totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃんがんばる!の巻

<<   作成日時 : 2006/03/22 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ふと思いついて、白ワインを飲んでます(笑)
白ワインが好きでたくさん飲んでしまうので、今ちょっとふらふら(笑)
キーボードも打ち間違いが多くて、明日朝誤字脱字を見直さないとな〜。
>ってそんなんだったら書くな〜ってーの!


===================

今日は祝日だったので幼稚園はお休み。
入園前からのケロ太のお友達たちと、弁当持ってピクニックに行きました。


ケロ太とバム也、二人分のお弁当となると、作るのも大変!
途中のコンビニで買っていけば簡単なんだけど、めったにない機会なので張り切って作ることにしました。

一生懸命作ってるわたしの隣で、テレビを見ながら大笑いしているだんな。


「・・・・もう時間がないから、着替えさせておいて欲しいんだけど」

「え〜?おれさっきオムツ替えたしさぁ」と気ののらないだんな。


( ̄− ̄メ)チッ


急いで弁当を詰めて水筒とか準備して、着替え、したく、すっかり遅刻の時間。


こりゃまともに行ったんじゃ大幅遅刻だな、と高速に乗ってくことにした。


ぶっ飛ばして行くと(あえて何kmだったかは書きません(^^;;)遅刻だけどなんとか許してもらえそうなくらいの時間には着くかな?と安堵してると、

高速の出口で払おうとして財布をあけたら、万札しかない。
(/・_・\)アチャ-・・

「すみません〜。大きいのしかないんですけど、いいですか?ごめんなさい」


といって万冊を出すと、

高速料金所のおじさん(おじいさん?)は、

「え〜!ずっとここでこの仕事してるけど、
そんな優しい言葉かけてもらったことないよ!

あんた、いい人だねえ」

とすっかり感激してるもよう。


おつりを勘定しながら、
「そういえばこの前なんてさ〜、○○から乗ったやつが無言で万札出してよぅ」

といきなりの世間話。
そうですねえ。とあいづちを打ちながらおつりを受け取り、

「ご苦労さまです〜」と立ち去ろうとアクセルを踏んだ瞬間、


「あ、あんた!」といきなり呼び止められ、ブレーキ!

なんなのなんなの?


「ご苦労さま、なんて、ほんと嬉しいこと言ってくれるねえ」

・・・・・・・・・・・・。

「あんたも気をつけてな〜」


あ、ありがとうございます。
できるなら、呼び止めないでいただいたほうが安全運転できたと思うんですけども(;^_^A アセアセ・・・
>あ、すいてる高速なのでわたしの後ろには車はいませんでした。
おじさん、話相手が欲しかったとか?

出口を出てまたちょっとかっとばし、なんとか到着。ああ〜よかった。



合流したお友達たちと弁当タイム!
画像

ううう、おいしそうに写ってないよ(T-T)
ケロ太もバム也も、久しぶりに会うお友達と遊びたくてしょうがなくて、あんまり食べてくれなかった。。。せっかくがんばったのにぃぃぃ。


外で遊んでいたけど、寒くなったので室内へ移動。
けっこうすごい人。子供も親もすごい人数で、こりゃ危ないなぁと思っていると、

はりきって遊びまわるお兄ちゃんについていくバム也。
2歳の子には無理だろう。という遊具もなんなくこなし、お兄ちゃんのあとを追いかけていく。


まぁいっか、危なくなりそうだったらすぐ行けば。と思い、様子を見守っていると。。。。



エーーーン!!!(T-T)

バム也の泣き声と、ケロ太のわめく声がした。

あわてて駆けつけると、バム也と知らない女の子が泣いていて、ケロ太が怒ってる。

?????

すると泣いてる子のお母さんが来て、
「うちの子がこの子(バム也)を叩いちゃったんですよ。そしたら、お兄ちゃんが
”おれの弟になにするんだ!”って怒ってねえ。
ごめんなさいね。いいお兄ちゃんですね」

といった。


え〜、それってケロ太ってすごい!なんか、お兄ちゃんらしくなってきたなぁ(*^^)

普段はおもちゃを取り合ってケンカしたりするけど、こういうときに兄弟っていいなぁと思う。
やっぱり何かあったら助けあって生きていくのが兄弟だもんね。

ケロ太にも事情を聞くと、女の子がいきなりバム也を叩いてきたらしい。>おでこをバシッと数回
なので、「叩いちゃだめでしょ!」って怒った。と言っていた。

怒って叩き返さなかったところもえらいし、弟を守ってくれたのも嬉しい。

わたしがそう言ってほめると、すごく嬉しそうな顔をした。






男の子の兄弟でずっと仲がいいのって難しいのかなぁと最近思っていたのだけど、
(だんなを見てると・・・・)

すんごい仲良し!

じゃなくてもいいから、「困ったときには助け合える」兄弟に、せめてなってね〜〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当、充分美味しそうですよ〜!!
残ったのなら私が食べたかったぐらい(笑)。
それにしてもケロ太クン、カッコイイ♪
頼りになるおにいちゃんですね(#^.^#)
私も小さい頃妹とはケンカも多かったけど
誰かに泣かされてたりすると、お腹の底から
怒りが湧き上がってきた事を
思い出しました。
そういうのが兄弟、家族なのかも
しれませんね(#^.^#)
美蒼
2006/03/23 10:48
姉妹ってのは仲がいいんだっけ?
と思ってしまったtoto通な僕(笑)
ちなみに姉弟は仲いいですよ
えぇ弟が我慢してますから。。。

ケロくんはとってもしっかりしてるね
これでバムくんが自我に目覚めてきたらどんな兄弟になるのやら。。。(ネタの宝庫か?)

やっぱり兄弟がいた方が人間的に成長するよねぇ
う〜ん う〜ん いっちょ頑張るかな(笑)
ちとし
2006/03/25 17:01
>美蒼さま
お弁当、おいしそうと言ってくださって嬉しいです^^
でもケロ太は遊びたくて結局あんまり食べてくれませんでしたが>_<
兄弟ってそういうもんですね。自分とケンカするのはいいのに誰かにいじめられるのは許せない!みたいな(笑)
それなら普段ケンカばかりなのもOKとします(笑)
totomaru
2006/03/25 22:23
>ちとしさま
わたしの兄弟構成まで覚えていてくださるとは、さすがです(*^▽^*)
姉妹、とっても仲良しだったんですよ。我が家はとくに、共働きの両親だったのでよく兄弟で遊んでました。

ケロ太はしっかりしてますかね?いまだ反抗期で手を焼くことも多いのですが、
バム也のことはすごくかわいがっているので、見てて嬉しいです。

>う〜ん う〜ん いっちょ頑張るかな(笑)
ぜひがんばってください(笑)
totomaru
2006/03/25 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄ちゃんがんばる!の巻 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる