totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー! totomaru編

<<   作成日時 : 2006/01/25 03:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

アヤトモママさんから、ぐーたら主婦にとっては恐ろしいバトンが回ってきました(笑)


それは、
「あなたの家の冷蔵庫の中身を見せてください!!!」

ええ〜〜〜〜(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ときどきテレビで見るような、ぐちゃぐちゃのめちゃめちゃではないけれど、決して整頓されてるとも言えない(笑)。しかも昨日買い物に行ったばかりだし。
いいのか?いいのか?と自問自答しつつ、行ってみよっーーーーー!(結局やるのねわたし:笑)


画像添付のルール:
・撮影前に 絶対 整理や掃除しない。←恐ろしい・・・なんてルールなんだ(ーー;)
・撮影前に 中の物を出したり、入れ足したりしない。


☆ではまず冷蔵庫の外見から
画像

え〜と、風水で冷蔵庫にメモとか貼るのはだめだと言っていたので、とりあえずやめてます。
右に並んでいるのは、「国旗」のマグネット。
最近「国旗」が大好きなケロ太に買いました。国旗当てクイズとかやって遊んでます(笑)

で、じゃあメモはどこに??と思うでしょう。
画像

ここです。冷蔵庫の横がちょっと柱より出てるので、そこに貼ってます。
>結局冷蔵庫に貼ってるじゃん、というつっこみはなしで(笑)

ごみの曜日、バスのお迎え時間、病院の診察予定表ですね。

ぶらさがっているティッシュケースはわたしが作りました<( ̄- ̄)> エッヘン!
というのも、バム也がティッシュを見るとあるだけ出してしまうからです。。。
しかたなく手の届かない場所に、、、と急いで作ったので、かなり適当です。
ケロ太には意外に好評。ティッシュを取るときとりやすいそうです。>

☆そしておそろしやの中身
画像

あら?あんまり物がない。

そうなんです。実はここのスペースに何を入れていいのか分からなくて(おいおい)、けっこういつもあいてます。
3段目右側にあるケースは、「わたし専用のお菓子いれ」。 チョコとか入ってます(笑)

☆ポケットは・・・・
右側。
画像

一番上にある「ゆず茶」は、今一番お気に入りの一品。毎日飲んでます♪あまりに好きすぎて、専用コップを買ったくらいです(⌒▽⌒)アハハ!
真ん中の段は薬の段。これで実はわたしの体が弱いってことを分かってもらるかも?

左側。
画像

上段にある缶ビールは先日我が家でやったパーティのときの残りで、決してわたしが飲むわけではないです(わたしは家では飲まないのですよん)。
真ん中の段は全部ドレッシングでして、
だんなは「青しそドレッシング」が大好きで、どんなサラダにもそれをかけてしまいます(ーー;)
わたしはサラダによっていろんな味で食べたいので、残り4本のドレッシングは全部わたしの(笑)

でもそのせいで減りが少ないので、いつもどれかの賞味期限が切れているという、恐しい状況にもすっかり慣れたわたしの胃袋(笑)


☆野菜室はどうなってるか
画像

ちょうど買い物に行ったばかりなので、たっぷりだわε=( ̄。 ̄;)フゥよかった。
プチトマトはケロ太が毎日たくさん食べるので、いっぺんに3パックくらい買います。
野菜室はこの下にもにんじんや大根が入ってるスペースがあるんだけど、あまりにふつーすぎてつまらないので、撮影はやめました。


☆そして冷凍庫の運命
画像

まずは上の段。
カレーの冷凍は、残ったカレーをカレーパンにするつもりで、水分を飛ばしてあります。でもカレーパンを作るには油を出さないといけないので、いつ作るかは未定(^^;;
はしっこにあるココット皿にはいった「白身」も、パン作成であまったやつ。
これはそのうちケーキとかで使うつもりです。

そして下段。
画像

目に入るのは「冷凍パイシート」ですよね。
最近ルクルーゼのタルトタタン(という名前のなべ)をいただいたので、そのなべでタルトタタンを焼こうと思って買ってきました。

胃が丈夫な方で、ぜひ食べてみたいという方の立候補、お待ちしています(笑)




とまぁ、こんな感じですかね。

最近捨てるのが楽しくなってきてから、買うときにも考えてしまうようになり、以前に比べて格段に冷蔵庫もきれいになりました。(以前はけっこうひどかった・・・・)

うちのだんなは、賞味期限にものすごくうるさい人で、切れてると勝手に捨てられてしまうこともあるので(わたしのドレッシング以外で)、それも助かってます(おいおい)。
これといってふつーの冷蔵庫だわ。(/・_・\)アチャ-・・オチもなく、、、、恥ずかしいっす。


さてバトンを渡す方を考えていたのですが、この人だ!と決めたら、あいさつに行きますね〜ん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー!
すごいバトンがまわってきちゃいました!! その名も・・・冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー! ...続きを見る
こんな私でいいかしら?
2006/01/25 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
早速ありがとう(*´▽`*)
やっぱり、ママ用のチョコは冷蔵庫に入ってるわよね♪
それにしても。すっきりしてて羨ましいぞ〜〜(笑)
なんだかんだとつめてしまう私。見習わせていただきます(`_´)ゞ
タルトタタン、立候補させてくださぁ〜〜い( ^^)ノ
アヤトモママ
2006/01/25 08:57
>アヤトモママさま
こんなんでよかったでしょうか(;^_^A アセアセ・・・
ママ用のチョコは、常に入っております(笑)毎日の活力源ですもの。
冷蔵庫、でかいのを買ってしまったのでもてあましているのです(笑)手作りのプリンが入ってる冷蔵庫、憧れです〜〜♪
タルトタタン、修行してまいります\(*^▽^*)ノ ハーーイ
totomaru
2006/02/01 17:44
きゃぁ〜冷蔵庫の中身のバトンだったのね!!
おもしろいね〜そんなのがあるんだね。

是非!私も受け継ぐわ!!!

・・・っと言いたい所なんだけど、今PCの調子が
またまた安定して無くて・・
写真がUPで着ないかもしれないの。
(一つの記事にたくさんが・・できなくて)

だからもうすこしUP待ってね!!

totoちゃんちの冷蔵庫綺麗に片づいてるよ〜
うちなんか・・・すごいかも!
ちょっとだけ、片づけさせて・・って懇願するよ。^^;
あは・・それじゃあ意味がないのかな?
まほ
2006/02/10 11:16
>まほちゃん
そうなのよ〜〜。すっごく恐ろしいバトンでしょ?(笑)片付けてしまったら意味がないみたいなので、突撃隣の晩御飯でお願いします(なんだそりゃ)。
まほちゃんやまほちゃんのお友達はみんな、いつもおいしそうなものを作っているので、そういう方の冷蔵庫がとうなってるか、すごく興味があるわ〜えへ。
totomaru
2006/02/11 20:04
totoちゃん遅くなってごめんね。

バトンUPしました。
昨日買い物に行ったから、食料のあるうちに・・・いひっ!

けど、なんか・・・恥ずかしいね・・・写真に写すと。
また良かったら見にきてね。
まほ
2006/02/27 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー! totomaru編 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる