totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージバトン 回って回って回って回るぅぅぅx〜〜〜

<<   作成日時 : 2005/09/08 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

コンチャンさま からイメージバトンなるものをいただきました。
先日はミュージックバトン、というものをいただきましたが、今いろいろあるのですね〜。
ブログっておもしろいですねえ(笑)


さて、
叶姉妹→ゴージャス→名古屋→ラーメン→カレー→大泉洋→北海道→メロン→巨峰→梨→那須→ソフトクリーム→バニラ→バナナ→三日月→猫→あかちゃん→風船→駄菓子屋さん→よっちゃんイカ→よしえ→巨乳→万有引力→スペースシャトルディスカバリー→絶壁→東大

そして、東大→オタク。となってわたしに回ってきたわけですけども。

「オタク。」

一時期爆発的に流行ったあとに死語に分類されていたように思うのですが、最近また電車男の関係か、その言葉が復活してきつつあるようですね。
(ドラマの中でも連呼してますもんね。)

わたしには少し暗い過去がありまして(笑)
学生時代ものすごくアニメが好きだった子と仲良かったためにわたしも強引にはまり、そのアニメに傾倒していた時期があります。
当時社会現象(?)にまでなったので、知ってる方もいるかもしれません。
(ピンときた方はわたしまでこっそりメールくださいね:笑)
イベントが東京である、と聞いて夜行列車に乗ったことも。
なんていう若気の至りでしょう。ああ、恥かしい(笑)

そのアニメ関連の本やビデオ、CD、カレンダー、グッズは揃えましたし、コミケ(うわ、これは書いていいのか?)にも一度だけ行きました。
会場内に山ほどいるコスプレした方たちの熱気をみて、「わたしはここまで熱心になれないなぁ。上には上がいるもんだ」とその時点ですっぱり足を洗うことになったわけですけども。


社会人になりだんなと知り合い結婚する頃にはもう、おしゃれや映画やそんなことを楽しむ普通のOLとして、そんな過去もどこにも匂わせないように振舞っていましたので、しめしめこのままだんなにはあの過去を知られずに行けるぜ。とほくそえんでいた。
そんなとき。
新居へお引越し、だんなと仲良く片づけをしていたとき、見慣れないダンボールが2箱。
ん?こんな箱あったっけ?と思いながら封をあけてびっくり!


中には「宇宙戦艦ヤマト」のビデオ、本。ガンダムのプラモデル。下敷きやシールなどのグッズの数々がヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


だんなよ、お前もかっ!
お前もはまった時期があったのかぁぁ(T^T)!!


と新居でひそかに涙したのでした。


その後、だんなにはわたしが昔アニメにはまったことがあったこともばれ、だんなはいまだにヤマトグッズやガンダムプラモを買いあさり(しかもヤマトとガンダムの全巻DVDセットを買いやがった!)、わたしはコンチャンさんに命名されたように(笑)
夜更かしのオタクと化して日々過ごしています。


なので、オタクと聞いてわたしが思ったのは、

「オタクって・・・・普通に暮らしている人の中にいる。まぎれているはずだ!」ということ。

そう、まるであの映画のエイリアンのように(笑)


人の内部の奥深くに寄生していて、外からみたらわからない。
でも実は内部には・・・・


ってなわけで、イメージバトン。お題は「エイリアン」でございます。

いつも楽しい文章で深夜に生きるわたしに活力をもたらす、ちとしさま

もしこれを読んでくださって、そしてよかったら次を受け取ってくださいませ♪




そうそう、以前とあるネットサークルのチャットでふとしたときにそのアニメの話になり、
実はわたしも昔はまってたのよ〜。とか、
見てた見てた〜好きだったわ〜、という方が何人もいてびっくりしたもんでした(^^;;

それがきっかけでリアルお友だちになって、まだ密かに隠し持っていたビデオを貸し借りしたりして(笑)
どんなことにでも”はまる”、というのは極めることですから、イイコトですね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『イメージバトン』がやって来た
悩み多き2児のハハ totoさんからバトンが回って着ました ...続きを見る
ちとしの気まぐれ日記
2005/09/08 13:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー。コンチャンの所からバトンをたどってやってまいりましたー。オタクからエイリアン。考えつかなかったです。次また続くのかな?楽しみです。
るり
2005/09/08 02:33
受け取っていただき、ありがとうございました。
そして、totomaruさんの意外な一面を見ることができました。
誰もが「何か」に「オタク」ってた時期ってありますよねー。かくいうワタシも・・・。
夫もガンダム好きみたいで、いまだプラモデルとか作ってます。ぷぷぷ。
コンチャン
2005/09/08 12:05
( ^ ^ )/ こんちは
我が家では夫婦そろって「オタク」要素満載です。
旦那にいたっては「ガンオタ」です。作り終えていないプラモが部屋にありますぅ□\(−_−メ)イエローカード!!
でも多かれ少なかれ誰にも何かに「はまる」って事ありますよねぇ。
我が家は夫婦そろってオンラインゲームで遊んでいます(;^_^ A
シュラク
2005/09/11 23:59
>るりさま
きていただき、ありがとうございました。
エイリアン、ちょっと無理がありましたかね?(笑)
イメージバトン楽しかったです^^
またブログならではのおもしろい企画が出てくるのかな。
楽しみにしています。
totomaru
2005/09/15 22:25
>コンチャンさま
イメージバトンありがとうございました^^
コンチャンさまの「オタク」な面、見て見たい気がします〜(笑)
うちの夫もガンダム好きですが、だんな世代はみんな1回ははまったのかな。
プラモデル、ケロ太もはまるときがあるのでしょうか。
totomaru
2005/09/15 22:30
>シュラクさま
シュラクさまのところも「ガンダム」のオタクですか〜。やはりだんな世代に多いのでしょうか。
うちも作り終えてないプラモデルがたくさんあり、部屋を占拠しております(`×´) プンプン!!
今わたしがはまってるのは「ミシン」かな。まだ作りたいと思って買っただけの布もたくさんあるので、だんなと同レベルかも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
シュラクさまのブログを拝見してオンラインゲームも楽しそうだなぁと思っています。
うちの回線が光になったらやりたいな〜。
totomaru
2005/09/15 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
イメージバトン 回って回って回って回るぅぅぅx〜〜〜 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる