totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 幹事って難しい

<<   作成日時 : 2006/04/12 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

わたしは自分では”前に前に出ていくタイプ”では決してない!と思っているのですが(笑)


なぜか幹事役になることが多いです。


楽しいことおもしろいこと、新しいことが大好きなので``r(^^;)ポリポリ

「あそこにランチ行きたいね〜」って話になって、
でもその場だけの話で終わってしまうと、

「え、いつ行くの?行こうよ〜○○日は?ほかに誰誘う?」

となってしまい、必然的に幹事役になるという・・・・。


悪く言えば、

社交辞令が通じないタイプ?
それってある意味やっかいなんでは・・・


計画性があるってだれか言って〜〜〜〜!!!( 」´0`)」オォーイ!



でも難しいなぁと最近つくづつ思います。

わたしが普段仲良くしているお友達はそんな感じではないのだけど、
(やっぱ似たようなタイプの人が集まるから?)笑

園ママさんや、地域のお友達とは、


「え〜っと、○○さんを誘うとなると、××さんにも声をかけて。。。

あ、人数オーバーだなぁ。どうしよう。でも声かけないとな〜」とか、

仲良しの人だけ声をかけて終わり♪ってわけにはいかず(/・_・\)アチャ-・・



別にみんなを誘うことはいやではないし、その人たちを嫌いでもないんです。
できればお友達になりたい♪とわたしは思ってるくらいなのだけど。
なんていうか、うまく言えないんだけど、
なんとなくこのあたりまでがつながってる?ってところの境目が難しい〜。


Aさんとわたしは仲良し。AさんとBさんは仲良し。
で、Aさんに誘われたときにわたしとBさんは同席(一緒に遊ぶ)した。

じゃ、わたしがAさんを誘うとき、Bさんも誘うべきかどうか???う〜ん。


わたしは自分は誘って欲しいほうなので(笑)
もれなくお誘いしてしまうのですが、 >このへんが幹事役タイプ?いやいや。

Bさんからはそういえば誘われたことないなぁ。
あ、じゃ誘わないほうがいいのかな?
でもAさんもCさん(Bさんとも仲良し)も誘うのに、Bさんは誘わないってのも。。。。。



とか考えてもんもんとしちゃったり。

Bさんは
「ランチとか公園とか誘ってね〜」とは言ってくるけど、



それはどこまで本音ですかぁぁぁぁぁx〜〜〜〜


ほんとに誘っていいんですかぁぁぁぁぁ〜〜〜〜

ってなもんだ。(ノ_-;)ハア…


わたしの記事の中でもコメント数上位に入る、誘って誘われて〜のときも書いたのですが、
人間関係は難しい!


まったく気にせず生きていけたらどんなにいいか(T-T)



あ、またコイツこんなこと考えてやがる、とか言わないで〜〜〜(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「誘われてちょっと迷惑〜」なんて人も、実際同じ時間を過ごしてみると「誘ってくれて良かった〜」になる
「私、誘われなかったわ〜」って人には素直に謝りましょう
ウソをつく+ウソの上塗りをすると後々人格を疑われることになりますから

幹事は自分のいいように事を進めればいいんです
それが仕事量に対する特権なのです
と いいつつ、女性社会の事は全くウトイですので鵜呑みにしないでね(笑)
ちとし
2006/04/13 01:58
うん、わかるよ。
前に「主婦(ママ)の約束ほど不確定のものは
ない」ってやってたよ。
「また行きましょう♪」の「また」って?
という感じ(*_*;
どこからどこまでも本当に難しい。
誘わない人には聞かれないように
セッティングしなきゃいけないとか。

人間関係って大変だよねぇ。
私は幼稚園のバス停の人の様子に、
悶々としている毎日です((+_+))
caco
2006/04/14 08:19
>ちとしさま
>「誘われてちょっと迷惑〜」なんて人も、実際同じ時間を過ごしてみると「誘ってくれて良かった〜」になる
なるほど、そう思うと誘うのも少し気が楽になりますね(*^▽^*)
ただ、誘われる立場のほうが気楽だなぁと思うのは変わらないのですが(笑)

>「私、誘われなかったわ〜」って人には素直に謝りましょう
これがね・・・主婦(女)の世界はやっかいなところでして、
直接わたしに言ってくるわけではないのです。知り合い(友達じゃなくて)に「あの人わたしのこと避けてるのかな。嫌われたのかな」とか言って、それが広まっていって誘わなかったわたしが悪者?になってしまうというときがあるのです。
だったらその人が企画してくれればいいのだけど、そういうこともせず(愚痴ってごめんなさい〜)
わたしは男系の考え方をしてるらしいので(だんないわく)主婦の世界は怖いです。ほんとに。
totomaru
2006/04/15 17:22
>cacoちゃん
おおお!そうなんです。
どこからどこまでが、ってのがほんとうに難しい。
誘って断られて「それは嫌だったのかな、それともたまたま?」ともんもんとするのもいやだし。
だったらおとなしくしてればいいんだろうけど、自分のこんな性格にあきれるときがあるよ(笑)

バス停の人!!
それが一番やっかい〜〜〜〜o┤*´Д`*├o アァー
totomaru
2006/04/15 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
幹事って難しい totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる