totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第85回のお題★「この春スタート!あなたの『はじめて』チャレンジ」」について〜〜花を植えてみた。

<<   作成日時 : 2006/04/13 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

またまた朝からモーニング。←ってか朝だろうモーニングは

楽しくモーニングをした後、お会計のときにふと見るとバム也が手にビニール袋を提げている。

えっ
やだあなた、レジの周りに置いてあった御菓子(よくありますよね?)勝手に取っちゃった?


と(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)していると、店員のお姉さんが、

「今ね、お店の○周年記念で、4月の○曜日に来てくださった方先着○名に、

お花をプレゼントしてるんですよ〜♪

お子さん、これがいいって言うので、渡しておきましたぁ(*^▽^*)」と笑顔で言われてしまいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)


以前にも書きましたが、わたしは「植物を枯らす女」。

どんなに活きがいい植物を買ってきても、数日で枯らしてしまうのです。

おそろ〜し〜〜や〜〜〜〜〜〜。


だから、庭にも一切何も植えないと決めているし、家の中でグリーンが欲しいときは、




フェイクグリーン。ようは作り物。>情緒もへったくれもありゃしない






いいのそれで・・・・だって枯らしてしまうのはかわいそうだし、もったいない。



と思っていたのに、いまさら

「枯らしてしまうのでいりません。」とは一緒にいたお友達の手前言えないし>_<
見栄っ張りといわないで〜〜〜

第一バム也がしっかり握り締めているので、これ取り上げたら号泣してやっかいだし。





で、持って帰ってきて、庭に植えてみました。
画像



植えて、次の日くらいに土がからからになってて、

「え、こういうのって水をあげるものなの?それとも自然に雨が降るのを待つの?」

と悩んでいるうちに、みるみるしおれてきてしまって、

画像にあるひとつ咲いている花はしぼんでしまったのだけど、


その次の日雨が降ってて、さっき見たらつぼみのひとつがもうすぐ咲こうとしていました♪



今年、初めてのチャレンジは、



花を枯らさずに育ててみよう。




目標低いな〜。でもいいのだ。

それで枯らさずにできるようになったら、ガーデニングに挑戦?
いやいや、とうぶん無理だけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
花を枯らさず育てるなんてスゴイ目標ですよ。
何と私はサボテンを枯らした女なのです...!
水をあげなくて良いと聞いてホントに1滴も与えず
気付いた時には「なっ!何これ?!」って感じで。
真っ黒になってしかも小さく硬くなってました(汗)
totomaruさんはブログを見る限りとてもマメそう
なのできっと大丈夫ですよ!!
Twinkle
2006/04/15 21:53
私もねぇ〜植物キラーなのだ。
枯らさないって難しいよね。
わかるよ。
その目標は私たち(勝手に「たち」と
させていただきましたm(_ _;)m)
には高い目標よ〜。低くないよぉお
たま
2006/04/15 23:18
久々にお邪魔させていただきます(#^.^#)
私も植物を育てるの、全然ダメです。
99%天国行き・・・(*_*)
きっと苦手意識が植物にも伝わって
それで枯れちゃうのかもって思います。
植物好きの友人が言っていたのですが、
毎日ちゃんと「見て」あげないと
いけないんですって。
植物自身、自分の事を気にかけてくれてるか
どうかが解ってるらしく、友人は必ず
毎日一つ一つちゃんと眺めてるって
言ってました。
よかったらtotomaruさんも試してみて
下さい(#^.^#)
美蒼
2006/04/16 07:23
>Twinkleさま
サボテンを枯らしたとはっ!ううむ、それはすごいですね(笑)
でもわたしもサボテンを持っていたらきっと枯らしていたと思います(^^;;
水をあげすぎて腐らせることもあるし、あげなくて枯らすこともあり、お花って難しい〜と思います。
今はまだ咲いてて、どうやら根がついたみたいなので、今回成功したっぽいとひそかにほくそえんでます(笑)
totomaru
2006/04/18 21:10
>たまちゃん
ほんと?目標低くない?
でも枯らさないって難しいよねほんと。
実は今回、上手に根がついたみたいで、次々に花が咲いているの(*^.^*)
えへへへ、なんだかガーデニングにもはまりそうな勢いですぅぅぅ♪
totomaru
2006/04/18 21:13
>たまちゃん
ほんと?目標低くない?
でも枯らさないって難しいよねほんと。
実は今回、上手に根がついたみたいで、次々に花が咲いているの(*^.^*)
えへへへ、なんだかガーデニングにもはまりそうな勢いですぅぅぅ♪
totomaru
2006/04/18 21:13
>美蒼さま
なるほど、苦手意識が植物に伝わる・・・そうかもしれないですね。
毎日「見て」あげるっていうのもなんとなく分かります。母が毎日そんな感じでした。
これから幼稚園のお迎えに行く前に、ちらっと見るようにして、枯らさずにがんばってみようと思います♪
totomaru
2006/04/18 21:15
>美蒼さま
なるほど、苦手意識が植物に伝わる・・・そうかもしれないですね。
毎日「見て」あげるっていうのもなんとなく分かります。母が毎日そんな感じでした。
これから幼稚園のお迎えに行く前に、ちらっと見るようにして、枯らさずにがんばってみようと思います♪
totomaru
2006/04/18 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第85回のお題★「この春スタート!あなたの『はじめて』チャレンジ」」について〜〜花を植えてみた。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる