totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS カニ カニ カニ カニカニ〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2006/03/15 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年北陸へカニを食べに行ってる実両親。
一緒に行くはずのおばさん夫婦がキャンセルになったということで、

きゅうきょ、 お供することになりました^^


日帰りで行くので車で行くんだけど、福井までは3時間ちょっと。
まぁそのくらいの距離なら東京へ行くことを思えばなんてことないのだけど、

だけど。。

だけど・・・・!!!


すごい雪!!!
画像


どうなの?これは。
あ、もちろん福井県の方なら「なに言ってんの」という感じでしょうが、愛知ではもうコートもいらないね。くらいの暖かい天気。

もちろんノーマルタイヤですとも!!

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです。


だいたい、うちのおかんは「雨女」なのですが、雪まで降らすことないだろう(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
名古屋でも前日に雪が降ったんだけど、それもびっくりでしたが、福井ではこんなことになってるなんて。


わたしがこんなになぜ驚いているかというと、だんながまだ本調子じゃないため、

わたしが運転してたからです。はい。

いくら、今年何度も雪道をノーマルタイヤで走行し、慣れているとはいえ、ごーごー振る雪道(しかもかなりの山道)を運転するのには、まいった・・・・。


あ、でもね。大発見がありました。

福井の主要な国道は、道の両脇からダーダー水が流れてくるんです。
ガードレールのすぐ下に水道管?があって、そこに穴が開いていて、ひっきりなしに水が出てるので、
道は全然凍ってないんですね。

一歩狭い道や山道になるとさすがにそういうのはないので、ちょっと厳しい道になるのですが、これ(道に水を流す)に助けられました(*^▽^*)


そんなこんなで生きた心地のしないまま運転すること3時間あまり。
無事に旅館に着きました。

ここは一見さんお断りの、口コミの評判のみで経営してるところらしく、その料理の内容はすばらしくいいと母から聞いていましたが・・・・・


画像


焼きカニ、刺身のカニ、カニめし、さざえ、ゆでカニはこの大きさが一人前!
(写ってないけどカニなべもありました)

さらに、
画像


お約束の船盛り!! どーだぁぁぁぁ!!!!


んでもって、みんなで黙々と(笑)ひたすらカニを剥く。

画像


こんな感じ(笑)  あ、写真しつこいですか?ヽ(^^ゞ。。。。




もちろん食べきれないので、大きいゆでカニはお持ち帰りすることにしました。
最初からそのつもりで容器も持っていった(笑)
カニなべもとても食べきれず、中身をすべてタッパーに移し変え。あはは。


たらふく食べた後は、温泉に入りました。

最近近場の温泉にフラッと入りに行ったりするのだけど(スーパー温泉ね)、
お湯が全然違うのね。
なんか、お湯がトローッっとしてて、肌にまとわりつく感じ。

すごい気持ちよくて絶景の海が見渡せるという評判の露天風呂に行ったら、



猛吹雪。       忘れてました(ーー;)




こりゃ帰り道がほんとにやばいぞ、と大慌てで帰り支度してるのに、もたもたとお土産を選ぶ父と母。

どついたろか(゛ `-´)/ コラッ!!


帰り道も運転するわたしの後ろから、

「あ、そこ右じゃない?」とか、「ちょっと止まって!」だの言い、
スリップしたりして危ない目にあいました。>いやほんとに危なかった


まじで、父母乗せて北陸は行くもんじゃねぇぜ ( ̄− ̄メ)チッ



まぁでも旅行代金は父母もちだったので、文句は言わずひたすら運転しましたけどね。





そして、次の日の夕飯は、

画像



もちろん、持って帰ってきたゆでカニ、そしてカニなべ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛知から福井って、日帰りできるんですね〜!!驚き!ノーマルでこの雪だとちょっとドキドキですね。無事でなにより。
それにしても、豪華料理だ。それも旅行代金ご両親もちとは。ワタシが運転したいくらいだわ!
カニ食べたい、食べたい、食べたい〜ヽ(*゚∀゚*)ノ!!
コンチャン
2006/03/18 16:15
>コンチャンさま
ノーマルでこの雪、まったく無謀としか言いようがないですよね?高速だって途中で「チェーン規制」があり下ろされたんですよ(;^_^A アセアセ・・・
でもまぁ、ほんと、カニなんて自腹絶対無理なんで、行った甲斐がありましたぁぁぁ♪
うちのだんなはカニの足だけ好きで、甲羅はどーでもいいらしいので、わたしは1.5はい食べました。えへ。
totomaru
2006/03/20 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニ カニ カニ カニカニ〜〜〜♪ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる