totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルパンチ。

<<   作成日時 : 2006/04/24 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ケロ太の水ぼうそうのせいで、土日どこにも出かけられないなぁ、、、、、と凹んでいると、



土曜の深夜。


バム也、いきなりの40度!!


いよいよ水疱瘡か?…o(;-_-;)oドキドキ♪ と思っていても、全然ぶつぶつが出てこない。

なんだなんだ?風邪?
でもそれにしては、様子が違うし(ーー;)

土曜、日曜と40度近い高熱でぐったりのバム也。
月曜、ケロ太の水疱瘡を見せに行くときに一緒に診察してもらうと。



「ああ〜。これねえ、”プール熱”ですねえ」



プ、プール熱ぅぅぅぅぅ???

そういえば、ちょうど去年の同じ時期にケロ太もやったことあるけど、あれはプールに通い始めてすぐで、うつったのもしょうがないと思っていたんだけど。


「いえ、別にプールで感染するわけじゃないですからねえ。>飛沫感染
今流行ってきていますから、どっかで拾ったんでしょ」



どこって!!

ってか、なぜに今??(T-T)


え〜っとたしか、プール熱は熱が下がってから二日は登園禁止だったんだよね。
だから、熱が下がってからバム也は二日は外出禁止と、

ケロ太にプール熱がうつってないかの潜伏期間が10日間。

さらにバム也は2週間の水疱瘡感染疑惑があるわけで(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!






や、やっぱり後厄のせい??


本厄じゃないからってお払いしてもらわずに、お賽銭だけ(しかも150円くらい)ですませようとしたわたしがいけなかったのぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!



今からお払いして、間に合うかっ?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うあぁぁ、大変ですね(*_*)
プール熱は、アデノウイルスというのが
元になってるみたいです。
で、お医者さんの仰るように
今アデノが流行ってるみたいです。
しかし二人の看病はキツイですよね。
外に出られないのもツライけど、
病気の発するオーラにやられるのか
気持ちが沈みっぱなしになっちゃい
ますよね・・・|||(-_-;)||||||
お互いがうつし合ってないといいですね。
二人とも、早く元気になりますように。

美蒼
2006/04/26 06:20
ケロ君 水疱瘡か
あれ 見てて痛々しいんだよな
ミホは1歳前に発症したんで、眉間とアゴの大きな疱瘡を潰してしまい 今もよーく見ると跡が残ってます
白い薬は綿棒で塗るといいですよ

だれか水疱瘡をもらいに来るんじゃないの?
大きくなってくるとそういうのもアリなんでしょ?
ちとし
2006/04/26 18:48
先週の日曜の夜、うちの息子も突然40度の熱だったんだ〜。
風邪の症状はなく、熱だけ3日続いて治ったけど、
ひょっとしてプール熱だったのかしら??
「こういう風も流行っている」としか病院では
いわれなかったけど・・・。
caco
2006/04/27 19:21
>美蒼さま
そうですか〜やっぱり、今はアデノが流行っているのですね。水疱瘡も流行ってきてるし、春〜初夏というのは流行しやすいんでしょうか。
病気のときは子供たちがぐずぐずになるし、甘えてくるし、わたしはいらいらするしで、ほんとつらいです>_<
ハンドメイドも邪魔されてしまって、思い通りにできないのも辛い(T-T)
心配してくださって、ありがとうございます(*^▽^*)
totomaru
2006/04/28 21:20
>ちとしさま
ありゃ、ミホちゃんは水ぼうそうは体験済みだったのですね。1歳前となると、「かいたらだめよ」と言っても分からないですもんね(^^;;
>だれか水疱瘡をもらいに来るんじゃないの?
そういえばそうですよね。誰も言いにこなかったですねえ(笑)
実際、予防接種をしてて、そして軽くかかるっていうのが一番楽な免疫のつけ方なんだとか(笑)
でも親としては予防接種代もったいな〜〜〜い(T-T)です。

白い薬は綿棒で・・・、ああそれを知るのが遅かったみたい・・・・。
でもまぁ、治ったからいっか(笑)
TOTOMARU
2006/04/28 21:23
>cacoちゃん
いきなりの高熱(40度近い)が3日続いて、すとんと下がるのはアデノウィルス(プール熱)っぽいですねえ。
今は妊娠判定薬のようなキットでその場でウィルスが分かるので、怪しいときは検査してくれるはずだから、
きっと違うかぜだったんだね。
いろいろあるんだねええ(ノ_-;)ハア… もうしばらくは病気はいいや。。。
totomaru
2006/04/28 21:25
>cacoちゃん
いきなりの高熱(40度近い)が3日続いて、すとんと下がるのはアデノウィルス(プール熱)っぽいですねえ。
今は妊娠判定薬のようなキットでその場でウィルスが分かるので、怪しいときは検査してくれるはずだから、
きっと違うかぜだったんだね。
いろいろあるんだねええ(ノ_-;)ハア… もうしばらくは病気はいいや。。。
totomaru
2006/04/28 21:25
Good design!
[url=http://xtzarnga.com/dvvc/uebm.html]My homepage[/url] | [url=http://tiaxnjgg.com/ulpb/qupz.html]Cool site[/url]
Veronica
2006/05/19 03:54
Thank you!
<a href="http://xtzarnga.com/dvvc/uebm.html">My homepage</a> | <a href="http://eirhjaac.com/eaqz/sbvr.html">Please visit</a>
Dennis
2006/05/19 03:54
Good design!
http://xtzarnga.com/dvvc/uebm.html | http://iispcfsl.com/txzp/dqoc.html
Jill
2006/05/19 03:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブルパンチ。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる