totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月22日のお弁当 

<<   作成日時 : 2006/03/22 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はケロ太は半日保育。
でもバム也の用事があってバスの時間に間に合いそうにないので、お弁当を持たせて延長保育をお願いすることにしました。

こういうところは、すごくいいシステムの幼稚園だよな〜。

画像


今日はケロ太の希望で「ミートボール」のお弁当。
それと、大好きな薄切りハムと薄切りチーズをまるめて、串にさしてあります。

ご飯なんだけど、

ふりかけプレートっていうやつでクマの絵を描いたんだけど、
※クマの形のプレートをごはんの上に置いてふりかけすると、絵が白く抜けるんです


これって「のりたま」じゃうまくできないのかな?
全然クマって分からなくって>_<

ゆかり、みたいな粒の細かい、色の少ないやつのほうがいいかもしれないね。
※でもゆかりはケロ太はあんまり好きじゃないけど(^^;;


しょうがなく、全部にふりかけをかけて、
串にさしたハムとチーズを☆の形に切ったのを、散らしてみました。



あと、今日のために買っておいたいちごを、昨日のピクニックでほとんど食べてしまって5粒しか残っていなかったので、
昨晩ゼリーを作り(ハウスのインスタントでね:笑)いちごを載せて、イチゴゼリーを作りました。


いつもいっしょに延長保育をしている女の子の分も作ってあげたので、←ケロ太の希望

一緒に食べてくれるといいな〜と思います(*^▽^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
娘の通っている幼稚園も延長保育の
システムがあるのですが、まだ一度も
利用した事がありません。
でもいざという時にそういうシステムが
あると助かりますよね。
それにしても今回のお弁当もこりゃまた
美味しそうで・・・(#^.^#)
ケロ太くん、お友達と一緒にたくさん
食べてくれましたか??
美蒼
2006/03/23 10:53
美味しそうなお弁当だなぁ
おじさんなんて、はるさめスープだぞ!
ムキーヽ(`△´)/
ちとし
2006/03/25 16:50
>美蒼さま
延長保育、わたしもずっと利用したことがなかったのですが、ふと一度お願いしたらその便利さにびっくり!普段は使わなくてもそういうシステムがあるというのは、ありがたいですよね〜。
ケロ太は、ゼリーを大好きな女の子と一緒に食べてきたそうです(笑)
その子がいるから延長保育も行きたがって困ります(〃^∇^)o_彡☆あははははっ この色男っ!
totomaru
2006/03/25 22:28
>ちとしさま
はるさめスープは、ダイエット中のわたしも
よく食べますよん(* ̄m ̄)プッ 今は種類も多くて、意外においしいですよね♪
子供のお弁当は、見た目も大事かなと思うので、すごく作るのに緊張します(笑)
totomaru
2006/03/25 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月22日のお弁当  totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる