totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供用ポーチ

<<   作成日時 : 2006/03/03 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=ISO-2022-JP">
<title>ポーチ</title>
</head>
<body>








バム也の産院仲間のお友達から、バム也にバレンタインをいただきました。
ちょっと離れたところに住んでいるのに、わざわざ届けてくれて、
ここしばらく「わたしって・・・・(ノ_-;)ハア…」と凹み気味だった心が、
一気にハイテンション(笑)

ケロ太の関係のママ友達で「ケロ太くんにどうぞ」くれた方もいて、こんなに小さいうちからもてることよのぅ(*^▽^*)

※いや、別にそういうわけじゃないとおもふ・・・・


で、何か気の効いたお返しを。と思い、その子の娘さんにポーチを作ることにしました。>写真参照

画像


こちらは裏面。

パッチワークっぽくしたくってがんばったのに、なんだか地味になってしまった。
裏側のワッフル地のほうがかわいいじゃん?

しかも、わたしのことだからまた適当に、新聞ぱぱっと切って適当に型紙にしたもんだから、(そして縫う順番も適当にやってみた)すごく大変だった!

やっぱりミシンって、型紙&縫い方がいる!!!



でも、気に入ってくれるといいな^^

これと、最近通販で「お菓子の家」が作れるクッキーの型を買ったので、当日作るつもりです。
喜んでくれるかな♪





</body>
</html>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!かわいいじゃん!
うちもこんな感じのバック子供に作ったんだよ〜♪
パッチワークもいい感じ!
パッチワークって手間隙かかってるからほんとすごいな〜
って思うよ。
お友達、喜んでくれるといいね☆

ツイツイ
2006/03/05 22:19
>ツイツイちゃん
うんうん、ツイツイちゃんの作ったバッグも見たよ〜。すごい上手だった!
パッチワーク、最近かわいい雑貨やさんとかで見ていいなって思うけど、作るとなるとちょっと大変よね(^^;;
ミシンにはまりだして便利なグッズがいろいろあることを知ったわ。たとえば端っこに折り目をつけるときの定規みたいなやつとか・・・
できあがると嬉しいよね(*^▽^*)ツイツイちゃんの次回作も楽しみにしてま〜す。
totomaru
2006/03/06 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供用ポーチ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる