totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しくて寂しい。

<<   作成日時 : 2005/09/19 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

お友だちから「ブログの更新が最近遅すぎ(`×´) プンプン!!」と指摘を受けまして、とりあえずまとめて3日分の記事を書いております。
どうせ毎日メールチェックだけはするんだから、以前のようにまた毎日書いてみようかな〜。

さて、前回の記事に書いたように、今月末でお友だちが転勤してしまうということで、送別会をやろう!ということになりました。

そのお友だちはケロ太を出産後、ネットサークルで知り合ったお友だちで、最初はネットサークルのチャットで盛り上がったり、写メール交換したりして、じゃ1回会ってみようかってなって会ったら楽しくてどんどん仲良くなって・・・
一緒にあちこち出かけたり、飲みに行ったり、だんなの愚痴や悩みなんかも相談したりする、ママ友からわたしの大事なお友達になった人。

幼稚園が違うので以前のように頻繁に会ったりしなくなっても、なんだかんだ連絡を取って会ったりしてて、転勤の話をすっかり忘れていたのです。
でも突然決まったと。。。。


だんなにケロ太とバム也を預けて送別会に行くと、だいたいいつものメンバーが集まっていた。
一緒にあちこち出かけたり、飲みに行ってたメンバー。
こうして集まるとなんだかもう楽しくて楽しくて、わたしはがんがん飲んでしまい(笑)途中で言動もおかしくなってくるほど。


わたしはね〜。
ちょっとのお酒ですぐ酔うんです。それがまたかなりのハイテンション(笑)。
が、それがすごく長く続き、しかもその後たくさん飲んでも大丈夫。

というかなり燃費のいい?酒飲みなのです。>なんだそりゃ。



たわいもない話でわいわいとおしゃべりして飲んで騒いで、途中で育児の話になってお互い育児が大変だ〜なんてうなづきあったりして、


やっぱりこういう集まりっていいな〜って思った。


わたしはそんなに人付き合いが苦手なほうじゃないけど、でもママになって新しいところにお引越しして、いろんな人と出会って、

こうしてくだらない話題で涙がでるほど笑ったり、長年付き合ってきた友だちのように軽口をたたきあったり、そんな付き合いができるようになると思わなかったから、


いい出会いだったなぁと笑い転げながら思っていた。


そんな仲間の一人がもうすぐ転勤してしまう。。。


最後、うるうるっとしたお友だちを見て、わたしもうるうるっとしてしまった。



わたしが寂しいと思っている以上に、お友だちが一番寂しいだろうと思う。
新しい土地で新しい人間関係、幼稚園、環境。
不安なことばかりだけど、

大丈夫、みんながついてるよ!

そしてきっとまた大切なお友だちができるよ。


でもわたしたちのことも忘れないでね^^
帰ってきたら絶対会おうね。そしてまた飲みに行こう(笑)。
その日を楽しみにしているね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好いたあなたに愛想をつかれ
こんばんは。今夜は、だんなさんの転勤に伴って遠くへ引っ越してしまうお友達の送別会があり、酔っ払っております。 ...続きを見る
hohohoho日記
2005/09/21 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またうるうるきちゃったじゃんか!(笑)
どんだけ泣かせるのよ(笑)

ほんと、ここまで大切なお友達ができたのは私の宝物です。
本当にあなた達に出会えて良かった。
totoちゃん、最初の写メールでのやりとり、覚えてるよ〜
なんてフランクな人なのかしら!ってワクワクした覚えがある(笑)
あなたのおかげですんなり仲間に入れたよ。ありがとうね。

すぐに会える距離じゃないけど、これからもよろしくね。
帰ってきた時はぜひ遊んでやってね。

んで、あなたの近況がわかるように、なるべくタイムリーに
日記の更新してください(笑)

ツイツイ
2005/09/20 22:21
>ツイツイちゃん
わたしもこれ書いてて思い出したの。そうだ、最初は写メールから始まったんだよな〜とか。今思うと、ネットサークルからよくここまで(笑)
でもほんと、楽しい3年でした。
すぐ会える距離ではないけど、二度と会えない距離でもないし(^^;;
帰ってきたら絶対連絡してね♪ケロ太も待ってるよ〜♪
日記の更新・・・・が、がんばりますです、はい。
totomaru
2005/09/21 00:43
お。できたぞ。トラックバックっていまだによくわからない私です。
それはそうと、つくづく良い出会いってあるもんだなぁ、って思うよね。何気なく始めたメーリングリストだったけど、ここまで良い付き合いができるようになるとは。メンバーが地理的に離れてしまうとはいえ、同じような付き合いを末永く続けたいね。

ところで、飲みすぎて言動おかしかったって?いつもと同じだったよー(笑)
hoho
2005/09/21 23:29
友達っていいよね
ワイワイガヤガヤ
深刻なことも 軽薄なこともツラツラ語れるしね
うんうん解る 別れは寂しいものだよ

そうそう 歳のせいで涙腺が弱くなった訳ではないよ…たぶん
ちとし
2005/09/22 20:04
>hohoちゃん
トラックバック返しをありがとう(笑)
ほんと、hohoちゃんが何気なくやったMLからこうして輪が広がって、いつのまにかこんなに仲良しになっているなんて、ほんとすごいことだと思うのよ〜。あの仲間はわたしにとっても素敵な出会いだったと思う。
というわけで、また飲みに行こうね(笑)

え、言動おかしくなかった? いつもと一緒?
それは普段からおかしいということだろうか・・・・(ーー;)
totomaru
2005/09/23 21:21
<ちとしさま
こんな独り言の記事にもコメントしてくださって、ありがとうございます。
わたしは日々人間関係に迷うタチなのですが、こういう仲間ができたってことをもっと誇りにして、悩むのをやめてみようかと思いました。
誇れるのは「友だちです」っていうのっていいですよね^^
涙腺が弱くなった・・・・歳のせいじゃなくて酒のせいですね(^^;;
totomaru
2005/09/23 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しくて寂しい。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる