totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ガトーショコラとサッカー教室

<<   作成日時 : 2006/03/16 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お友達から、「最近疲れ気味のtotoちゃんに♪」と手づくりのガトーショコラをいただきました。
画像


実は前に会う約束をしてて体調不良でキャンセルしちゃったんだけど、そのときも焼いてくれてたらしい。
んで、今日また会うことになって、また焼いてくれたみたい。

おいしかったのはもちろんだけど、彼女のそんな優しさが嬉しかった(*^▽^*)


========================

ケロ太の通うサッカー教室の先生が足を骨折しまして。




はい?  骨折ですか?




どうやって指導する気やねん、と思っていたら、普段のように一緒に走ったりできないというkとで(当たり前ですね)


人数を半分に分けて、試合形式でやることになりました。

一応ゴールキーパーの役目の子も作ったんだけど、

そこがほら4歳児のやることだから、


キーパーも一緒になってボール追いかけちゃうの(笑)


線から出ちゃっても蹴り続けちゃうしね(≧m≦)ぷっ!


でもまぁ上手な子も数人いるので、それなりになんとか試合っぽくなってきて、見てるほうもわくわくして応援なんぞしてましたが。






一人輪から離れてるケロ太。



なになに、あなたはボールを蹴りに行かないの?と聞くと、



だって、ボール蹴りに行くと、

みんなとぶつかっちゃって痛いでしょ





といって、ひらすらボールが来ると逃げてました・・・・・。




サッカーはボール蹴ってなんぼ、ですから。>ケロ太
逃げたら意味ないと思うんですけども。




見かねた先生がケロ太をキーパーにしたんだけど、ボールが来ると逃げちゃうキーパーだから全然役立たず。←おいおい



ケロ太って。。。。サッカー向いてないかも(;^_^A アセアセ・・・



半年前の夏、試合を一度やったときは
手を使うわ、持って走るわ、ぶつかってケンカになるわで、

とても試合のできる状態じゃなかったけど、


みんな成長するもんだなぁ♪ >ケロ太以外は。ね。




4月からの習い事、もんもんと悩んでいます。
これだけむいてないケロ太はサッカー教室をやめて、違うところにしたほうがいいかなとか。

先日、バム也の英語教室の体験にネイティブな人のやってるところに行ったんだけど、
まだ日本語の分からないバム也はともかく、一緒に連れて行ったケロ太がいい反応をしてて、

緑のカードを出されて、

「What's color?」 と質問されたら、


「・・・・グリーン」 と答えてました。



おおお!!!すごいケロ太。教えてないのによく知ってたね?と思ったら、


小声で耳元に、

「ママ、マジグリーンのグリーンだよね?」とささやいてきました(≧m≦)ぷっ!

ま、まちがってないぞ。うん。


5つのボールを出されたときも、「ファイブ」って答えていたけど、

それをなんで知ってたかというと、

某しましまトラの英語のビデオに、
「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン〜〜」と歌う曲があったから(笑)





とっかかりは何かが違うけど、つかみはOK?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
totoさん、お久しぶりです〜^^
コメントは「お久しぶり」だけれど、
実はしょっちゅう遊びにきてたりして(汗

ケロ太くんの習い事といえば…
以前、ピアノにも興味持ってませんでしたっけ?
ピアノに向かうケロ太くんの後ろ姿を見たような…。
英語教室での親子の会話、笑っちゃいましたよ〜(笑)。
そうか、そういう知識から質問に答えてたのね。
特撮ヒーロー、意外な活躍ですね^^
みーさん
2006/03/16 23:43
>みーさんさま
きゃーキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
遊びに来てくださって、コメントまでありがとうございますしかも「しょっちゅう」だなんて▽//)ゝ
 
ケロ太ね、ピアノはいまだに習いたいみたいです。ケロ太自身も「サッカーやめてピアノがいい」と言ってます。英語はバム也の体験で行ったのですが、ケロ太の反応がよかったので(英語にかなり興味深々)また悩んでる、というわけです(笑)
子供向け番組の教育的効果も、意外にあなどれないですよね(* ̄m ̄)プッ
totomaru
2006/03/18 00:57
やっぱり習い事は本人がやりたいかどうかが一番だと思うよ。
うちの子は上が自分から絵を習いたいっていうから(本当は男の子だしスポーツをやって欲しかったんだけど)絵を習わし、二科展に入賞したりしてすごい自信につながっています。下の娘も自分から「ダンスが習いたい」と言いだし、「え?ダンス?」とは思いましたがこれまたはまって小学生のお姉ちゃん達に混じって楽しくレッスンに通っています。
ケロ太君も習いたいピアノならメキメキ上達するかもしれませんよ(⌒∇⌒)
で、バム也くんは英語ペラペラになったりして。
ぴろりん
2006/03/21 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガトーショコラとサッカー教室 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる