totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 通園バッグ。きんちゃく袋。<ハンドメイド>

<<   作成日時 : 2006/04/15 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バム也の新しい幼児教室が始まりました。


初回、行くといくつかのアイテムを渡されて、

「これを毎回もってきてくださいね」とのこと。


見ると、かなり大きい自由帳、連絡ノート。出席表。
こんな大きな自由帳が入るバッグは、持ってないなぁ。


・・・・作るか。


どうせ、2年は通うことになるんだろうし。


で、ふと思いついたことだし、誰に見せるわけでもないバッグなので(^^;;

ケロ太の通園バッグを作ったときにあまっていたトミカの布を使いました。

この布、どうしようかと思っていたので、ちょうどすべて使い切ることができてよかったよかった(笑)

画像



水筒やクレヨン、上靴なども一緒に入れるから、底を補強するために接着芯を貼るのはやめて、
キルティングの布で底をあてました。

まちもいるかな、と思ってつけたら、ちょっと大きく取りすぎてしまって、

最初に入れたかった自由帳は横じゃなくて、たてにしか入らなくなってしまった。



でもまぁ、まぁまぁかな?


ついでに、クレヨンを入れる袋。
お皿とお手拭を入れる袋も作りました♪


こういうふうにぴったりサイズで袋があるのは、手作りならでは。


ミシンができるようになってて、ほんとよかった〜〜と思う瞬間です(*^▽^*)






ところで、ケロ太が
「自分の分がない(T^T)」とすねてうるさいです。

あなたには通園バッグつくってあげたでしょ。と言ってるのに、
「コップ入れの袋がトミカじゃないもん」とすねている。

あたらに布を買うのもめんどうさいし、ハギレがあるからつなぎあわせてなんとかしますかね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通園バッグ。きんちゃく袋。<ハンドメイド> totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる