話していると、
いきなり財布から札を取り出すと、バム也の手に握らせ

「これでこの子たちに何か御菓子でも買ってあげて。」といった。


えええーーーーーーーーーーー(゜ロ゜;)エェッ!?


いやいや、見ず知らずの方に、とんでもないです、その気持ちは嬉しいですが、それはちょっと・・・
>思考がすでにしどろもどろ(笑)

とお断りしていたのだけど、

「わたしはねえ、あなたにあげるんじゃないの。このかわいい子たちにあげるのよ。
だからいいの!ちゃんと御菓子を買ってあげるのよ」


と言い残すと、立ち去ってしまった。


バム也の手の中を見ると、2千円入っていた。




・・・・・・・・世の中には、いい人もいるもんだなぁオオーw(*゜o゜*)w



イチゴ狩りの帰り、途中にある公園に寄って弁当を食べながら遊ぶことにしていたので、
コンビニに寄ってそのお金で子供たちにジュースと御菓子を買った。



その公園ではもう桜が6割咲いていて、思いがけず花見もできたし(*^▽^*)
無料で小さい動物園もあって、バム也たちは大喜び!

画像


鹿に手をなめてもらうバム也。
この怖いもの知らずの性格は、直したほうがいいと思う。。。。



公園でしばらく遊んだのち、またみんなではるばる帰ります。


ところがっ!!

ここまできたら普通に帰るのもねえ。ということになり。>さすが類友だなぁ(笑)


TBS 『はなまるカフェ』おめざで哀川翔が持ってきたり(ベスト9に選ばれた)、ぐっさん家でぐっさんが紹介したりしている、

超おいしいタイヤキやさんがあるということで、


帰りに寄って買ってきました。

画像



中身は「あんことチーズ」のスペシャルたいやき! >しかも1個120円!安っ

その場で耐え切れなくて(笑)ひとつ食べてしまったんだけど、皮がぱりぱりしてて、チーズがとろ〜っとしてて、
すっごくおいしかった(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


タイヤキやさんであんなに行列ができてたのを見たのは初めて。
そのへんのスーパーとかで売ってるのと何が違うの?って思っていたけど、
全然違う!めちゃめちゃおいしい〜〜〜〜♪

お店には有名人のサインとかいっぱいあったよ。


子供たちはみんな寝てしまい(笑)大人だけこっそりタイヤキを食べながら、
たのしいイチゴ狩りは終了。



と思ったら、匂いでバム也が起きちゃったぁぁぁぁ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
うえ〜ん、私の分は食べられてしまいました。とほほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ素敵なおばさまがいることだね!
バムちゃんかわいいもんね。
私も癒されるもん。

イチゴ狩りいいなぁ〜。
私も今シーズンもう一回行きたいと思いながら
いけてないんだわ。
氷水にバケツね。いいアイデアだわ。
次は参考にさせてもらいます。

ところでタイヤキ気になります(。・ρ・)ジュル
どこなのかなぁ?
私でもいけるところかな?
教えてください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


たま
2006/04/04 11:38
>たまちゃん
いやいや、バム也がかわいいのは見た目だけで、そのやんちゃぶりときたら、もう毎日イライラしっぱなしです>_<

イチゴ狩り、氷水&バケツはd(゜-^*) ナイス♪
洗ってみると意外に汚れが・・・まぁ食べてもいいんだろうけど、洗えるのなら洗いたいし、ついでに冷やせるならラッキーじゃない?

タイヤキはねえ。詳細はメールします(笑)
totomaru
2006/04/05 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
もりもり食べるといいことが? totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる