totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとめぼれ。ひとめぼれ。ひとめぼれ。

<<   作成日時 : 2006/03/27 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

週末はまたまた雑貨屋さんめぐり〜〜〜。

まずは先日オープンした雑貨屋さんに、再チャレンジ。
そこで
画像

ガラスのぱっはの形をした、ハシ置きにひとめぼれ♪

ハシ置き、結婚お祝いでたくさんいただいたのが、陶器でできた猫だの、ナスだののやつで、
ちょっと和風?なテイスト。←昔はこんなハシ置きしかなかったですよね?
わたしの目指しているテイストとは合わないな〜と思っていたところだったので、いいのを探していたんです。

で、ほくほくしながら自宅の、ハシを入れてる引き出しを開けてしまおうとしたら・・・


あれ? ハシ置き・・・・。

先日、違う雑貨屋さんでやっぱり一目ぼれしたハシ置きがちょこんと入ってました。
「ハシ置きを買わなきゃ」という情報だけインプットされちゃって、「買いました」という情報はすっかり忘れてるんだわ(ーー;)

でもいいの。両方気に入ってるんだから、使うンだもんっ!


・・・しかしこれ以上は買わないようにしないとな・・……(-。-) ボソッ



========================

お友達のブログを見て、久々に行きたくなった雑貨屋さん。

春休みなので二人連れている身としては、ど〜しようと思っていたんだけど、お店の隅っこにちょっと遊べるスペースがあり、そこで二人が仲良く遊んで待っててくれたおかげで、
ゆっくり見ることができました。

そこで、またまた一目ぼれしたのが・・・・

画像


マグカップ!!


わたしの使っているマグカップは、某ショップでたくさん買ったときにもらったやつで、そのショップの名前がばーんと書いてあるのです(笑)
それを早く捨てたくて捨てたくて、でも適当に買うと後悔しそうだったからずっと探してて。

実は今、すごく気に入ったマグカップをお取り寄せ中なんです。
だからそれがあるから、マグカップはもう買わないでおこう!と決めていたのに、
(我が家の食器棚にはそんなにスペースがないのです)

どうしてもどうしてもかわいくって、お買い上げしてしまいました。

白い、普通のカップなんだけど、ワンポイントでクロスステッチ柄が入ってるんです。
先日作ったコースター(カップの下にあるコースターはわたしの作品でございます)に
なんだかぴったりな気がして。←親ばかじゃなくてこういうのってなんていうの?

でも在庫が3個限りだったので、お友達が2人きたときのみのコップ(笑)


==============================

気に入っている雑貨屋さんが、近く(?)にオープンしたとのことで、

またまた行って来ちゃいました〜〜ダッシュ!((( 三( -_-)

オープン当日とのことで、すごい人!
やっぱり子供二人連れてるわたしにはつらい人手でしたが、人ごみをかきわけて商品を見てると、

知ってる顔が(笑)


いやはや、誰かに会うかなと思っていたけど、やっぱりです(笑)


2号店(?)になるので見たことのある商品も多くて、掘り出し物!はなかったけど、前から欲しかった雑貨を買い、ほくほくして帰ってきました(*^▽^*)



またひとつ、いきつけの雑貨屋さんが増えました♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このマグカップすごいかわいい(*^▽^*)
私もほしくなっちゃったよぉおおお
今度totoちゃんのお家に遊びに行った時には
ぜひこのカップでお茶飲ませてね。

雑貨屋さんめぐりいいなぁ〜。
楽しそう。
今度よかったら私も仲間に入れてね。

たま
2006/03/28 20:16
箸おきもマグカップもかわいい♪
我が家にも箸おきがゴロゴロしてるけど一昔前風のものだし子どもが生まれてからは使ってないな〜。
私は雑貨屋さんでフォーク置き(っていうの?)がかわいくて使うことはめったにないと思いつつしばらくにらめっこしちゃったわ・・笑。
結局買わなかったけどね〜。

家にあるとわかっていてもつい欲しくなる気持ちわかるよ〜。
私はコースターがそんな感じ。
何種類もあってコレクション状態ですわ☆
totoちゃんのようにセンス良く手作りするのが目下の
目標で〜す(うふっ♪)。
hanaka
2006/03/29 10:48
ひとめぼれ×3 なんて書くもんだから旦那さんとの馴れ初めかと思ったよ(^_^;)
涼しげな箸置きだね
ソーメンとか冷やし中華に合いそう

うちでは箸置きをメッタに使いませんが、いいのがあるんです
あのね珊瑚の箸置きなの
新婚旅行で行ったフィジーの海岸で拾ってきたのさ
(*/∇\*)キャ
「ひらめき」のペガサスさんなのよ(笑)
ちとし
2006/03/29 18:00
>たまちゃん
えへへ。気に入ったものにめぐり合えると嬉しくなるよね(*^▽^*) このあたりは雑貨屋さんが増えてきてうれしいな。ぜひ一緒にお買いものツアーしましょう♪
totomaru
2006/03/30 09:00
>hanakaちゃん
家にあると分かってても欲しくなるものってあるよね〜。コースターも分かる分かる!コップに合わせていくつか欲しいし、気分で変えるものいいしね。
作るのはけっこう簡単なので、ぜひチャレンジしてみて〜〜〜p(#^▽゜)q ファイトッ
ハシ置き、一昔前ってなんであんなデザインなんだろうねえ?(;^_^A アセアセ・・・
totomaru
2006/03/30 09:02
>ちとしさま
フィジーの海岸の産後!おっと間違えた、珊瑚!!!
なんて素敵なんでしょう(*´ェ`*)ポッ
ええな〜そんな新婚旅行に行ってみたかったべ〜〜〜。

一目ぼれ、わたしけっこうすぐしちゃうんですよ(笑)
なのでなるべくしないように気をつけてるんです。
え、もちろん雑貨の話ですよぅぅぅぅぅ(笑)
totoamaru
2006/03/30 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとめぼれ。ひとめぼれ。ひとめぼれ。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる