totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS なんじゃこりゃ!!/1歳半だめでたいな

<<   作成日時 : 2005/12/16 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ふふふふふふふふ。

今日めでたく「光」になりました。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

しかも、電話線の関係で、わたしのパソコンが有線、だんなのパソコンが無線になり、

有線ってすっごく早いのねっ!!

わたし今まですごく遅かったみたい・・・。
これに慣れちゃうと無線には戻れないなぁ(笑)


てなわけで、さくさく快適♪ ブログも調子よくいってみよう(*゜ο゜)ゞ おっす!

=======================

しばらく更新滞ってるあいだに、バム也は1歳半になりました。
11kg。80cm。 普通に順調です。

最近のバム也
・レゴや積み木を上手に積み、作品を作るようになった
・「ママ (あれ)取って」 みたいな言葉が出てくるようになった
・お友達と遊ぶのが大好きで、一緒に遊びたがる(ケロ太にはなかった傾向だ)
・肉食だ ←好物はカツ コレステロールたまるよ?

と、親も「え、1歳半ってここまでできたっけ?」と思うようなところまで、どんどん成長していってるバム也なのですが、


ここ最近「すごいな〜」と思うのは、ケロ太との関係


バム也が伝い歩きを始めた頃からずっと、ケロ太とおもちゃを取った取らないだの、ケロ太に後追いして邪魔だといってケンカになったり、
「ケロ太には兄弟は、早すぎたかなぁ」と思い悩んでいました。


ところが。1歳半になりバム也と意思疎通ができるようになったおかげか、
ケロ太との仲がめちゃめちゃよくなってきたのです♪

ケロ太がおやつを食べていると、自分の分は全部食べたバム也がケロ太の分もほしいとぐずぐず言い始めました。

「ママ、バムちゃんがこれほしいって〜」
「え〜、でもこれだけしかないからなぁ。しかもバム也は自分の分全部食べてるじゃん!」

すると、
「じゃあねえ、これ半分こしてあげるね(*^▽^*)」とケロ太。

バム也が首を振ります。
「え、いやなの? ああ。こっちの味がいいんだ。
はい、じゃこっちを半分こね」



なんて、ほほえましい光景なんだーーーーーーーーーーー(T^T)


レゴで遊ぶのも二人の日課。
ケロ太の作ったやつをかたっぱしから壊していくバム也。
それでケンカになることも多かったのだけど・・・


「バムちゃん、これは大事だから壊しちゃだめだよ。
こっちは壊していいからね」
と二つ作って一つバム也に渡してあげるケロ太。

バム也は嬉しそうにひとつもらうと、それを壊したりまた作ったりして遊びます。



なんていうか、
大切な息子と、大切な息子が、思いやってる。
それを見てると、感動で泣けてきそうです。


今日は熱があると幼稚園から呼び出されて、早退したケロ太。
ソファーで横になってうとうとしていると、足元でバム也が毛布をひっぱってます。


「こら!お兄ちゃんはお熱があるんだから、そっとしててあげなきゃだめだ・・よ・・?」


見ると、毛布を一生懸命ケロ太にかけてあげようとしてるんですね。
1歳半の子が。
小さい小さいお手手で。
そして寝てるケロ太の頭をいい子いい子してあげると、嬉しそうにわたしのところに駆け寄ってきました。


その満足そうな笑顔。
思わずぎゅーっとしてしまいました。


こんなふうに、優しい優しい子に、これからも育っていきますように。

怒りすぎの毎日。
子供にちゃんと優しくしてあげれているか、不安なときもあるけど、

こどもってちゃんと育つんだなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。そうかぁ、もう1歳半なのね。1歳半検診はもうすぐ?
そうそう、うちも徐々に二人で遊ぶことが多くなってきて微笑ましく、苦労は多いけど2人いてよかったなぁ・・・って思うことが多くなってきたよ。2人でイタズラすることもあってカリカリすることもあるけどね(笑)

うちも光ひいてるけど、パソコンのせいでかなり遅いよ(涙)
hoho
2005/12/19 22:21
>hohoちゃん
1歳半検診、終わったよ〜。バム也ってぽちゃぽちゃしてるのに、ケロ太のほうが一歳半検診のときの体重が重かったんだよね。不思議〜。
hoho家も二人で楽しく遊ぶことが多くなってきたんだね。そういう場面を見るとほほえましく思うよね。
いたずらは2倍だとほんといらいらするけど>_<
光はいまいちなのかなぁ。。。ケーブルのほうにするかまだ迷っています。うまく配線できないのよ〜。ちっ。
totomaru
2005/12/20 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんじゃこりゃ!!/1歳半だめでたいな totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる