totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おかあさんといっしょ」に頑張る!

<<   作成日時 : 2005/10/11 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

画像
さきほどの記事で書きましたが、

NHKの「おかあさんといっしょ」の収録に当選して、参加できることになったケロ太。

スタジオのある東京、渋谷まで行き、ロビーで集合がかかるのを待ってました。

そこから収録が終わるまでの様子です。

=================

中からぐーちょこのエプロンをしたお姉さんがやってきて、入り口ゲートをくぐったロビーの隅で全員集められました。
当選はがきには通し番号があって、
「1〜23の方」という列と、「23〜からの列」で2列になったのですが、ほぼ同じくらいの人数だったので、参加人数は46組くらいなんだなぁと思いました。

ここで受付をして、その後収録に際しての注意などが説明されます。
今回この場所に来てもらった時点で参加とみなし、たとえ今日写らなかったり思い通りに参加できなかったとしても、諦めてくださいということ(当選は子ども一人につき1回だけ)
・これから先はすべて集団行動で、一人で動いたりしないこと
・つきそいの人は指定されたイスから立ったり、声を出したりしないこと
・子供が泣いてしまっても責めずに、楽しく声かけをし、楽しい思い出にしてあげてほしいこと など

まぁあんまり覚えていないのですが(^^;; だいたいこんなことを言われました。

参加記念品の「ぐーちょこらんたん」のTシャツ(120サイズ:非売品)をいただき、一旦トイレタイム。

もちろんケロ太をトイレに連れて行った後、ネットで事前に調べておいたように、
・同じような色の服を着てる子がいたら着替えさせる
・靴を新品のと履き替えさせる


ということをやりました。
ほんとは靴は慣れているほうのがいいと思うんだけど、オープニングで前のほうで床に坐ってる子たちがいるじゃないですか。
あそこに坐ったとき、古い靴だと靴のウラが汚くて後で恥ずかしかったです、とネットで読んだので、新品の靴を持っていったのです。

服ですが、女の子はピンクか赤が多かったですね。
ネットで「HNKだから、服にブランド名がはっきり書いてある服やキャラクターの服の子、柄や絵が描いてある服の子は、(宣伝にならないために)アップにならないかも」という項目も読んだんですけど、
男の子だと胸にブランド名(例えばアディダスとか)のTシャツの子もいたし、女の子でも数人いたように思います。一目で「あ、ここの服ね」って分かるような服。
たいてい無地かボーダー柄の子が多かったですけどね。

トイレタイムが終了してそこでもう一度列をきちんと正して子供たちだけで集められて、親はその周囲を囲む形で並んだあと、

「おねえさ〜ん。おにいさ〜ん!!」と子供たちが呼ぶと、


歌のおねえさん、歌のおにいさん、体操のおねえさん、体操のおにいさんが登場!

親軍団からカメラやビデオの嵐です(笑)
かくゆうわたしも思わず?ミーハー気分でシャッター押しまくりました。
おねえさんたちからもいくつかの説明を受けたあと、歌のおねえさんがあまりのカメラのフラッシュにちょっと困った顔をして、
「あ、・・・じゃあ・・。あとはカメラをどうぞ」と言って、しばらく4人無言で直立不動(笑)。

まじかで見た歌のおねえさんはテレビ向けなのか化粧が濃い、という感じ。これはしょうがないですね。すごい美人でした!!しかも細っ!
歌のおにいさんはずっと真顔。コンサートやテレビで見たときのあのにっこり笑顔ではなかったので、ちょっと残念。責任感が強い性格なのかな。意外と背が低かったです。
体操のおねえさんはテレビでみるまま、ずっとにこにこしてて好感度大!歌のおねえさんが細すぎてこの方ちょっとぽっちゃりめ?と思っていたけど、とんでもない。ふつうより細いですね。
テレビは太めに映るっていうけど、ほんとなんだなぁ。
体操のおにいさんは背が高い!そういうイメージがなかったのでびっくり。
小顔だし、足も長いし、なによりずっとにこにこしてて、こちらも好感度大!

ケロ太の小さい頃から見てるわたしとしては、当たったとき「(前の代の体操のおにいさんの)ひろみちお兄さんのときがよかったなぁ」とちょっとがっかりしたけど、でも全然嬉しかったです^^
こんなまじかで見るチャンスってもうないもんね♪

とこんなことを思いながら、カメラ(−p■)q☆パシャッパシャ☆

わたしはすみっこにいたので、あんまりいい写真が撮れなくて残念でした。


こどもたちはおにいさんたちに連れられてスタジオへ。親もその集団の後ろを列になって着いて歩きます。
この時点でもう親と別行動。親と離れられなくて泣いちゃう子もいて、そういう子は親と歩きます。ちょっとべそをかくくらいだとおにいさんやおねえさんに手を引かれて歩くので、
(ちっ、ケロ太、ちょっとぐずったらいいのに)
なんて勝手なことを思ってました(^^;;

先にスタジオに入った子供たちは、わたしが入ると「アイアイ」を踊ってました。
テレビでみるままのスタジオ!
意外と狭いです。親たちはスタジオの左わきにおいてあるイスに3列で坐るんだけど、最前列は泣いちゃってる子の親用であけておいてほしいとのこと。
ケロ太はあれで場所見知りなところがあるから、もしかしてわたしも最前列になるかも。。。。と内心ヒヤヒヤしてました。

そういうしてるうちに、体操のおにいさんが出てきて「ぱわわっぷたいそう」のリハーサル。
キメのポーズをこどもたちに説明しながら踊ります。

この時点でケロ太はノリノリ(笑)家で1週間前から練習しただけあって、上手に踊ってました。
ただ性格的に前に前に、と出てくほうではないんで、かなり後ろのほうでうじゃうじゃいる子たちに混じってて、よく見えない。
本番でも前に出て行かないだろうな〜あんまり写らないかもしれないなぁ。とちょっと覚悟を決めました。ま、それでも泣いちゃって出れないよりいい!うんうん。

リハーサルが終わったら、係りの人がセットを指差して
「じゃあ、みんな坐っていいよ」とかなんとか言うんだけど、あれってこどもたちが好き勝手に坐っていいんですよね。←ネットで調査済み
ケロ太に「おねえさんの隣に坐るんだよ〜絶対だよ〜」と強く言っておいたせいか、ケロ太はうまいことおねえさんの隣をゲットd( ̄◇ ̄)b グッ♪
ぞろぞろとこどもたちが坐る中、やっぱり泣いちゃってておかあさんと離れられない子も数名。スタッフや歌のおにいさんたちがなだめて、なんとか坐らせようとします。
オープニングで前のほうに離れて床に坐ってる子たちは、そういう子たちなんですね。本番までに泣きやむことができたら、ちょこんとあそこに坐らせるんです。あとは席にうまく坐れなくてあぶれちゃった子とかが坐ったりしてました。

突然オープニングのあの曲がかかり、いきなり本番スタート!
親たちの坐っている席の隣においてあったテレビに、オープニングの画像が写っています。こどもたちの前にもテレビがあって、それを見ています。
毎日テレビで見てるように撮影も進む、って聞いたけど、本当なんですねえ。←ネットで調査

歌のおにいさんおねえさんのトークがあったあと、スタジオで歌う歌が始まりました。
ケロ太はお姉さんの隣に坐っているのにも関わらず、あんまり写ってない・・・。それでも一生懸命歌ってることが分かったし、ときどきちゃんと振り付けもしたりして、心配していた場所見知りもなさそうだなぁと一安心。

その後はVTRの歌(今月の歌など)が3曲ほど流れます。こどもたちは坐ったままテレビを見てます。この時点で泣いちゃって列から出ちゃった子が3名ほど。
ケロ太はVTRを見ながら普通にお姉さんに「いま、サルが出てきたねえ」とか「この曲って○○なんだよね〜」と話しかけていて(おいおい)、そのたびにお姉さんは「そうね。そうよね」とニコニコ笑顔で返してくれて、おお〜さすがだなぁと感心。
しかしケロ太、あんただけうるさいぞ〜。

と、そうこうしてるとき、セットのはしっこに坐っていた体操のお姉さんがツカツカとケロ太の近くまでやってきて、ケロ太に何かを話しました。
そして手を引いて、セットの奥のほうに連れて行ってしまったのです。

そうなんです!!

ズーズーダンスに選ばれてしまったのですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ネット情報では体操のお姉さんがその場で踊れそうな子を独断で?選ぶ、と聞いてましたが、ケロ太はそういう性格(前に出てくような)じゃないし、リハでも後ろにいたし、セットでは体操のお姉さんとは全然違う所に坐っていたから、選ばれないだろうと思っていたんです。
なんでなんで??これはいまだに謎です。何かひきつけるものがあったのだろうか。

スタッフたちに靴下と靴を脱がされて、頭に動物の被り物をかぶらされたケロ太。
みんながぐーチョコランタンをみてる間に、キメのポーズだけ練習します。
強要されて踊るのが大嫌いなケロ太には無理だよ〜〜(T-T) ウルウル

とにかくお願い、お願いだから無事にズーズーダンス踊ってくれ〜〜〜!


と思っていると、ズーズーダンスのオープニングが始まりました。
ハンカチを握り締めてテレビ画面を見つめていると(セットの奥なので直接見れない場所だった)、これがもうびっくりするくらい!
上手に!
踊ったんです。

あのケロ太がねえ〜・・・・・。
こんな場所に来て、それでも緊張も臆することもなく、あんなに立派に踊るなんて。


成長したな〜(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー



なんとか無事に踊りきり、また急いでお着替えです。
その間こどもたちはでこぼこフレンズとか見てました。
今回は「まねっこピーナッツ」の収録はなさそうです。ちょっと残念。←ネット情報により、この時間の収録の子はないとは思っていたけどさ。あれが一番顔が映るんだもん、親としてはやって欲しいよねえ。
って、ズーズーダンス踊った子の親が言うなって? そ、そうですねハイ(;^_^A アセアセ・・・


着替え終わったときはちょうどぱわわっぷ体操のオープニングが始まったとき。
急いで輪に加わったケロ太はそのまま後方で踊り続けてしまいました。
テレビによく映る前の方にこどもたちが群がっていたので、このあたりはあんまり写ってないだろうな。
(後で話したお母さんは、まねっこがないってわかっていたから、とにかく踊るときは一番前に出なさいと言ってあったと言ってました。ケロ太にも言っておくべきだったか?)

でも楽しそうに踊っていて、満面の笑顔でニコニコしながら踊るケロ太を見て、

ハガキ出してよかったなぁ。連れてきてあげてよかったなぁ。

とわたしまで嬉しい気持ちになりました(*^^*)

そして「すぷらっぴすぷらっぱ」も上手に踊ったケロ太。
やっぱり後方にいたんで踊る姿は写ってないと思うけど、ゲートをくぐるとき少しは写ったかも。


で、最後ですわ。

ケロ太に「最後の風船は何色がいいの?」と聞くと、「白と赤がいいの」と言ってたように、
まずは白をゲットして嬉しそうなケロ太。
ところが赤がなかなかなくって、あったと思うと誰かに取られたりして、全然取れない。

歌が終わっておにいさんたちが「じゃあ、ばいば〜い」と言って、
「あ、そのままみなさん30秒お待ちください!」とスタッフから声がかかる中、

「赤い風船がない!わーん(泣)」というケロ太の泣き声が・・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

歌のお姉さんが手に持っていた赤い風船をケロ太に渡してくれました。
歌のお姉さん、いい人や〜。すっかりファンになったわたし(笑)

あの風船ってハート型なんですね。こどもたちが風船持ってつきそいの親のところに帰って来たとき、風船の空気を抜いたんだけど、そのとき初めて知りました。

風船の収納が終わると、全員で集合写真です。
ここでは最後まで泣いちゃって出ることができなかった子も一緒に写りました。
お母さん、ショックだろうな・・・。ケロ太が小さいときはそういう性格でほんとに苦労して泣いたので、気持ちがよく分かります。大丈夫ですよ。いつかお母さんとちゃんと離れれるときがきますから。と心の中で思わずエールを送ってしまいました。
ケロ太はここでもお姉さんの隣におさまり、しっかり真ん中で写ってました。←おいおいおいおい

そしてまず親だけ先にスタジオを出て、廊下の両脇に並びます。
中ではさっきまで収録していた自分たちが写っているやつを見ているらしい。
スタッフから「さっきの集合写真を買いたい方は・・」という説明などを受けて、放送日の確認などした後、スタジオから子供たちが出てくるのを花道のようにして迎えました。
ケロ太はすごく嬉しそうにわたしに駆け寄ってくると、「さっきの風船で遊びたい〜」とか「がんばったからトミカ買ってね♪」などと言ってました。


スタッフに先導され、ケロ太と手をつないでみんなで玄関ロビーまで。
そこで解散になり、今回の収録は終了!

時間にして1時間ちょっと。という感じですね。
泣いちゃった子にお兄さんお姉さんが変わるがわる声をかけてくれたり、あの踊ってる最中のカメラワークはぶっつけ本番なんだなぁと思ったり、テレビの裏側を見てわたしも楽しいイベントになりました。


後は。。。ちゃんと放送されたときに写っているかどうかですね(;^_^A アセアセ・・・
まさか、と思うけどズーズーダンスの映像を差し替え・・とか・・・な、ないよね??ね?
放送日までドキドキする日々ですわ(笑)


NHKは今、受信料がどうだとか(うちはちゃんと払ってますよ〜)、視聴率だとか、なんだかんだ言ってるけど、こういうこどもが楽しめる番組はずっと続けて欲しいなぁと思います。
できればケロ太が結婚して親になったとき・・・

自分の子供といっしょに「おかあさんといっしょ」を見ながら、

「パパはこれに出たんだぞ〜!」と自慢して欲しい。

きっとこどもから「え〜!パパすご〜い!」と言われることでしょうo(*^▽^*)oあはっ♪

そんな一生の思い出になる今回の「おかあさんといっしょ」の収録。
ケロ太はまた貴重な経験をしたなぁ〜♪さすが強運!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいーー!本当に強運だ!!
ズーズーダンスに出るなんてすごいじゃな〜い!!
こりゃぁ親戚中に連絡せねば!な!
さけ
2005/10/11 00:34
[壁]‥) チラッ
深夜に|。・_・。|ノこんばんはぁ〜♪

す、凄すぎる!!!!!!!
ズーズーダンスで踊っちゃうなんてぇぇ〜w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ケロ太くんはその場の空気を読める子供…天才子役も夢じゃない!って感じだわ〜〜。うちのムスコだったら、人前で1人で踊る…ありえない(-。−;)多分、みんなと収録の時点で逃げ出す可能性高し。
な〜んて言っておきながら、ミーハーな私…ハガキ出す気満々ですわ〜川 ̄∠ ̄川 フフフ

そうそう、今さらながら「衣替え」の記事TBさせて頂きました〜♪まだ終わってないけど、totoちゃんのおかげで気合入れて頑張ってるよん(*^^*)
りえぴ〜
2005/10/11 03:09
ケロ太くんすごすぎ!
めちゃくちゃラッキーボーイだね♪
もちろんTVで放映されたときはばっちり録画しなきゃね。
それにしてもtotoちゃんのくじ運も相当なものだよね。
こりゃ、親子そろってラッキーファミリーなのかな?
humunuku
2005/10/11 16:13
きゃー!おめでとう!!
ズーズーダンスっ子ってそんな風に選ばれてるんだね〜。
キラリ☆と光る物がケロ太君にはあるってことよね〜〜♪
まゆお姉さんもお目が高いですのぉ〜(笑)。

放送日が待ちどうしいねっ!!
hanaka
2005/10/11 17:19
ズーズーダンス?!すごーい!!!
テレビ録画してスタンバイしてるわ!
きっと姫が『ケロ太くんだー!』って喜ぶわ♪

私も写真見て、まず、体操のお兄さんの背の高さにびっくりした(笑)
ツイツイ
2005/10/11 22:30
おーひそかに読ませてもらってたけど、すごいねー。
さすがtotoちゃんだわ。
放送日、いつなの〜?なかなかメール打てない
哀れな私にメールちょうだいなー。

ナナメ読みしちゃってるけど、ここには書いてないよね?
hoho
2005/10/12 08:57
すごーい!!オンエアいつなのかしら?またチェックしておきます。
しかし、totomaruさん、強運すぎるぅ〜!!
はるばる東京までお疲れ様〜。
ケロ太くんも、頑張ったね!パチパチパチ!
pumimama
2005/10/12 10:40
す、すごーい!(ノ゜凵K)ノびっくり!!
たくさんの子供の中から選ばれるなんて、
将来は俳優?劇団四季??
絶対見なくちゃ!
caco
2005/10/12 16:45
すごい!すごいよ!
ズーズーダンスに選ばれるなんて。
きっと何か光るものをまゆおねえさんが見つけたのでは?
おかあさんといっしょもさ
けっこう同じの何回も流したりするじゃん。
ズーズーダンスもね。
放送が終わっても毎日見逃せないねv(*'-^*)bぶいっ♪
たま
2005/10/12 17:14
ここではおひさしぶりでごめんね。
すご〜い。当選したって聞いたときもすごい驚いたけど、ズーズーダンスにも選ばれたなんて〜〜!!放送日当日はYOUと2人でしっかり見させてもらうね。
夏休みの間にスタジオパークに遊びに行って、その時上から撮影風景を見学したんだけど、あれって編集作業せずに一発本番っていうのを知ってすごい驚いたよ。
横レスだけど、有名な宝くじ売り場教えて〜。この間東京に行ったついでにオータムジャンボを買おうと思ったんだけど、よく分からなかったんだよね。
potan
2005/10/12 20:30
最近のケロ君の顔は見ていないけど、目が小さいマユお姉さんが
「ケロ太く〜ん いしょに踊ろう」と言ってくれるはずなんで聞き逃さないはず
仕事しながらラジオ聴いてなきゃ むふ♪
で、午後の再放送を高画質録画する っと。。。

これでOKだよね?ダメ?
ちとし
2005/10/13 13:17
子供が産まれて以来、NHK教育のとりこです。
親のワタシのほうが楽しんでいます。
そんな、そんな、番組に出るなんてっ!!
毎日見てるので、(毎日してないか)絶対ケロ太くん見る日があると思います。分かんないかな〜。
収録って、切り貼りしてるのかと思いきや、結構流して撮ってることが分かって、ますますすごいね、NHK!!
コンチャン
2005/10/15 23:48
すごいですねえ。放送日、いつなんですか?毎日見てる訳じゃないので、その日を見逃しちゃうかも。絶対見たいので教えてください。日にちがダメだったらせめて何月とか。
ところで、普段あまり見ていないので良く分からないんですが、同じのを何回か放送してるような気がするのですが、そんなことないですか?ケロ太くんがテレビに映るのは1日ですか?再放送もありますか?
にゃんだす
2005/10/17 21:38
>さけちゃん
強運だ!ケロ太、3歳にして運を使い果たしたか?(笑)
でもズーズーダンスに出れたんだから、ま。いっか(笑)
親戚中に電話だーーーー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
totomaru
2005/10/18 20:58
>りえぴ〜ちゃん
そうだよね。りえぴーちゃんとこなら早生まれだから、まだハガキ出せるよね^^
当たるといいね〜。
でもほんと、あのスタジオの雰囲気に飲まれて泣いちゃう子も多いの。あそこまで行って写らなかったらママのほうががっかりだよね(ーー;)
りえぴーちゃんにも放送日の連絡のメール送っておきま〜す。
ぜひケロ太の勇姿を見てやってくださいね。
totomaru
2005/10/18 21:00
>humunukuちゃん
TV放送したらもちろん録画だよ〜永久保存版だよ(笑)
わたしはたしかに懸賞運がいいほうだけど、ケロ太もすごいよね。
でも宝くじは当たらなかったけどね(;^_^A アセアセ・・・
totomaru
2005/10/18 21:02
>hanakaちゃん
ね〜?なんでケロ太が選ばれたんだろうねえ。
まゆお姉さんの目に留まった、ってことなんだろうけど、好みのタイプだったのかな?(笑)噂によると男女男と交互に選ぶとか。ケロ太の前の回は女の子だったんだろうな。そうなるとそれもまたすごい運だよね。
きっと一生の思い出になるよね。わたしもいい思い出になったよ〜。
放送日、ぜひ見てね!
totomaru
2005/10/18 21:05
>ツイツイちゃん
わーい、ありがとう♪ぜひ録画して姫ちゃんに見せてあげてね。
ツイツイちゃんもびっくりするかも。ほら、昔の幼児教室のときの「お遊戯を拒否して脱走するケロ太」を知ってるだけに(笑)

体操のお兄さん、背が高いよね!
笑顔もさわやかだったし、このお兄さんも人気出るかも♪
ひろみちお兄さんにも会いたかったけどね(^^;;
totomaru
2005/10/18 21:08
>hohoちゃん
放送日は、また別途連絡するね〜。ぜひ録画などして見てみてね。
今回のNHKについてはあんまり誰にも言ってなかったの。だって、みんなに自慢していって当日泣いちゃって写らなかったら寂しいじゃん(^^;;
でも逆にすごいちゃんと踊ってくれてびっくりだよ〜。
次は何を目指そうかな?(笑)ジャニーズ?
totomaru
2005/10/18 21:12
>pumimamaさま
ありがとうございます(*^^*)
放送日、堂々とネットに書き込むのはちょっと・・・なので、お教えできないのが残念です。(お兄さんたちの服でわかってしまうという噂も・・・・)
わたしもまぁまぁの強運ですが、ケロ太にはかなわないです。
でも苦労して買った宝くじは当たりませんでした(T▽T)アハハ!
totomaru
2005/10/18 21:21
>cacoちゃん
ねー?ねー?ケロ太の性格を知ってる人が聞くと、びっくりだよね?
でも意外にこういう場面で本領発揮するなら、本気で四季?俳優?いっそじゃニーズ?目指してみるか〜(笑)
totomaru
2005/10/18 21:25
>たまちゃん
そうそう!おかあさんといっしょってさ。ときどき再放送したりしてるよね?
普通に見てるときにいきなり再放送されたりしてね?ね?←大興奮
でもほんと、出れるだけですごいのにズーズーダンスも、なんて夢のようだよ。
ぜひぜひ放送見てみてね(*^^*)よろしく〜。
totomaru
2005/10/18 21:29
>potanちゃん
そうか、スタジオパークって見学できるんだよね〜。近くに住んでるのが羨ましい>_< そうそう、編集せずに一発本番なんだ。だから泣いちゃうとスタジオから出されちゃうんだ〜シビアだぁぁぁぁ。
有名な宝くじ売り場ね。有楽町にある「西銀座チャンスセンター」という場所です。一応ネットで検索したら出てきたの。駅からちょっと遠くて分かりにくいけど、当たるかもしれないから買ってみるといいかもです♪
放送日のこと、メールするね〜。YOUちゃんと見てくださいね。
totomaru
2005/10/18 21:33
>ちとしさま
おおお、目が小さいまゆお姉さんのこともご存知でしたか〜。さすがちとしさん!!
そうですね、昔からのブログを知ってるかたはケロ太の顔を知ってるので、たぶん見たら分かります。
午後の再放送もある日だと思うのですが、いきなりニュースがあるとなしになるので危険かもしれませんが。。。。
ほんとはちとしさんには放送日をお教えしたいくらいなのですが、ネットには書けないし・・困った困ったε-(´・`) フー
もし当日見ていただけたら嬉しいです♪
totomaru
2005/10/18 21:39
>コンチャンさま
>子供が産まれて以来、NHK教育のとりこです。
わたしもです(*^^*) 以前は「え〜なんで受信料払うのさ〜」と思っていたけど、今ではもうありがたい存在です。にほんごであそぼ、とかピタゴラスイッチが大好き♪
おかあさんといっしょ、も出演させるのは夢だったんですが、すごい倍率なので無理だと思っていたんです。それなのに・・ズーズーダンスまで!!
コンチャンさまにはぜひ見ていただきたいです。放送日をお教えできるといいのですが。。。何か手段はないかな〜。
totomaru
2005/10/18 21:41
>にゃんだすさま
放送日・・・お教えしたいのですが、ネットに書き込むことに躊躇してまして・・・なにかお教えする手段があればいいのですが。。
一応11月です。はい。
そうそう、おかあさんといっしょはよく再放送してますね。あれは突然らしいです。
ケロ太も放送日は決まっていますが、それ以降突然再放送する分の連絡はないそうです。ズーズーダンスだけ差し替えするときもあるらしいので、しばらくは再放送されるかどうかでもどきどきしちゃいそうです♪
totomaru
2005/10/18 21:43
ワタシの着メロは、「アルゴリズム体操」です。
放送日知りたい〜。よく非公開コメントとか、本人だけに知らせることのできる機能があるブログがありますよね。ココはできないのかなぁ。
まぁ、ほとんど毎日見ているので、きっと見るハズ!!
コンチャン
2005/10/25 13:18
コメント遅くなりごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
わたしの着メロも、「アルゴリズム体操」です(笑)
やっぱり子供を持ってると似たような選曲になりますよね。
放送日・・・コンチャンさまにはお教えしたいのですが・・ううむ。ココでは非公開ブログないですもんね。
毎日見てるなら分かるかな?
totomaru
2005/10/27 23:26
はじめまして Twinkle と申します。
娘が来週「おかあさんといっしょ」の収録に参加する予定なので、検索していたらこちらに辿り着きました。とても参考になりました。
10月の記事なので今更かとは思いましたがコメントしてみました。
Twinkle
2006/02/08 14:19
>Twinkleさま
コメントありがとうございます!こんな昔の記事まで読んでいただけて嬉しいです(^○^)
来週が収録予定なのですね(もう終わった頃でしょうか)。
一生に一回のことですから、楽しんでいい思い出になるよう、がんばってきてくださいね♪ このつたない内容が少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
totomaru
2006/02/11 19:55
こんにちは。
昨日、収録へ行って来たので記事をUPしました。
そしてtotomaruさんの記事へトラバさせようとしたんですが、何だか出来ていないみたいです。トラックバック先URLのところに、この記事のをコピーして貼ったんですけど、やり方がおかしいのでしょうか??
すみませんまだイマイチ解っていないもので・・
Twinkle
2006/02/16 11:02
>Twinkleさま
収録お疲れ様でした(*^▽^*)後でブログにお邪魔させてくださいね。
トラバですが、トラックバックというらんの右側にある「トラックバックURL」というURLを貼るといいと思うのですが。。。
一度試してみてくださいね^^
totomaru
2006/02/20 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おかあさんといっしょ」に頑張る! totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる