totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 春がきた春がきたどこにきた

<<   作成日時 : 2006/04/18 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


(T-T*)フフフ…フフフ…(フフフ…(フフフ…(フフフ…(フフフ…(フフフ…(フフフ


美容院に行きました♪



なんか最近忙しくて、髪のことを気にしている暇がなかったのだけど、

一緒にいたお友達が
「明日美容院行きたい」
と言ってるのを聞いて、いきなりものすごく美容院に行きたくなってしまった(笑)


あれ、そういえば、わたし久しく行ってないかも。
行きたい行きたい行きたい〜〜〜!!

みたいな(≧m≦)ぷっ!



日曜日、だんなに子供二人をお願いして、いきつけの美容院へ。


斜めに流していたはずの前髪はすっかり伸びて、ワンレン状態になっていた髪。←古っ

春だし、前髪切ろうかな♪
軽くパーマもかけてみようかな〜♪


と美容師さんに伝えると、


「ああ〜。あの、エビちゃんみたいな感じってことね」



えええええええええええええええええええええ(゜゜;)エエッ


とととと、とんでもないです!!全然違います!!


だから〜
前髪をちょっと長めで作ってもらって、
ゆるくパーマを・・・
できればもうちょっと茶色っぽく


「だから、エビちゃん風ってことだよね^^」


ちちちち、違いますってばぁぁぁぁぁ!!!


・・いや、もうそれでお願いします、はい。
全然違うものにはなるけどね(;^_^A アセアセ・・・





で、久しぶりの美容院でうきうきしながら家に帰ると、

「あ、ママ髪がくるくるしてて、かわいいね〜♪」とケロ太。


あらん。嬉しいこと言ってくれるじゃないのぅぅ(*^▽^*)
いつもは美容院行っても
「え、どこ切ってきたの?」というだんなも、

「前よりいい」と言ってくれた。←どんな感想なんだっちゅーの

意外に好評なこの髪型、


なんだか心がいっきに春モードヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私明日美容院予約しているんです。
家族全員にほめてもらっていいなぁ〜。
ゆるくパーマもいいなぁ。
かけたい。でもかけれない。
私の髪の毛は枝毛切れ毛増発中なの(ToT)
カットトリートメントに行くのです。
はやく健康な髪の毛になって
パーマかけたい(*^▽^*)

たま
2006/04/18 22:23
ゆるめパーマいいなぁ♪
私5年くらいパーマかけてないかも!
今は美容院で2〜3時間も時間を取られるのが
耐えられないの(笑)
でも今度かけてみようかなぁ。春だし!
kotoa
2006/04/19 00:16
名古屋巻きってやつ?
えびちゃんてエビスヨシカズのこと?
以上 ボケでした

ママが綺麗になってケロくんもさぞ嬉しいことでしょう
うちの奥さんも随分昔はワンレン ソバージュでした
その写真を見た時はセクシャルバイオレットNo1かと思ったよ(笑)
いい気分転換になってよかったね

今回は旦那さんとのトラブルもなく。。。
ネタ的にはコチラの方が楽しいのですが<謝
ちとし
2006/04/19 01:03
totomaruさん、めでたくエビちゃん
みたいになったんですねっっ(#^.^#)
私はショートなので美容院にはマメに
行ってます。
ほんの少しカットしただけでも
なんか嬉しくなりますよね♪
でも男の人(=旦那)ってほんっとに
気付いてくれませんよね・・・(-_-;)

美蒼
2006/04/19 06:56
おぉ〜奇遇だね!
私も日曜日にパーマをかけたのよ。
でも悲しいかなもう取れかかってる・・・。
まぁ元々かかりにくくて取れやすい髪質だから
予想はしてたけど悲しいよ〜。
お直ししてもらおうかな?

totoちゃんのエビちゃんヘアにお目にかかりたいわッ☆
みんなに誉めてもらえると益々ウキウキしてくるよね。
旦那様も内心は惚れ直したんじゃな〜い?!
テレながらも精一杯褒めてくれてる気持ちが伝わってきたよ♪
hanaka
2006/04/19 09:08
ワタシも半年以上美容院に行ってなくて、収拾つかずな頭。暖かくなったので、ボブにしてサパーリしたい!

先日、夫に
「髪切りたいなー。」って言ったら、

「あるよ、そこに。バリカンが!」と冷たくいわれました(涙)ちなみに夫はそのバリカンでボーズです!
コンチャン
2006/04/19 13:42
>たまちゃん
おっ、またまた気が合うね^^  美容院、満足な仕上がりになったかな?
パーマは髪が痛むからね〜。今回美容院のお姉さんにも、「絶対に髪が痛むから、来月にトリートメントにくるように」言われています(^^;;
たまちゃんはきれいな髪だから、パーマかけるのはもったいない気がするよ(笑)
totomaru
2006/04/21 23:22
>kotoaちゃん
そうそう、美容院て時間かかるからね〜。わたしは今回4時間も(!)かかった。
だんなはぶーぶー言ってます(^^;;
春だし、髪型替えると気持ちも変わるかも?( ̄皿 ̄)うしししし♪
totomaru
2006/04/21 23:24
>ちとしさま
そうそう、あの漫画家のえびす・・・って全然違うでしょっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
なんちゃって(笑) ←これがすでに死語

ワンレン ソバージュはね〜わたしたち世代にはもう当たり前でしたから(笑)
>セクシャルバイオレットNo1かと思った
これの意味が分かってしまう自分が少し悲しい・・・バブル青田みたい(^^;;

だんなとのトラブルは多発してますよ〜(* ̄m ̄)プッ
ちとしさんのようにおもしろい記事に仕立てることができなくて(ただの愚痴ブログ)になってしまうのが怖いのですが、がんばりますね♪
totomaru
2006/04/21 23:27
>美蒼さま
いやいやいやいや、めっそうもない(^^;;
えびちゃん風の髪型にしてもらっても、わたしの髪質では全然だめで、でもそれなりに似合っているのでいいかな〜と(笑)
なんで男性は気づかないんでしょうねえ?だって、明らかに切ってるし!パーマだし!
でも一度わかめちゃんのようなボブにしたら、見た瞬間立ち尽くしてました(^^;;
totomaru
2006/04/21 23:28
>hanakaちゃん
おおお、ここにも美容院に行ったかたがいましたぁ♪
春だしね、パーマかけるとなんだかうきうきするよね^^
hanakaちゃんは髪がしっかりしてるから取れやすいのかな?量を減らしてもらってもだめかな?
せっかくだし、思い通りのパーマになるといいね。>お直し

「前よりいい」というのが精一杯のほめ言葉だとしたら、ケロ太は将来だんなに似ず、女ったらしになること間違いないですな(^^;;
「まま、かわい〜!」とか「お人形さんみたい♪」ってほめてくれるの。
こういうときは「男の子産んでよかった〜」と思ったりして(笑)
totomaru
2006/04/21 23:31
>コンチャンさま
なるほど、コンチャンさんはボブがお好き。。。と〆(._.)メモメモ
どうしても育児に夢中な時期は、美容院に行く時間も気力もないですよね。
長くなってくるとお風呂も大変だし、春だし、さっぱりできるといいですね♪

え、もちろんバリカンで( ̄皿 ̄)うしししし♪

いやいやいや、うそです。ごめんなさい(笑)

だんなさま、バリカンとは、思い切りがいいですね〜。冬はちょっと寒い?
totomaru
2006/04/21 23:33
いいなぁ(*´▽`*)エビちゃん♪
私も髪の毛切りたいぃ〜〜
でもでもぉ、メガネ変えたのに気づかないうちのダーリンは、髪型変えても気づかないかもぉ(^m^) 
アヤトモママ
2006/04/24 00:17
>アヤトモママさま
いやいやいや、エビちゃん風ってことで、全然違うんですよっ(^^;; でも髪の毛がちゃんとしてると、なんか気構えが明るくなりますよね♪
うちのだんなも気づかないほうですよ〜。どこのだんなさまも一緒ですね(T^T)
totomaru
2006/04/25 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
春がきた春がきたどこにきた totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる