totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 消化率40%

<<   作成日時 : 2005/08/20 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今日またケロ太が鼻血を出しました。

例の「幼稚園のお友だちに押されて床でぶったときに出た鼻血」の鼻の穴からです。

これで3回目・・・。

なんだろう、鼻の粘膜が弱ってるから?
でも今日も2回目もなんにもしてないのに、ふっと見ると鼻血が出てきてるんです。
なんだか怖い。。

月曜になったら、すぐ病院に連れて行こう。
あ、でもだらだら血が出るわけじゃなくて、鼻水と混じって少し出るだけなので、緊急性は少なそうなんですけどね。

というか、わたし自身がよく鼻血を出すほうで、ベビースターを食べてぶーっと出たり、鼻を強くぶって出たり、暑い日にたらーっと出たりしてたんで、
あんまり心配してないんですけど、だんながね(;-_-) =3 フゥ
鼻血出たことないんですって(ほんとかいな)。
だからうるさいんです。

同じような感じで、「吐く」ってのもあります。
わたしは神経性胃炎をやったこともあるし、つわりも超ひどかったので、”吐く”ことに抵抗もないし、上手に「けろけろ〜」っと吐けるんだけど、
だんなはどんなに飲んで辛くても、吐いたことがないそうだ(体調不良ではもちろんのこと)。

だから、ケロ太やバム也がミルクをけろけろ〜っと吐いたとき、半狂乱になってびっくりしたもんでした。
(赤ちゃんはけろけろ〜て吐くんだって言っても納得してくれなかったのだ)。


う〜ん。価値観の違い。じゃなくて、育った環境の違い? じゃなくて体調の違い?(笑)


================

さて、題名の「消化率40%」というのは、夏休み中の「予定の消化率」です。
ケロ太の入園前までは平日も土日も昼も夜も関係なく遊んでいたのに、幼稚園が始まってからは時間に縛られて、遠出もできないし夜遅くまで遊ぶこともない。


だから、夏休みになったらあれもしようこれもしたい、と頭の中でいろいろ予定を立てていたのです。
普段会えないようなお友だちに会ったり・・なんてね。


でも、1週間ちょっと寝込んだせいで、その週の予定はすべてパー。
ケロ太のスイミングを欠席した分振り替えしたりして、来週以降の予定がぎゅーぎゅー。
(といっても午後遅い時間からのスイミングなので、日中はあいてるのだ。それもつまらん。遠出はできないなぁ)


楽しみにしていた予定が全然消化できていないのだ〜((o(>皿<)o)) キィィィ!!


夏休み、あとちょっとで終わっちゃうじゃん!!
だめじゃん!!



その消化した予定のうち、今回の目玉は、
「わたしが働いていた頃の会社のお友達たちと集まる」ことでした。
今でも働いている人、辞めて主婦になった人、辞めて主婦になってまた違うとこで働き始めた人。いろんな人がいました。
予定の都合で全員集まることはできなかったけど、久しぶりに懐かしい話題で大笑いしました。

その中にわたしの大好きな先輩がいて、いつもとてもキレイでおしゃれで話題が楽しくて、主婦にしておくのがもったいないんだけど(笑)、
久々に会ったのに全然変わらずにおしゃべりして、あっという間の時間。

わたしも何かに頑張りたいな〜って強く思いました。
育児だけでなく・・・もちろん育児ってすごく大事だけど、例えば映画や本。服やおでかけスポット。化粧に美容院に・・・仕事の話も。
わたしって話題が少ないな〜って思ったんです。
このメンツで会うと聞き役になることが多いんですが、そうか、わたしは育児以外の話題が少ないんだな〜って実感しました。

次回会うときまでに、いろんな方向にアンテナ張って自分の世界を広げていきたいな(*^^*)


目玉第二段は、「転勤してしまったお友だちと会う」こと。
ケロ太のお友だちで遠くに転勤してしまったお友だち。実家がわりと近くだと言うことで、帰省するときは会えるといいな。と言っていたんだけど、夢がかなって帰省するときに会えることになりました^^

実はバム也の産院のお友だちで妊娠中から仲良くしてた方がいたんです。でも転勤になってしまって・・・実家もこっち方面ではなくて、もうこの県に来ることもないと思うと言っていた。
最初はメール交換してたけど、そのうち疎遠に・・・。寂しいけど、向こうでの生活もあるんだろうな〜って。

だから、こうやって忘れずに連絡くれて、会えることになって、楽しい時間が過ごせるっていうのはすごく幸せ(*^^*)

共通のお友だちも誘ってみんなで集まりマックでランチ。その後子供向け施設でしこたま遊びます。
ケロ太はどこでもマイペースな子なんだけど、ひさびさにお友だちと遊べる嬉しさからか、手をつないで歩きたがったり、一緒にあっちで遊ぼうよ!と誘ったり、
心底楽しそうで見てて嬉しかったな。

トイレに行ったときに、「もうすぐ帰るよ」と言ったら(言っておかないと帰るとき号泣するので・・・)、
「まだ帰らないよ。ケロ太、みんなと楽しく遊んでるんだもん」と言った。普段そういうことも言わない子なので、ほんとうに楽しかったんだろうな。

そうだね、また会えるといいね^^
たまにしか会えなくても、遠くに住んでいても、忘れずにいてくれるといいね。



ほんとは、出産したお友だちに会いに行ったり、もうすぐ出産のお友だちに会いに行ったり、東京にトミカ博に行ったりしたかったんだけど、
日程的に無理かもしれないなぁ。

残念。


目玉といえば、先月からの
「しまじろうコンサート」「ぐーちょこらんたんコンサート」「ディズニーオンアイス」に続いて、
先日エルモが大好きなケロ太のために「セサミストリートのコンサート」に行ったんです(これが過去最高のチケット金額でした、とほほ)。
エルモが出てきてくれてケロ太は大喜び。

常にノリノリのバム也と一緒に楽しい時間でした。

いつもお友だちか妹と行くことが多いんだけど、初めてこういう子供向けコンサートにだんなと行ったんです。
TDLのパレードすら嫌がるだんななので、どーなるかと思ったら・・・


寝てやがった(;`O´)oコラー!


いくらのチケットだと思ってるねん(怒)。

もう絶対だんなとは行かないわ。ぷんぷん。
しかもコンサート会場内にエルモやクッキーモンスターたちがいて、みんながむらがって集まって写真撮影とかしてたんだけど(ディズニーのキャラクターグリーティングみたいな感じ)、
わたしが写真撮ろう!というと、だんなはすごく嫌がり、物陰に隠れていた。


くそ〜、パー子のだんなはぺーじゃないんだよな〜ちっ。




楽しい夏休み、あと10日。

たくさん思い出を作ってあげたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
totoちゃん偉いな〜〜〜
夏休みがあとちょっとで終わっちゃう!たくさん
思い出作ってあげなきゃ!って。
私、早く夏休み終わってくれないかなーってそればっかり
考えてたんだけど(笑)
なんだかんだと過ぎてあと10日なんだねー、夏休み。
うちは思い出作ってあげられたかなぁ〜。
って、まだ今からでも間に合うってね(笑)←やっぱり怠慢な母
ツイツイ
2005/08/20 23:42
私の子供もあまり鼻血出さないから慌ててしまうかも・・。でもよく出るお子さんもいますよね。totomaruさんもエルモ行ったんだ〜私も子供と行きました。名古屋で見たんだけど同じものかな?チケット確かに高い!高かった・・。残り少ない夏休みだけどお互いに満喫できるといいですね。

ちょきぞう
2005/08/22 15:30
あ〜〜待ち遠しい始業式の私。長〜い夏休み何してたんだろう?
今年も社宅仲間で日帰りバスツアー(総勢27名)に行ったり、1号の幼稚園お友達のおうちへ初訪問、川遊び、万博など思い出作りましたよ。残念ながら駐車場での施設ビアガーデンは開催できなかった。
この夏旦那が私につぶやいた「こんな道(A角の土手を上がっただけよ)を運転できるようになったんだ。すごくなったな〜〜」とさ。
そりゃそうよ。毎日何かしら運転してれば出産前までペーパーだった私も強くなるよ。高速だって右で120kmでしか走れない体になってしまったのよ。
残りの夏休みは旦那の会社の船上パーティーがあるけど、台風の影響が心配。
夏の思い出一緒に作れなかったけど、秋の思い出一緒に作りませんか〜〜♪
しーま
2005/08/23 01:04
>ツイツイちゃん
いやいや、ツイツイ家は今回すごく充実した夏休みだったよね。あちこち行ってていいな〜って思ったもん。きっといい思い出になったよね。
うちはこのままなんだかんだで終わりそう(;-_-) =3 フゥ
台風も来ちゃうからますます遠出もできないし、困った困った。
totomaru
2005/08/23 21:39
>ちょきぞうさま
コメントありがとうございます^^
ちょきぞうさまもエルモコンサートに行かれたのですね!とても楽しかったけど、チケットは高かったですよね〜。あと、あのお姉さんがエルモたちよりでずっぱりで・・・(もっとエルモ出してよ〜と思ったり(^^;;)
残り少ない夏休み、たくさんの思い出を作ってあげたいですね♪
totomaru
2005/08/23 21:42
>しーまさん
おお、しーまさん元気にしてるのねええ(笑)うちは風邪で一家全滅大変でした。
バスツアーとか楽しそうだね♪そういう思い出をほんとはもっと作ってあげたかったんだけどな〜。
万博はもう一回行っておきたいな〜と思うよ。
夏休みは会えなかったけど、
秋の思い出作り、したいしたいヽ(^◇^*)/ ワーイ
totomaru
2005/08/23 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
消化率40% totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる