totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ迷ったり凹んだりするけどそれもまた人生さ

<<   作成日時 : 2005/09/23 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は、3日くらい前に書いた記事で、UPしてないのがあるんですけども。
いや、深夜に長々と書きまして、朝読み返してみたら(やばそうな記事のときはすぐUPしないで一晩あかします。だって、深夜に書くとかなりの本音書いちゃいますからね)

ええはい、毎度のことながら人間関係ですね。

バム也(1歳3ヶ月)のお友だちはみんな一人目のママさんなので、二人目のママであるわたしとはやっぱり溝があって、
わたしが思ってるくらいまでに仲良くできなくて寂しい。というような内容でした。
※ 幼稚園があるという理由だろうと思うのですが、わたしだけ誘われないときがあったりしたのです

で、それは
(やっぱり二人目だから、ママ友として共感しにくく仲良くしづらいのかな)とか、
(いやいや、実は嫌われ始めてるのかもしれない)とか、

まぁ毎度のことながら、心の中でモヤモヤしていた数日間だったのですが、

minmiさまの「気持ちの整理をしたいと思います」からの一文。
肩に力が入っていた人間関係も、「そんなに無理しなくても
いいんだ。私のペースで誠実にお付き合いしていけば、分かってくれる人とは
仲良くなれるはずだ。」と思えるようになりました。



という一文を読んで、なんだかすっきり。

そうなんですよね。
わたしはどう頑張っても二人の子持ちで、だってそれはもうどうしようもない。>当たり前だけど
それで遠ざかってしまうようなママ友なら、きっとそれまでの仲だったということになるんでしょう。


と、カルピスチュウハイを飲みながら思うわたし。>飲んでるんかいっ


よく考えたら、もちろん嫌われているわけじゃないことくらい分かるし(笑)

ブログめぐりをしていたら、
可愛い小物手作りマコロンさんの「幸せの法則だそうです」を見て、

ちょこっとアドバイス(幸せの法則)
自分をほめる→自分が好きに成る→自分の気持ちが素直に出せる→人をほめる→ポジティブな気持ち→自分も人も大好きになる→気分はハッピー→素敵な自分→自分をほめる→(繰り返し;)
                      心を癒す「ほめ言葉」の本 平木典子著より



という部分で、またまた深く感動してしまいました。

そうよね、よく考えたら
「二人目の子だからってどうでもいいや、じゃなくてちゃんとお友だち作ろうって思ってるわたしってえらいわ( ̄^ ̄) エッヘン」と思うし、
そんなふうに頑張り屋さんのわたしって好きかも(笑)。

そんな気持ちで「遊ぼうよ」とメールしたら、いい返事が返って来て♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
そんなふうに喜べるわたしも好きで、だから毎日楽しい〜♪

あ、ほら楽しくなってきた(笑)


ま、きっとまだまだこれからも迷ったり凹んだりするけど、それもまた人生さ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかいろいろな悩み相談見ていると、
「ママ友いません、どうしたら・・・」とか、
「ママ友とのお付き合いが重荷で・・・」って言うのが
多いような気がしませんか?
どちらもママにとっては大きな問題ですよね。

ママ友って大事だと思うけれど、子供を通して知り
合っても、その後会わなくなって、お付き合いがなく
なっていくよりは、子供を通して知り合ったけれど、
子供がその場にいなくてもお付き合いができていく人
との出会いが欲しいと思います。

totoちゃんはケロちゃんのときのお友達がかなり特別
だったんじゃないのかな?だからなおさらそう思うの
かも。私なんてぽんすけのみのお友達ほとんどいない
よ〜。って、ちょっとは考えてやれって(爆)
おかっち
2005/09/24 06:07
>おかっちちゃん
そうだよね。ママ友って変な言葉だよね。こどもが成長するまでは仲良しで、子供が成長すれば必要なくなるのって・・・なんかいやな感じ。
それよりは出会ったきっかけは子どもを通じてだったとしても、その後自分の大切なお友だちとしてつきあっていける人と出会えるといいな。
バム也のお友だち、やっぱりもうバム也が「初めて会ったお友だち」と「赤ちゃんのときから知ってるお友だち」は態度が違うのよね。子供でも分かるんだなぁと思うから、たくさんお友だちを作ってあげられたらいいなぁと思ってます^^
おかっちちゃんは幅広い人脈があるから、お友だちもたくさんだからOKだね(*^^*)
totomaru
2005/09/27 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ迷ったり凹んだりするけどそれもまた人生さ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる