totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 亭主元気で留守がいい?

<<   作成日時 : 2006/02/20 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

実は先々週から だんなが入院 しました。10日間ほどです。

持病の病気のためだったので、突然の事故とかではなく、入院もこちらの指定した日にお願いしたので、入院することは別によかったのですが。。。。


た、大変でしたw( ̄▽ ̄;)w!!


10日間の入院中、幼稚園がありしかも延長保育で5時までOKなケロ太はいいとして、問題はバム也。。。
病院に連れて行くわけにはいかないし、手術前後は長時間のつきそい。とても無理だということで、義母宅にお泊りさせることにしました。←退院するまで

3日が経った頃。


「ねえ、バムちゃんがいないのは、ケロ太が悪いことしたから?」となみだ目で聞くケロ太。
「え、ううん違うよ。パパの病院に行くのにバム也は連れて行けないから、ばあちゃんちなんだよ」と言うと、


「ケロ太ねえ、このおもちゃもこのトミカも、全部全部貸してあげるから、
バム也と一緒がいい。バム也と遊びたい(T^T)」
と泣くんです。


ああ〜。
物心ついたときからバム也がいたケロ太。おもちゃを取り合ってケンカになることも多くて、一緒にいたって仲良く遊んでるとは言いがたい。
でも、いないといないで、寂しいんだね。
わたしはケロ太と二人っきりも、悪くなかったけどねええ(^^;;



と思い直し、4日目の朝、バム也を引き取りに行きました。
だんなの術後経過も順調だったので、朝から晩までの付き添いは、必要なくなったってこともあるかな。
昼間はバム也が昼寝したときに「いまだ!」と出発し、病院に行き、洗濯物を引き取ったり、買出しに行ったりしました。(バム也は病室のソファーで寝てる間に)
そして夕方、延長保育をやめてケロ太はいつもどおりバスで帰宅し、バム也と仲良く、仲良く。。。。


遊ばないんですけどねこれが(;^_^A アセアセ・・・


結局ケンカしてるんですけどね。←やっぱり(笑)
でもバム也がいなかった3日間、変なテンションのケロ太だったので、これがいいのかなぁと思います。


しかし、子供二人は大変です。
昼間もバム也がいるわけですから、たとえば替えのパジャマを買ってきて欲しいと頼まれたのですが、もちろんバム也をつれていかないといけない。

まぁそのくらいはしょうがないとして・・・・


「すごく暇だから、○○という本を買ってきて欲しい」とだんなから要求。
   ↑彼の名誉のために伏字にしますが、たいした本じゃありません。

それがもう本屋では売ってない本で、古本屋を探すと全巻そろってない。
あるだけ買うと、また次の古本屋へ。

全巻そろえるのに4店舗、(しかも30kmも離れた市まで!)回りましたとも。
バム也をつれてですよ〜?
まったく、なんてことを頼むんだ。ちっ。


夜は、いつもなら絶対しないのですが、しまじろうのビデオをつけたりして子供たちをひきつけてる間に夕飯を作り、子供たちに食べさせて、お風呂に入れて、
パパがいないよ〜と泣くこどもたちをなだめて寝かしつけ。
子供たちが寝た後で急いでお片付けし、掃除し、洗濯し、幼稚園の準備。と大忙し( ´△`)アァ-

どっと疲れた10日間でした。


その後は経過も順調で、無事先週末に退院することができました。

でも、今だって家にいても「痛い、えらい」と言って、抱っこするわけでもなく、おむつを取り替える(かがむ姿勢が辛いらしい)こともせず、
でも遊んで欲しい子供たちは機嫌悪いし、それを避けるために自分の部屋に閉じこもっちゃうし、
会社もまだ休んでいるからお昼ご飯作らないといけないし、そのメニューだって病院食のように油抜きカロリー控えめにしないといけないし(めんどー!)。


え〜っと・・・これならまだ入院しててくれたほうが。。。。楽だったのでは? >それを言っちゃおしまいよ

わたしは疲れからか熱とひどい頭痛で3日間ほどダウン。

ダウンもできやしない((o(>皿<)o)) キィィィ!!


ふらふらになりながら子供たちと、まだ半病人状態のだんなの介護(?)。

いつも思うんですけどね。なんでわたしは倒れないんでしょうねえ?不思議だ。


で、現在もまだ大変な状態です。はい。
まだお風呂も入れれないので、子供たちをお風呂に入れたり、着替えさせたり、寝かしつけまで!
パパ大好きなケロ太はやっと一緒に寝れると喜んでいたけど、まだしばらくは無理な体勢が取れないので、ケロ太が近くにいると寝れない、というので、

わたしがバム也をうでまくらした手をケロ太が握って寝る、という。。

なんともはや、しんどい状態が続いているtotomaru家からのリポートでした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
totomaruさん大変でしたね(もちろんご主人も...)
実は我家、旦那が朝早く帰りが遅く休みは週1という生活で
休みの日以外は母子家庭状態(?)です。けれど家の子達は
それが当たり前なので、夜は転がしておくと勝手に寝るという
たくましさを身に付けました(汗)

でも家は姉妹ですが、男の子の場合はまた違うんでしょうね。
お父さんと遊ぶの大好きだったり、甘えん坊だったり...
けど二人で遊んでいるとケンカになるのは同じですね。
ケンカになるのにくっつきたがる。日に何度「離れなさい!」って
言っているかわからないですよ。ホント...

まだしばらくは忙しい日々が続くようですが頑張って下さいネ!
(↑つきなみですが...)
Twinkle
2006/02/20 21:04
いや〜お疲れ様です(*_*;
自分も持病(?)持ちで、結婚してからも手術→入院経験ありです。その時はまだチビはいませんでしたが。
実は年末年始はそれこそ手術か?ってくらい悪化して上司に相談したりもしたんですけど、今読ませてもらって会社もだけど家も大変だから迂闊に入院できないな〜と痛感してます。歩けなくなるくらいになるまでがんばろ。(←その方が迷惑かな?)
でもホント、totomaruさんが過労とかでぶっ倒れないように気をつけて下さいね〜(^-^)/~~~
みーぱぱ
2006/02/20 23:44
totoさんお久しぶりです!
旦那様の入院大変でしたね・・・実は我が家も年末に旦那が入院して大変でした。しかも子供の水疱瘡がうつって・・・(^_^;)→って子供のときにやってなかったんですね〜(汗)totoさんのバタバタぶりが身にしみてわかりますよ・・・。やっぱり健康ってありがたいことですよね。
totoさんまで体調崩されないように気をつけて下さいね!
また遊びにきます(^O^)/
makori
2006/02/22 10:46
とりあえずご主人が退院されて本当に良かったね。
確かに家にいらっしゃると子供が一人増えたように
大変だと思う〜(うちもだし)。
今は、totoさんの気が張ってて倒れないんだと思うよ。
油断は禁物、これから良い季節になるし、体調に気をつけてね。
caco
2006/02/23 12:34
あらら・・・知らなかったよtotoちゃん大変だったんだね!
お疲れ様!!
旦那様の経過が良かったのはtotoちゃんの献身的な看病のおかげだと思うよ!
私だったら旦那様の読みたいっていう本をtotoちゃんのようにあちこち駆けずり回って調達しないと思うし・・・(むむこれは愛情の差かな?・・笑)。
ちょっと探して「なかったよ!」の一言で片付けちゃうと思う(^_^;)

ケロ太くんもバム也くんも良く頑張ったよね。
旦那様が復活したらいっぱい遊んでもらえるように念を送っておくわ(^_-)
hanaka
2006/02/26 00:09
>Twinkleさま
>夜は転がしておくと勝手に寝るというたくましさを身に付けました
う、うらやましいですぅぅぅぅぅ(T^T) いや、でもそれは普段それだけ大変だってことなんですよね・・・。
うちは二人とも手を繋がないと寝れないというあまえんぼで(^^;; パパがいるときはいいのですがいないときは2倍で大変です。
ケンカはどこの兄弟でもしますか〜。わたしは姉妹であんまりケンカした記憶がないので、男兄弟のケンカにはびっくりしてるところです。
いたわりのメッセージありがとうございました♪
totomaru
2006/02/26 21:10
>みーぱぱさま
みーぱぱさまも体調悪化なのですね!大丈夫ですか?いきなり倒れてしまうのも奥様は大変かもですよ(^^;;
やっぱり入院とかって大変ですね。もちろん本人が一番つらいと思うのですが、子供がいるとその世話と病院通いとその他いろいろ・・・・もしあんまり悪化するようでしたら、早めに入院してくださいね。
わたしも過労で倒れないうちに、しっかり寝ることにしてます(そんでもってこんなにまたブログUPが遅いわけです)笑
totomaru
2006/02/26 21:17
>みーぱぱさま
みーぱぱさまも体調悪化なのですね!大丈夫ですか?いきなり倒れてしまうのも奥様は大変かもですよ(^^;;
やっぱり入院とかって大変ですね。もちろん本人が一番つらいと思うのですが、子供がいるとその世話と病院通いとその他いろいろ・・・・もしあんまり悪化するようでしたら、早めに入院してくださいね。
わたしも過労で倒れないうちに、しっかり寝ることにしてます(そんでもってこんなにまたブログUPが遅いわけです)笑
totomaru
2006/02/26 21:17
>makoriさま
お久しぶりです(*^▽^*)こうしてコメントしてくださってほんとに嬉しいです。
だんなさま、水疱瘡で入院ですか!最近お子様の伝染病がうつってしまってパパやママが入院してしまうケースをよく聞きます。やってないやつは予防接種したほうがいいのかしらん>_<
子供さんがいての入院だと、makoriさんも大変だったでしょうね〜。いやほんと、気持ちお察しします。
ありがたいことにだんなは順調に回復してます♪
元気になったら子供たちを預けて、エステに行きたいもんです(ノ_-;)ハア…
totomaru
2006/02/26 21:20
>cacoちゃん
そうなのよう。男の人ってだめよね。
もう入院+手術してからめっきり気が弱くって、「死んだらどうしよう」とかうるさいし(笑)退院してからも「手術の副作用か気もちが悪い」だのなんだのとうるさいし。
まったく手がかかるったらε=( ̄。 ̄;A フゥ…
落ち着いたら絶対子供を預けて飲みに行くわっ。そのときはつきあってね(笑)
totomaru
2006/02/26 21:22
>cacoちゃん
そうなのよう。男の人ってだめよね。
もう入院+手術してからめっきり気が弱くって、「死んだらどうしよう」とかうるさいし(笑)退院してからも「手術の副作用か気もちが悪い」だのなんだのとうるさいし。
まったく手がかかるったらε=( ̄。 ̄;A フゥ…
落ち着いたら絶対子供を預けて飲みに行くわっ。そのときはつきあってね(笑)
totomaru
2006/02/26 21:22
>hanakaちゃん
いやぁ・・・愛情ですかねえ?(笑)
もともと丈夫な人なので、すごく精神的に凹んでてねえ。で、一応探し回ったわけなんだけども、このお礼はいつか絶対!と思ってるわ(笑)さて何してもらおう?
でも、幼児教室とかスイミングとかもちゃんと連れて行ってたのよ。休ませたくないし、普段どおりの生活するぞってね。でもその無理が今きてるのかも?肩こりからひどい頭痛で困ってます
totomaru
2006/02/26 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
亭主元気で留守がいい? totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる