totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS おおはしゃぎ。んでもって腰痛。

<<   作成日時 : 2005/09/22 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
毎日ブログを書こう!キャンペーン中のtotomaruですこんばんは。


今日はな、なんと!

SMAPコンサートに行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

ファンクラブに入ってる知り合いに、
「すごくおもしろいと聞いたから、1回行ってみたいもんだ」という話をしたら、チケットを譲ってくれたのです。

なんてラッキーな♪

ケロ太をバス停まで迎えに行き、さて車でドームまで行こうかと思っていたら、

「え、今から車?無理じゃない?どこに停めるつもりなの?」とだんなに言われ、

そう?どっかに停めれるんじゃないの?なんてのん気に構えていたけど、
まぁ駐車場探してて時間に遅れてもいけないし、近くの駅から地下鉄で行くことに。
地下鉄に一番近い大型コインパーキングに行くと、コンサートのTシャツを着た女性二人組。

・・・・・みんな行くんだなぁ。

と思っていると、大きなうちわを抱えた3人組。

・・・・・お、人数多いかも。

さらに家族連れ。カップル。高校生らしき団体。

(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
なに、もしかしてすご〜く大きなコンサートなの?>当たり前だっちゅーの


すごく気軽にチケットをくれたので気軽に考えていたけど、地下鉄もすごい人で、さらに「チケット譲ってください」という札を抱えた人が駅から会場までびっしり。

この人たちはチケットないのに来たんだ〜オオーw(*゚o゚*)w
すごいファンなんだろうなぁ。

今さらながら、自分の気軽さに申し訳なさがきてしまった。

(うちわも持ってないし・・・・誰のファンってわけでもないし・・・コンサートで歌うはずの曲も全部歌えるわけじゃないし)

なんだか申し訳ないなぁ。

人ごみにまぎれながら、
(あたし場違いかも@_@ え〜ん、帰りたいよぅぅぅぅ:泣)
とおもいながら、やっとのことで会場へ。
え、ここ万博だったっけ?というくらいの人ごみにまぎれてグッズを買うこともできず、なんとか着席。

着席するとそこはアリーナ!
しかも花道のすぐ横。


え〜こんないい席なの!!

ますますもって申し訳ない。。゙(ノ><)ノ ヒィ

と思いながらコンサートが始まりました。


さて、ここからはコンサートのネタばれが一部分ありますので、今後行かれる予定のある方は読まないでくださいね。



=====================

会場の通路を5人が通りながら歩いてくる段階で、もうわたしも大興奮。
手を振ったり、名前を叫んだりしながら、一緒に歌ったり踊ったり。


花道のところでMCしたんですが、5人の表情がはっきり分かる場所だったので、

あ〜テレビでいつも見てるのとおんなじ顔だ〜。

とか(当たり前だってば)、

すごい、やっぱりかっこいい!!!!


とか思いながら見てました。

歌も踊りも、テレビで見るともちろんもっと上手な人もいるのだろうけど、生で見るとすごく上手!

わたしは別に誰のファンということもなかったのだけど、やっぱり生で見ると

○○○○。>名前ですが伏せます




すんげ〜かっこいい!!

そりゃ”抱かれたい男1位”7年間(でしたっけ)になるはずだ。

もうね、オーラが違うんですよ。
ぱっと見てもう目を引いちゃうの。


思わずず〜っと目で追ってしまいました(笑)


途中でおなじみのカツケンサンバがあったり、ひかると優雅が出てきて「まいあひ〜」ってやってくれたり、


とにかくおもしろかった!!



コンサートのチケット取るためにファンクラブに入ってもいいかも?と思ったくらいでしたよ(笑)。

しかも長い(^^;;
普通コンサートって2時間くらいじゃないですか?
な、なんと元々3時間半の予定だったのだけど、なんだかんだで4時間10分もの長時間コンサート。


・・・そりゃ腰痛にもなるわな。







今回は棚ぼたで入手したチケットだったけど、やっぱコンサートっていいね。

なんかやっぱり子供を預けてまで行くのになんとなく罪悪感があって、
というのは、ただでさえ飲み会とかあって時々預けたりしてるから、なんだかコンサートまでとなると申し訳ないと遠慮していたけど、

リフレッシュには最高かも!


ママにも飲み会とコンサートを〜〜〜>世のだんなさまがたへ



そうそう、今回アリーナ席ってことで規制退場っていうんですか、混雑を避けるために通路ごとに順番に退場になったのですが、(3万8千人いたらしいですからね〜)
アリーナが一番最後だったんですね。


コンサートが終わったのが10時10分。

会場を出たのが10時半。

そこから徒歩数分の距離の駅まですごい人ごみで全然たどり着かない・・・

駅について電車に乗ったのが11時15分。

乗り換えてまた乗って・・駐車場に着いたのが11時45分Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


家に着いたのはもう日付を回っていました。




帰ってみると荒れ放題の家の中
そして子供たちは布団で洋服のまま就寝。


・・・・・・・・・ま、いいんです。

預かってくれただけでも(しかもこんな深夜まで)ありがたいと思わないと・・・




思えるかぁぁぁぁぁ!!!!!!


子供を見てるっていうのは、子供「だけ」を見てれば一日が終わるわけじゃないんだぁぁぁ。
主婦はその合間に洗濯して掃除してごはん作って食べさせてお風呂に入れて着替えさせて歯磨きとかもさせて、

なかなか寝ない子どもたちをなんとか寝かしつけて、
「はぁ、一日が終わったよ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...   」


というふうに過ごしてるのだ。


おもちゃも散らかしっぱなし、台所にお皿やコップが山積み、歩くとなんだかお菓子の粉踏むし、子どもたちは洋服のままだし(お風呂入れてないだろ?)、


ええいっ!なんだこりゃ
そこまでやってこそ、ママの代わりをしたってことじゃないのかぁぁ?


おもらししたくらいでメールしてくんなっ!
ごはん食べさせた後は机を拭いてくれ!
出前取ってもいいけど、ゴミは分別して捨ててくれ!
歯磨きさせずに寝かせて、虫歯になったら誰が歯医者連れて行くと思ってるんだぁぁぁ!






(;-_-) =3 フゥ
言えないですよね。はい、わかってるんです。
だんなも仕事終わって帰って来て子供の面倒も大変なんだって。
いいですいいです。
今日はわたし文句言わずにやりますからぁぁぁぁぁ(T-T) ウルウル


コンサートではしゃぎすぎて立てないほどの腰痛をこらえながら、深夜に皿を洗っていたのでした。>いやそれ、はしゃぎすぎですってば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コンサート、楽しめてよかったね!!
そうなのよ〜やっぱライブで感じるあの雰囲気がいいのよね〜
で、帰りの規制退場&地下鉄までの行列。
すごいっしょ(笑)
私も某アイドル二人組のに行った時は同じくえらいめにあいましたわ(−−;
なんとかしてほしいよね。ほんと。

旦那様にはとりあえず「ありがとね」と言っておくのが
次回のためにはいいよね(笑)
さけ
2005/09/23 11:52
<さけちゃん
そうなのよ!コンサートのあの雰囲気がいいのよね!
あと大声で叫んだり、周りの目を気にせず歌ったり、そういうのがきっと発散になっていいんだろうね。はあ、また行きたいな〜。
あ、よかったら今度ぜひ♪ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
あの帰りはほんとまいったわ。J系はみんなそうなのね〜。

だんなにはとりあえず感謝しておいた(ーー;)
たしかに預かってくれただけでもOKだわ。次回のために(笑)
totomaru
2005/09/23 21:18
コンサート楽しかったようで良かったね!
前回も良かったと聞くけど、今回のもすごい楽しいらしいね。
SMAPはやっぱりエンターティナーらしいね。
私も一度は経験してみたいと思いつつ・・・チケット高いもんね〜(涙)
それこそいい席じゃないと払えないの(笑)

そうそう、子供だけ見てればいいってわけじゃないのよねー!
主婦ってほんと大変なんだってこと実感して欲しいと思うわ。
でもさけさんの言うとおり、今後のためには
『ありがとう〜、おかげで楽しかったわ♪』としこたま
かわいく感謝の気持ちを表しておきましょう(笑)
こっちの手のひらの上で転がしてやるのよ!

そういえば、今日車で走ってる時に、干してある洗濯物のなかに
このアルファベットのつづりのタオルが干してある家があったの。
あ、行ったなって思った(笑)
ツイツイ
2005/09/23 21:55
コンサートなんて暫らく行ってない〜。
妊娠中にボンジョビに行って以来だ・・・。
回り気にせず集中できて良いよね。
あ、今年ハウジングセンターでジャズは見たな。

預かってもらって文句は言えないけど、
やっぱ主婦は辛いよね〜、家に帰ると急に現実に戻っちゃう。
うちも「あんたは良いよねぇ」とよく言われるけど、
そんなに暇じゃあない!!
ま、友達とランチとかしているけど、
それは飲み会がある主人とはお互い様だと思うしね。

でも楽しく過ごせてよかったね。

caco
2005/09/24 10:43
そんな楽しいんだ〜(*^^*)
うちの近所にSMAPフアンがいて
チケットもあまっていたのだけど値段聞いて
ちょっとなぁ〜〜〜思ってしまった私。
行けばよかったのか????

ちなみに近所のフアンの方は
「まいあひ〜」の振り付け一生懸命練習してました・・・。
たま
2005/09/25 09:21
>ツイツイちゃん
チケット代ね〜すごく高いんだけど、元は取った!って感じ(笑)いい席かどうかも微妙だよね〜ドームだと下手したら5階席・・・。
だんなはここ最近よく子供の面倒を見させられてるので、ちょっと不満らしい。でもわたし的には「見てるだけじゃなくて家のこともちょっとはやって!」と不満なのでお互いさまか?(ーー;)
ま、ほんと手のひらで転がす気持ちでありがとうを言って、次回につなげたいと思います(笑)
コンサートグッズ・・・いらないと思いつつ買いたくなってしまうわ。うちわはやめておいたけど、光るライトは買ってしまった(笑)次も絶対行くぞ〜!
totomaru]
2005/09/27 14:05
>cacoさん
おお、ボンジョビですか〜。なんか意外かも(笑)
コンサートってほんといく機会はないよね〜。まず一緒に行ける友だちがいないとか、子どものこととか・・・主婦って大変>_<
今度趣味があうのがあったら、一緒にどうかな?あ。趣味があわないか(;^_^A アセアセ・・・
でもほんとすごく楽しかったのに、家に帰ると掃除洗濯片付け・・・せっかく楽しかったのに、とたんに現実になってしまう。
主婦って辛いわ〜〜〜〜〜。
totomaru
2005/09/27 14:08
>たまちゃん
ファンの人って何回も行くからチケットを何枚も取るみたいだね。もしチケットがあったら行くとよかったかも。ほんとに楽しかったよ〜〜♪
次回あったらぜひ行ってみてね〜。

まいあひ〜。
わたしも練習しましたわ(笑)
近くの席のおじさん(推定45歳くらい?)が完璧に踊っていて(しかも全ての曲)すごいぃぃぃぃx〜と感心してしまいました(;^_^A アセアセ・・・
totomaru
2005/09/27 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおはしゃぎ。んでもって腰痛。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる