totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会したのさ

<<   作成日時 : 2005/10/28 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

しばらくダウンしてました・・・・・×_×

まずは運動会、遠足などの疲れなのか、バム也がダウン。
40度の高熱が数日続いてしまい、一時期おさまっていた夜鳴きが復活!!

1時間おきにぎゃーぎゃー泣き喚き、わたしはすっかり睡眠不足。

そこへわたしが風邪を引いてしまい(だんなが拾ってきた)、わたしも微熱とひどい頭痛。運動会のときの抱っこから肩こりもひどくて、めまいもするし腕もしびれるししばらくPC禁止令が出てました。(;-_-) =3 フゥ

===================

で、書きたかったのにかけなかったちょっと前の記事。いや、かなり前か?
いいの、書きたいから書くのさ。


実は、10月中旬。
ブログを通じてお友だちになった方たちが名古屋に集結するということで、わたしも参加させてもらいました。
中間地点が名古屋だったんだ。名古屋在住のわたしはラッキー♪

東京に行くたびに交流を深めてきたumesoraちゃん、前回東京で会ったじゅいさん、そして二人のお友だちで今回初めて会うcocoaさん、そしてそしてバム也と誕生日が近いということで成長を見守っていたゆんさまという大所帯!

わたしはネットで仲良しのお友だちをたくさん作っているので、ブログで知り合った方と会うことに抵抗はまったくないけれども(女性限定(* ̄m ̄)プッ)、よく考えたらお互いの本名も知らない人もいるわけで、

そんな中わたしと会おう!と言ってくれたみなさまに感謝♪
>いや、わたしは怪しい人ではもちろんないので・・・ごにょごにょ

待ち合わせでお会いしたとき、いつもブログの写真で見てるお子ちゃまたちが目の前にいて、なんだか不思議な感覚。
よく知ってる子でいつも一緒に遊んでいるような・・・・
そうだよね。普段の行動とか全部知ってるもんね(≧m≦)ぷっ!


さて、名古屋って言うと、これがまたあんまり何にもない(;^_^A アセアセ・・・
東京だとTDL。大阪だとUSJ。北海道は札幌とか、福岡方面だとハウステンボスとか?
とにかくなにかしら目玉!があるのに、名古屋ってこれといってないんだよねえ。。。

一応、わたし(と子供たち)が大好きな名古屋港水族館と東山動物園をプッシュ。
(どうですか名古屋在住のみなさん。ほかに何かありますか〜?)
みんなは泊まりだったんだけど、予定があったので初日の名古屋港水族館だけ参加させていただきました。


ほんとはイタリア村でお昼を食べたかったんだけど、さすがに土日となるとすごい人。
いつも平日しかいかないからそんなに混んでいないので、びっくりしてしまいました。
違うところでお昼ご飯を食べることにしました。
ところでわたし、雨が降ってくるらしいと予報で聞き、ベビーカー用のレインカバーを持ってないことに気付き、めんどくさいからとバム也を抱っこして行ったんですわ。
水族館で借りればいいしね。なんて。


これが間違いだった!
傘も持って、バム也を抱っこして荷物も持って、ケロ太の手を引くのは辛いo(TヘTo) クゥ  誰か助けてぇぇぇぇ〜
とここでびっくり。
今回3回目になるumesoraちゃんがケロ太の手を持ったら、そのまま手をつないで歩いてくれたの!
ケロ太はもう覚えてるんだよね。ちょうど2週間前に会ったばかりだったのもよかったのかな。
息子くんとも「手をつないで歩こう〜」なんてちょっとお兄ちゃんぶって呼びかけていたんで、おお、一つ上ってことでお兄ちゃん風を吹かせてるなぁ。ってニヤニヤしちゃいました。


お昼を食べた後は水族館へ。
いるかショーを見ます。

幼稚園が始まってから、月一恒例の水族館はバム也だけ連れて行くことになってて、ケロ太には随分久しぶりだったせいか、いるかショーも大喜びしてくれて、連れてきた甲斐があったというものです。
バム也もおとなしくわたしにずっと抱っこされてたしね(重くてわたしが死にそうだったけど)。
水族館もまっすぐ歩けないくらいの人ごみで、みんなと落ち着いて話すこともままならなかったけど、初めて会ったとは思えないくらいみんな話しやすくて楽しくて、あっという間の時間でした。


ケロ太、今日のこと覚えててくれるといいな。
すぐ近くじゃなくても、遠いところにケロ太の成長を喜んでくれるお友達がいるってことを。


だんだん雨も強くなってきて、時間もあんまりなかったので、しばらく見学したところで解散になってしまいました。


また会おうね。次回はぜひお泊りで!とおねだり(笑)


ぜひぜひ!次回もよろしくね〜〜〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
バム也くんも、totoさんも大変でしたね。
肩こりとかめまい、頭痛って本当に耐え難いですもの。
もう大丈夫ですか?

先日はいろいろありがとうございました!!!
名古屋って初めてでしたが、いい思い出ができましたよ+(*´∀`)b
もっとtotoさんとお話ししたいし、ケロ太くんやバム也くんと
遊びたいので、またぜひよろしくお願いしま〜す(*´▽`*)
じゅい
2005/10/28 21:36
>じゅいさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
肩こりはよくなったのですが、パソコンが壊れてしまい、違う意味でめまいがしてます・・・とほほ。
またこれからもぜひぜひ交流を深めて行きましょうね〜。
東京にも遊びにいきま〜す(^^)
totomaru
2005/11/01 00:24
先日は楽しかったね!
肩こり、めまい、頭痛でも大変なのにパソコン壊れちゃったんだって???
ケロ太くんやバムちゃんの写真大丈夫だといいね(T-T)

ケロ太くんに手をつないでもらえて嬉しかったよー(*^0^*)
今度はバムちゃんにココロを開いてもらわないとね(^-^)b

また遊ぼうね!
umesora
2005/11/02 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフ会したのさ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる