totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのラブレター

<<   作成日時 : 2005/11/12 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
小さい頃からのお友達からお手紙をもらったことはあったのですが、
今幼稚園で流行っている「お手紙交換」。
ケロ太は幼稚園から持って帰ってきたことはなかったんです。

でも!


おとつい、とうとう初めてのお手紙(しかも女の子から!)をもらってきました〜。
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
まぁてがみはさすがに年少さんだけあって何が書いてるのか不明(写真参照)なのですが(^^;;

相手は隣の席の女の子。
入園当時からケロ太の世話焼きとして、ボタンを留めてくれたり、絵を塗るのを手伝ってくれたり(笑)とおとなしくてまだおぼこいケロ太にはぴったりな子です。

ケロ太はうれしそうに「へんじ書くよ〜」というので、
この日のために100均でかわいい便箋セットを買っておいたので(用意がいいなぁおい)、
さっそく出してあげた。


すると。。。。

「おばあちゃんから とみかを かってもらいました けろた」


うううううむ、ひらがなは一応読めるけれども、

その内容はいったい????

いいのかこんなてがみで?

と思ったけど、せっかく書いたのだし、まいっかと思い
明日渡すんだよ、といってかばんにしまってあげた。


するとケロ太が、

「ぼくねえ。○○ちゃんにも書きたい」と言い出した。

○○ちゃん、というのは7月頃の父親参観で先生の目を盗んで二人でちゅーしていた、あの女の子。


「なに、ケロ太。○○ちゃんが好きなの?」
「・・・(照れながら)うん」

「ちゅーしちゃった?」
「・・・(ますます照れながら) うん。」

「だってねええ。○○ちゃんはすっごくかわいいんだもん!!!」と力説(笑)

あはははは。4歳児がいっちょまえになってきたなぁ。

じゃラブレター書きなよ。とまたびんせんを出してあげた。

ケロ太はぴんくの色鉛筆(さっきは黒だった)を持って、

「○○ちゃんへ

おうたが ぞうず(じょうず?)に うたってるね
おどりも ぞうず(じょうず?) に してるね
ようちえん たのしく かよってね

けろた」



おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

すごい、ちゃんと手紙になってる。
しかもちゃんとびんせんの行と行の間に書いてる。

くぎってる場所がちょっと変だけど(笑)
ようち 
えんたのし
くかよ
って


みたいな。まぁそのあたりは目をつむるとしても、、、、


なんかさっきの手紙とえらい違うじゃん?
差をつけすぎじゃないのぅぅ?
さっきはトミカ買ってもらったとかいうどーでもいい内容なのに、○○ちゃんにはほめ言葉かよっ!
4歳児にしてすでにそんな技術がっ!!!!!

ケロ太はうれしそうにてがみをかばんにしまいにいった(さっきはわたしがしまいにいったのだ)。



初恋。かな?

たまにお友達で
「幼稚園のときからのおさななじみなのよ」とだんなさまを紹介してもらうときがあるから、


もしかしてもしかすると、将来???


あはは。気が早いですな(≧m≦)ぷっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおおおおおおおお!!
めっちゃかわええ!!
なんか、こういうのっていいですね〜。
子供なりに、カワイイとかスキの基準があるのかもよ!
例えば、「ママ」に似てるからとか^m^
「ママ」みたいに優しいからとか^m^
ね♪(*^_^*)
ひつぴ
2005/11/12 14:56
か・・可愛い(*゚ー゚)
我が家の娘はあまり男の子と遊びたがらないので
苦手なのかなぁ・・ちょっと気がかりな母です
シュラク
2005/11/13 00:40
コンチャン小話さんから、初めてやってきました。
風邪をひいて、メチャクチャ機嫌の悪い息子を相手にこちらもイッパイイッパイになってる所、ホッとした所で、こーんな可愛いブログ♪和ませて頂きました。ケロ太くんの初恋の行方気になりますぅ♪
真拓母ちゃん
2005/11/15 00:57
>ひつぴさま
ママに似てるから・・・という基準がケロ太にあるかは分かりませんが(超パパっ子なので(^^;;)
かわいいとか好きとかの基準は違うな〜というのはありますね。ケロ太はどちらかというと「おとなしい」子が好きみたいで、母と正反対ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ケロ太がキス魔なのはわたしのせいなのですが、このままジゴロへの道一直線でいいのか、ちょっと不安になってきました(笑)
totomaru
2005/11/16 00:42
>シュラクさま
男の子が苦手な女の子っていますよね。ケロ太も男の子が苦手みたいですよ(笑)お前もやんけっと思うのですが、乱暴だったり手を出してくるのがだめみたいなんです。
女の子と絵本読んでるらしいのですが、それもまた心配・・・
シュラクさまのお子様もケロ太みたいなタイプだとOKなのかな?
totomaru
2005/11/16 00:43
>真拓母ちゃんさま
こんにちは!コメントありがとうございます♪
体調が悪いと子供って機嫌も悪くなり、世話と相手で疲れますよね。お子様のお風邪が早くよくなりますように。
ケロ太はお友達にあんまり執着がない子なのですが、○○ちゃんはよく名前が出てくるんですよ。あ〜どんどんわたしから離れていくんだなぁ〜ってちょっと寂しくなります(笑)でも将来お嫁さんと仲良しのお姑を目指しているので、今から子離れの準備ってとこでしょうか?(笑)
totomaru
2005/11/16 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのラブレター totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる