totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 食いだおれ・買いだおれ?

<<   作成日時 : 2006/03/24 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

たまには都心に出てみようじゃないか(笑)ということで、
お友達と名古屋に行きました(ケロ太とバム也連れてます(ーー;)。

前回行ったときにデパ地下に「スイーツステーション」という、そりゃもう誘惑だらけの一角ができていて、そのとき行ったお友達と「うわ〜(*'▽'*)わぁ♪」と言いながら見て回ったのでしたが、


今回はその一角にさらに、
「カフェステーション」といってレストランが数店オープンしたとのこと。


行ってみるべし〜〜〜〜〜ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



もちろんお目当てはその名もずばり「デザート王国」。
どうもデザート&軽食が食べ放題らしいです。←イヒッ

ついて見ると、すごい行列!!
うわ〜、こりゃ30分くらいは待つなぁ。しょうがないかぁ。と思っていると、

「あら、違うのよ。さらに向こう側に列があるんだから」とわたしの前のおばさん。


えええーーーーーーーー(゜ロ゜;)エェッ!?

見に行くと、さらに40人ほどの行列・・・・。
どうする?並ぶか。違う店に行くか。と思いつつ、つい並んでしまう(笑)。
だって食べたいんだもん。話題のお店に行きたいんだもん♪

なんていうか、こういうときの集団っておもしろいですよね。
ちょうど中日新聞に「万博が成功したのは列に並ぶことに楽しさを感じてくれた人がいたからだ」という説?が載ってて、
要は並んでいるときに前後の人と話をすることが楽しい、だから長時間並べたんだ、ということらしいのですが、まさにそのとおり!!

「あら、お子さんくつ?わたしにも孫がいてねえ〜」と後ろのおばさん。
ひとしきり話していると、

「男の子二人?大変だけど男の子ってかわいいわよね〜(*^▽^*)
わたしにももう小3の男の子がいるけど、いつまでも”ママ”って言ってくれてかわいいの〜」
と前に並んでるきれいなお姉さん。←マダム、って感じだった


そんなこんなであっという間に50分。←結局待ったのね・・・



やっと順番が来て、お店に入ることができました。

画像


こちらは軽食。
小さいおわんに入った、ひつまぶし。きしめん。ちらし寿司。
3種類のパスタ。2種類のスープ。サラダ。サーモンの押し寿司。

軽食は種類はこれだけ。


でもでも、デザートは、というと・・・・・

画像


今お皿に乗っているだけで、
チョコケーキ、抹茶ケーキ、モンブラン、いちごのムース、マンゴーのムース。ベリータルト、ティラミス、パンナコッタ、黒ゴマのムース。

これで多分半分くらい。

まだあと、シフォンケーキ、ロールケーキ、シュークリーム、プリン、ゼリー、ケーキも何種類かあったんです。
あ、ジュースも飲み放題。


とてもじゃないけど、食べきれなかった〜〜〜〜残念>_<


ちなみに、4歳のケロ太はまだ無料。小学生以下は無料なんてありがたいわ〜。
後、90分の時間制限も長くて、子連れには嬉しい。
(近くのバイキングはたいてい60分制限です)

これで大人1380円なら、また行っちゃうぞ(*^▽^*)


カフェステーション、まだほかにもおいしそうなサンドイッチのお店とか、タルトのお店「ベリーカフェ」とかあって、なんで胃袋が二つないんだ!!!と本気で思っちゃった(笑)



動けないくらい食べた後は、買い物タイム!
もちろんナチュラルキッチンへ。最近雑貨にはまっているので、しこたま買います(笑)
かわいいカフェマットがあったので参考にしようと一枚買いました。
一緒に行ったお友達は初体験だったみたいで、
「え〜!え〜!これ全部100円でいいのぉぉオオーw(*゜o゜*)w」と感心しきり。

あとは雑貨屋や最近オープンした輸入おもちゃやなどを見てまわりました。



でも、お楽しみはまだまだあるのです。ぐふふ。


実はひそかに大好きなブログの方が大絶賛していた、「スイーツステーション」の一角にある「チーズ王国」のフレーバーチーズ」が一度食べてみたくて、みたくて、
もう時間もないんだけど、お願いしてよってもらいました。

ブログによると、気になるチーズは試食をさせてくれるとのこと。
フレーバーチーズを見付けて試食をさせてもらうと、


「うまっ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」


激うま、なのです。もうこれまでのチーズの常識を超えた?>おおげさじゃないですよ

これはもう買っていくしかありません(笑)

おいしいベーグルを買って、はさんで食べるぞ〜〜〜〜!!オー!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
totomaruさん、東海地方にお住まいですか?
私は愛知県民、名古屋まで電車で10分で
行けてしまいます。
なのでこの「カフェステーション」、
すっごく行ってみたいです〜!!
すごくお値打ちなんですね。
そして美味しそう♪♪♪
でもダイエット中の人間(私)には
進入禁止区域ですよね・・・(笑)。
美蒼
2006/03/26 21:42
>美蒼さま
えへへ、東海地方です。電車で10分、とはいきませんが(^^;; 美蒼さん、都会に住んでらっしゃるのですね(笑)いいな〜。
カフェステーションは子連れでも全然OKだったので、(子供いすあり)ぜひ行ってみてくださいね。
ダイエット?一日くらいは大丈夫( ̄皿 ̄)うしししし♪
totomaru
2006/03/28 16:14
デザート王国?すごい〜、気になる!
しかもチーズ王国?
知らなかった〜、ワイン&チーズ好きな我が家、
行ったらしこたま買ってしまいそう♪
行きた〜い。
caco
2006/03/28 17:05
>cacoちゃん
チーズ王国ね、すごく狭いコーナーなんだけど(^^;;たくさん種類があって、どれもおいしそう!
ぜひ行ってみてね〜。
デザート王国はぜひお供しますんで(笑)行くときは誘ってね〜♪
totomaru
2006/03/30 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
食いだおれ・買いだおれ? totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる