totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 80サイズの半ズボン。スカート。<ハンドメイド>

<<   作成日時 : 2006/04/11 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バム也の通っているリトミック。

発表会があるそうで、もちろん参加してくださいとのこと。


幼児教室のときのように、普段使用している教室でちょっと発表会らしきことをするのかな、と気楽に考えていたら、

えらいこっちゃ!


リトミックの先生がやっているピアノ教室と合同での発表会(というか、ピアノ教室の発表会がメインですね、はい)だそうで、
どこぞの施設の大ホールを借り切って〜の、
花をずらっとならえべ〜の、
パパママじじばば、親戚中呼びまくってだ〜の、の
めちゃめちゃちゃんとした発表会(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


で、毎年リトミックの子たちはみんなおそろいの服を着て踊るのが習慣(強制じゃないです)だそうなんですが、
なんで?と聞くと、


「なんでだか、毎年裁縫が得意なママさんがいて、全員分の服を作ってくれるんだって」


とのこと。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだか嫌な予感が。




先生「というわけで、今年はtotoさんどうですかぁ♪」



(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!! 出たぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


あの〜。わたしは裁縫が好きなだけで、決して得意ではないですし、
人数分ってけっこう量ですし、

もごもご・・・・


☆ ̄(>。☆)イテェ >みんなが私を見る目



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はい、がんばります (ノ_-;)ハア…  >やったぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ >みんな




というわけで、とりあえず一人あたりでどのくらいの布がいるのか、
費用や時間、その他型紙のことやデザインのこともあるので、


手持ちの本から80サイズの半ズボンとスカートを作ってみました。

画像


バム也の半ズボンは去年作ったやつなので、簡単にできました。>45分くらい

画像


着るとこんな感じ。>バム也:モデル


スカートなんだけど、初めて作った!
スカートのほうが簡単かも(^^;; 

画像


着るとこんな感じ。>バム也:モデル スカート履くの初めてかも(笑)

画像




ジーパン禁止なので、実際はこんな生地では作れないんだけど、まぁ見本なので
好きな布で作ってみました。



だいたい一着1時間くらい。350〜400円くらいだということが分かりました。
トップスまでは作る機械(ロックミシン)がないし(時間もない)ので、どっかで安い白Tを買おうという話になっています。



どんな生地にするのか、またみんなで相談だぁ。
男女で大丈夫な生地ってなかなかないよねえええ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見本でこんなかわいいのが簡単にできるなんて
すごいよ〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
頼まれるのも当然だねv(*'-^*)bぶいっ♪

たま
2006/04/12 00:00
>たまちゃん
いや、見本だから裏を返すとボロが出る(^^;;
ほんとはもっと得意な人がいてわたしの分まで作ってくれるといいな(笑)
totomaru
2006/04/15 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
80サイズの半ズボン。スカート。<ハンドメイド> totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる