totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 半そでのスモック。

<<   作成日時 : 2006/03/28 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の「頼まれてハンドメイド」を見たお友達のママさんから、

「半そでのスモックを作って欲しい」という要望があり、
※長袖は買って持ってるんだって。
生地を買いに行く時間が取れそうになかったので、その人に生地を持ってきてもらい、

その生地で作ることにしました。


画像


女の子らしいピンクの水玉。
こんな生地は買ったことがないわ(^^;;
だって男の子二人なんだもん。

あと、ふと思ったのが、
「女の子ってどういうデザインの服を着てるんだろう?」ってこと。


男の子の服しか見慣れてないので、どういうデザインにしたらいいのか分からないの(笑)



柄と色がはっきりしているので、ポケットはひとつ。
そこにはんこを押したリボンを縫い付けて。

肩にも同じリボンをつけました。


すそに白いフリルをつけたら、ぐ〜んと売ってるやつっぽくなりました(笑)

ほんとは肩口にもフリルをつけようかと思ったのだけど、肌が弱い子なので、もしかしたらタンクトップとかを着てるときだとあたってかゆくなるかな?と思い、
肩につけるのはやめたの。


こういう配慮ができるのも、ハンドメイドならではだよね(*^▽^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜。
早速依頼がくるなんて〜
totoちゃんも師匠の域に入ったねv(*'-^*)bぶいっ♪
たま
2006/03/28 20:14
やっぱりきましたね、依頼!
だよねぇ、かわいかったもの〜。
今回のスモックもカワイイ♪
入園入学シーズン到来だし、
こりゃ忙しくなりそうですな(汗
みーさん
2006/03/29 22:26
おー!かわいいじゃん〜♪
依頼されるなんて、ほんと、
もう師匠の域だよ!
ツイツイ
2006/03/30 00:00
>たまちゃん
いやいやいやいや。師匠の域にはまだまだε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でもだいぶミシンに慣れてきたかも♪
作りたいものがいっぱいあるのに、時間がなかなか取れなくて、なんだか気が焦る(笑)
早く幼稚園に行かないかな〜(笑)
totomaru
2006/03/30 09:06
>みーさんさま
(*ノノ)キャっ そんな、ほめていただけると嬉しいです。
子供が二人いてなかなか時間が取れないのが難点です>_<
うちは男二人なので、女の子のグッズを作るのは楽しいです(笑)
totomaru
2006/03/30 09:08
>ツイツイちゃん
いや、きっとツイツイちゃんのほうが上手だと思うの〜。
わたし、最後のツメが甘くて、最後の最後でめんどくさくなるから、大作(洋服とか)はあんまり手を出さないことにしてる(^^;;
ツイツイちゃんのように、子供とおそろいの服とか作りたいんだけどねえ〜〜〜。
えっと、師匠、わたしの分の作成よろしく(笑)
totomaru
2006/03/30 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
半そでのスモック。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる