totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 超人気アイドル並みだ。っていつものことか?

<<   作成日時 : 2005/09/17 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

わたしの毎日は、まぁもちろん暇で一日ぼーっとしてるときもあれば、なんだかんだで予定が入りなんだかんだ忙しく過ごしていることが多いと思うのですが、
今日は久しぶりにすごく忙しかったーーーーーーーーーーー!!

まずはケロ太を幼稚園のバス停でバスに乗せたあと、急いで部屋中を掃除。
バム也のお友だちが来たので、そのまま一緒にカルチャースクール(?)へ。
お友だちが趣味でやっていたやつのインストラクタ−の資格を取った、と聞いたので、その話を違うお友だちに話したらぜひ1回やってみたい!と言うので、
体験しに行ったのです。

ちょうど眠くてぐずぐず行ったり、足元をちょろちょろする子供たちに気を取られて、集中して作るのは大変でしたが、自分のために何かを作ったりするのは楽しかった(*^^*)

出来上がり品はまた後日UPしますね。

そのままお昼の時間になったので、教室を出てコンビニでおにぎりを買ってうちで食べさせて、
しばらくおしゃべりしていたら、ケロ太を迎えに行く時間になってしまったので、
そのまま解散。

うう、もっとおしゃべりしたかったな〜。
二人目のママさんは、なかなか難しいですなぁ(;-_-) =3 フゥ
>みんなは一人目のママさんなのです

みんなはせっかくだから一緒に近くのお店に買い物に行くと言ってました。



急いでケロ太の幼稚園へ向かいます。
ほんとはスイミングのためのお迎えなんだけど、今日は前に書いた記事の「造形教室」の体験を申し込んでいたので、そのためです。
体験のときだけは親付き添いになるということで。

1時間たっぷり体験させてもらったあと、車の中で着替えさせて、またまたそのまま公園へGO!!


実は、だんなさまの転勤に伴って今月末でお引越ししてしまうお友だちがいるのですが、最後に子ども同志遊ばせよう!ということで、集合をかけてくれたのです。
去年まで通っていた幼児教室のメンバーがたくさん揃っていて、久しぶりに会うお友だちにおおはしゃぎのケロ太たち。


ところが、歩き出してから少しもじっとしていないバム也は、ケロ太たちに交じって滑り台を逆側から登ろうとしたり、階段を上がろうとしたり
ゆらゆら揺れるつりばしの遊具に乗ってゆらゆら揺れてへらへら笑っていたり(危ないってば!)、と全然おしゃべりできず(;-_-) =3 フゥ


そうこうしているうちに、ケロ太が「喉がかわいた。おなかがすいた」と言い出し、なだめていたんだけどしばらくしたらわんわん泣き始めてしまった。

そ、そうだよね。
幼稚園終わって、造形教室して、そんで公園でこれだけ遊んだら、
喉も渇くし、お腹もすくよね〜。>ってどんなスケジュールなんだ!


だいたい、朝からずっと出かけっぱなしのバム也も、お腹すいてるだろうしオムツも換えてあげないと(おいおい)。


しょうがなく名残惜しく思いながらお友だちにバイバイをして、すぐ目の前にあるスーパーに駆け込んで、ラーメンを食べる(笑)。

え、だんなのご飯?ああ、いいのいいの。
家に帰って作るだけの時間が待てないくらい、お腹がすいたと泣くんですもの(笑)。


食べ終わったくらいの時間に、おともだちから電話。
公園で遊んでいたのが解散したんだけど、夕飯どうかな、と。

なので夕飯はもう食べちゃったから、じゃ途中で夕飯買ってうちに来ない?という話になった。
ケロ太に「今からお友だちが来るよ〜」というと、
「わーい、楽しみだなぁ♪」と言いながら、

コテンと寝てしまった!!


おいおいおいおい〜。寝ちゃったら遊べんじゃんか〜。


と思ったけど、彼の今日のスケジュールを考えるとしょうがないか(^^;;
ふと見ると、バム也もすでにご就寝。


あはははあははははは(^^;;


で〜す〜よ〜ね〜。疲れますよねえ〜〜〜〜〜〜。



そのまま家に運んでいても寝ていたので、たぶん朝まで寝るだろうケロ太は着替えさせて布団に運び、絶対2時間くらいで起きると思われるバム也はリビングで寝かせる。
お友だちも来てくれて部屋でわいわいと子供たちが遊んでいるのに、ぐうぐう寝てるバム也。
・・・・・・・・・・・・そんなあなたのマイペースさが素敵。



結局お友だちが帰るまで、どちらも起きませんでしたとさ。





出たがりの母ちゃんを持つと、子供は大変だっていう話です、はい。>そうなの?




ヾ(_ _。)ハンセイ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは!私もかなり出たがりなので、よくわかります!
ダンナには「市中引きずり回しの刑」と言われてました。(^^;)
おかげで息子はかなりタフに成長し、お歩き遠足でも先生が
ビックリするくらい最後まで元気だったそうです。
ケロ&バムコンビも体力つきそうですな〜。

pumimama
2005/09/24 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
超人気アイドル並みだ。っていつものことか? totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる