totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しづつ増えていく幸せ

<<   作成日時 : 2006/03/17 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今日、近くに素敵な雑貨屋さんがOPENしました。
わたしは時間をずらして行ったので誰にも会わなかったけど、行ったお友達から、

「みんなに会ったよ〜」というのを聞いていたので、


これを読んで、「あら、わたしも今日行ったわ」と思う人も多いでしょうね(* ̄m ̄)プッ


最近、雑貨屋さんが好きです。
以前はインテリアに全然興味がない(というか、どうしたらいいのか分からなかったので何もしなかった)わたしで、雑貨屋さんに入ったとしても、


「ふ〜ん。こまごまと飾るもんがあるんだなぁ。掃除が大変そうだなぁ」

なんて、今思うと不謹慎なことを思っていたもんです(笑)


で、先日わたしがインテリア雑貨の師匠と仰ぐお友達にお付き合いしてもらって、気になる雑貨屋さんめぐりツアーをしました。
知ってるお店もあれば、教えてもらってはじめて行った店、いろいろあって、
それぞれお店に特色もあって見てるだけですごく参考になる。


その中ですごく気に入ってたお店の2号店ができた、というわけなんです。


すごく混んでるよ〜という情報を聞き、閉店まぎわを狙って滑り込むと、もうかわいい雑貨やキッチングッズやお洋服や、
手作りのバッグやらなんやら、もうこれもこれも欲しい〜〜〜〜!!というものばかり。


時間もあまりないので、前々からインテリア雑誌で見て気になっていた、
階段状になったシェルフと、そこにちょこんと座る木の人形を買いました。
画像

※あんまりうまく撮れてないけど、これです(;^_^A アセアセ・・・

これ以外にも数点お買い上げ。
一応ダイニングだけ雑貨を飾る、と自分の中で決めてる=マイルールなので、そろそろ飾る場所もないし、これ以上買ってどないすんねん!って思うんだけど、


好きなものが少しづつ増えていって、それを飾って眺めているのが、



すごくすごく「普通の幸せ」だなぁ(*´∇`*)と思う今日この頃なのです。




それでもって、ハンドメイド熱も再発!(笑)

そのお店で見かけてすごく欲しかったけど自分で作ろうと思ってあきらめた、
携帯スリッパって言うんですか、折りたためるやつ、

あれを作ってみようと思います。


買うのは簡単なんだけど、自分で作ってみるのもアリかな?と思うので。
春に向けて帽子を作るのもいいなぁ〜とか。


近いうちに、布屋さんに直行だーーーーーーーー!!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜!!そんな雑貨屋がオープンしているんだ〜!!
いきたいな〜!!来週にそちらに用事が会って帰る(?)予定なので場所とか教えてくれると嬉しいです♪

雑貨って見ていると色々欲しくなるけど「あ。。これ100均一で代用できるかも・・」なんて思う私が悲しいです(T▽T)
きゃも
2006/03/18 10:25
きゃはは・・まさしく「あらその雑貨屋さん私も行ったわ♪」の一人で〜す。
・・・ん?たぶん そうだよね?(なんか自信がなくなってきた・・笑)
私のお散歩コースにインプットですわ!
凄い人でごったがえしてたから服部門は遠めに見ただけなの。
布地やボタン、レースも置いてあって何か作りたい気分になってきたよ〜。
hanaka
2006/03/18 14:19
私も行く気満々だったんだけど(笑)
残念ながら行けなかったのよ〜
まぁもう少し人出が落ち着いたら行こうかなって感じ。
階段状のシェルフ、可愛いね〜♪
好きな物に囲まれる生活って、すごく幸せよね♪
さけ
2006/03/18 16:53
こんばんは。
この木製のお人形、私も持ってます〜!って言っても私のは同じシリーズで耳が垂れている犬ですが・・これ、可愛いですよね〜♪カラーのとかすごく小さいのとかもあるんですよね。私のは4年前に買ったのでなんだか味が出てきてマス(ホコリがたかってるだけかも..汗)

スリッパ、完成したらぜひアップしてくださいね!実は私も幼稚園の袋物を作った勢いで簡単な手提げを2個縫ったところなんですよ〜。
Twinkle
2006/03/18 21:24
ぎょー!totoちゃんも行ったの?
いいないいなー!私も行きたいー!
みんなが相次いで行っているそのお店、わたくし
気になって仕方ないよ(笑)
絶対帰ったら行ってやるんだからー!(*´д`*)

ステキな雑貨に出会えるとほくほくしちゃうよねん♪
ハンドメイド熱もきたようで?
頑張ってね!
ツイツイ
2006/03/18 23:08
写真の階段状になったシェルフ、私もネットショップで見つけて
可愛いなぁって思ってたの〜(≧∇≦)
やっぱり可愛いね♪今度実物見せてね(*^_^*)
私も雑貨屋さん大好きだよ。見てて飽きないよね。
できれば1人で行きたい!誰かを(旦那なんだけど…)
待たせてると思うと思う存分見れないんだよねぇ。
kotoa
2006/03/19 23:18
>きゃもちゃん
おっ、来週こっちに帰ってくるんだね。ぜひぜひ連絡して〜。会いたいよ〜ん。なんならこの雑貨屋にも案内するわ(笑)
雑貨。わたしも100均で代用派です(^^;; だって雑貨って高いんだもん。
今は100均でもけっこういいのがあるもんだよねっ(^_-)---☆Wink
totomaru
2006/03/20 01:38
>きゃもちゃん
おっ、来週こっちに帰ってくるんだね。ぜひぜひ連絡して〜。会いたいよ〜ん。なんならこの雑貨屋にも案内するわ(笑)
雑貨。わたしも100均で代用派です(^^;; だって雑貨って高いんだもん。
今は100均でもけっこういいのがあるもんだよねっ(^_-)---☆Wink
totomaru
2006/03/20 01:38
>hanakaちゃん
いいな〜散歩コースにあんな素敵な雑貨屋があって。できればカフェ併設だともっとよかったね(笑)布地やボタンもすごくかわいかったね。置いてあるコースターとかもかわいくて、じっくり観察してきちゃった(自分で作って安くすませようとしてる魂胆がみえみえ)
totomaru
2006/03/20 01:39
>さけちゃん
ありゃ、さけちゃんは行った派だと思っていたわ(笑)でもすごく混んでたらしいから、ちびちゃんがいるとつらいかもしれないね。ベビーカー無理そうだし。
インテリア雑貨ってはまるとおもしろいけど、センスよく飾るのが苦手>_<
またよかったら雑貨屋めぐりに付き合ってくださいね〜。
totomaru
2006/03/20 01:41
>さけちゃん
ありゃ、さけちゃんは行った派だと思っていたわ(笑)でもすごく混んでたらしいから、ちびちゃんがいるとつらいかもしれないね。ベビーカー無理そうだし。
インテリア雑貨ってはまるとおもしろいけど、センスよく飾るのが苦手>_<
またよかったら雑貨屋めぐりに付き合ってくださいね〜。
totomaru
2006/03/20 01:41
>Twinkleさま
わお(*^▽^*)同じ木の人形をお持ちでしたか〜。ふふ、なんだか気が合いますね。
すごく小さいやつは100均で買いました(^^;;カラーのやつです。
木の人形は年月がたつと味が出てくるからおもしろいですよね!>ホコリじゃないと思いますよん

スリッパ、後回しにしてバッグを作ってしまいました。
後からUPしますんで、よかったら見てくださいね。
ハンドメイドバッグって売ってるときは高いけど、作ると以外におもしろくて簡単ですよね。
totomaru
2006/03/20 01:43
>ツイツイちゃん
あははは。そうなの、みんな行ったみたいだねえ(笑)このあたりにこじゃれた雑貨屋ってなかったから、「待ってました!」て感じ。
こっちに帰ってきたらぜひ行ってみて!ってかお供させて(笑)
もうねえ、何度行ってもいいねえ、雑貨屋は。
あ、でもそっちの方面のほうが多くない?いつかそっち方面にも進出したいわ。

ハンドメイド熱、きてますきてます(笑)
つーか、バイオリズムで凹のときに熱が出るのかも。そういうもん?
totomaru
2006/03/20 01:45
>kotoa ちゃん
階段シェルフ、ネットショップでも売ってるんだね。買うときは「これどうなんだろう」って思ってたけど、飾るとなんかいい感じだよん。今度ぜひ見に来てね♪
雑貨屋さん、一人で(!)行きたい行きたい〜。わたしもだんなを待たせてるときは目当てのものしか買えないんで、ストレスたまるよ。
4月になって双子ちゃんだけになったら、少しは買い物とかも一緒に行けるようになるかな?あちこち行こうね(*^▽^*)
totomaru
2006/03/20 01:47
>kotoa ちゃん
階段シェルフ、ネットショップでも売ってるんだね。買うときは「これどうなんだろう」って思ってたけど、飾るとなんかいい感じだよん。今度ぜひ見に来てね♪
雑貨屋さん、一人で(!)行きたい行きたい〜。わたしもだんなを待たせてるときは目当てのものしか買えないんで、ストレスたまるよ。
4月になって双子ちゃんだけになったら、少しは買い物とかも一緒に行けるようになるかな?あちこち行こうね(*^▽^*)
totomaru
2006/03/20 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しづつ増えていく幸せ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる