totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS てきる主婦を目指して

<<   作成日時 : 2006/03/05 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

少し前に「凹んでます。」という記事を書いたのですけども、まだ少し引きずってるところがありまして。
毎日それなりになにかしらの予定(ケロ太のスイミングとかバム也の幼児教室とか)があり、無理無理に予定を入れて忙しくしてるけど、なんかふっとネガティブな思考が頭をよぎります。

はー。女って大変だ。



でも、こんなときはほら!なんとか自分を奮い立たせてみよう!


ってなことで、買い物(笑)  >結局そっちかよ(笑)


年末、ものすごくモノを捨て、整頓し、おしゃれで楽しい生活を送ろうと決めたわたし。
その手始めに、
画像



なんとなく買ったふつうのなべを捨て、(捨てないと入る場所がない)前から欲しかったルクルーゼのなべをGETしました。
なぜGETした、という言い方なのかというと、もらったきり使ってない商品券が3万円分もあることが判明したからです(笑)


これなら自腹ってわけじゃないから、こういうなべを買うのもいいかなと。


これがまたすごくいい!!
今、ちまたで流行っている「ダイエットスープ」(っていうんですか)、野菜なんてすぐ煮えちゃうし、野菜のうまみでほのかに甘みがでておいしいし、
洗うのがめんどくさい(重いから)と、商品券の使えるお店がルクルーゼ輸入を扱ってるところで日本仕様じゃない(さびどめがしていないシリーズ)だったので、
ときどき油を塗らないとさびる恐れがある、ってのが手間ですけども。


なんていうか、自分が料理上手な主婦になった気がして(気のせいですって)、
台所に立つのがめっちゃ楽しい!のです(*^▽^*)


で、今日は商品券の余りがまだ少しあったので、


OXO グッド・グリップス サラダスピナー (大) 1067265

を買いました。


わたしは水菜が大好きでよくサラダにするのだけど、今までサラダが水っぽいな〜って思ってました。
その後、お友達の内祝いでサラダの水切りのできる機械をもらったことがあったんだけど、手でぐるぐる回すやつで、使ったときにびっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

サラダがおいしい!なんだこの機械はっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

とすごく感動しました。


でもそれがかなり小さいめのやつで夫婦二人分なら大丈夫だけど、お友達が来たりしておもてなしするときには(水菜の)量が入らない。
でも買い替えするのもなぁ(今持ってるのがあるし)と悩んでいたら、
中のかごが割れてしまったのです。


買い替えのチャンス( ̄∇+ ̄)vキラーン


ネットでいろいろ調べて、この↑商品がいいな〜、そういえば近くのお店で見たなぁ。と買いもにいったら、
30%オフになってましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

というわけで、今晩はさっそくこれで水菜のサラダを作ります。
あー楽しみ。



次に狙っているのは、柳宗理のパンチングボール。

ボールも適当に普通のを買ってしまって、料理に目覚め始めたいま、

「なんであたし、もっと吟味して買わなかったの(T^T)」

と、後悔してるうちの一品。>まだほかにもそういう品がある

また、商品券が手に入らないかなー。>あくまで自腹は切らない(笑)



適当にすごそうと思えば全然ふつうに過ごせるけど、こういうのに凝ってみる、ていう楽しみは女ならでは、だもんね(*^▽^*)
OXO グッド・グリップス サラダスピナー (大) 1067265

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜。ルクちゃ〜ん☆
いいな〜〜。
野菜自身のうまみや甘みを感じるお料理って素敵!
いい買い物したね〜♪

hanaka
2006/03/05 23:01
分かる〜
道具がそろうと楽しいよね〜♪
私もルクを買った当初は意地になってご飯を炊いたわ〜(過去形 笑)
サラダスピナー!
うちは逆に大きいのがあって邪魔だったからあげちゃったよ(><)
今は小さいのを買おうかどうかと思ってます。はい。
さけ
2006/03/05 23:37
>hankaちゃん
ルクルーゼってあこがれるよね〜。
でも買うなら日本仕様をお勧めします(^^;; さびどめするのめんどくさいんだもん。次に買うときは(もうないと思うけど)ぜったい日本仕様だわ。
でもほんとスープとか作るとめちゃうまです♪
totomaru
2006/03/06 09:47
>さけちゃん
え、サイズがあったの?と思って測ったら、わたしが持ってるのはサラダスピナーの小さいほうでした(^^;;失礼しました。小しか売ってなかったからこれしかサイズがないもんだと。
まだルクルーゼでご飯を炊いたことがないの。おいしいらしいから一回やってみたいんだけど、炊飯器があるからさ(笑)こういう人はルクを買ってはだめね(笑)え、過去形なの?今はもう炊いてないのかな。やっぱ手間だもんねええ。
totomaru
2006/03/06 09:49
ルクルーゼはすっかり我が家ではご飯専用で
ほかの事に使ってない〜(笑)
それもそれでどうかとも思うが・・・。

このサラダスピナーすごいほしいの。
でも場所を考えて買えてないんだけど
読んでて買いたくなっちゃった。
水菜がこの網から抜けてしまいそうな気がするのだけど
大丈夫?
キャベツとかもできるのかなぁ?
もし試したら教えてくださいね(*・人・*)
たま
2006/03/06 17:19
>たまちゃん
おおお、ルクをご飯専用ですかオオーw(*゜o゜*)w なんか、料理上手な主婦!って感じだわ〜(笑)
サラダスピナーね。上の押すボタン(?)が収納できるから、けっこうコンパクトになるっていうのが決め手だったの。前のやつは上についてたハンドルが邪魔で(^^;;
水菜は網から抜けなかったよ。キャベツも全然OKでした。これからがんがん使うぞー!
totomaru
2006/03/07 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
てきる主婦を目指して totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる