totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS パー子廃業か?

<<   作成日時 : 2005/08/09 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

フォト日記にも書いていますが、バム也が40度の熱を出してダウンしています。
(といっても本人はとっても元気で食欲もありますが)
なによりわたしが発熱&頭痛で倒れてしまってます。

でも元気いっぱいのバム也の面倒を見なければならず、寝ることもままなりません・・・。
ケロ太は一人遊びの上手な子で、こういうとき積み木を出しておいたら何時間でも一人で遊んでいてくれたものですが、バム也は遊べ遊べとうるさく、わたしがうっかりソファーで寝ようものなら泥棒が入ったかと思うくらい部屋中を散らかし放題。

まったくもって休むこともできません〜〜〜〜。


でも!
そんなバム也でも長時間飽きずに遊べるおもちゃがあったのです。



それは自分のアルバム。


1歳までで3冊もあったケロ太と違って、やっと先日1冊にまとまったばかりのバム也のアルバム。
ふと思いついて出してあげると、喜んでページをめくっては自分を指差して「あっ!あっ!」と言い、
パパを見つけては「ぱーぱ♪」といい、ケロ太を見つけては「にーちゃ♪」と言う。


子供心に分かるんですかねええ?


愛知のパー子として日々写真を取りまくっていたわたしも、さすがに二人目となると量も激減し、バム也はあんまり写真がありません。
(遠出する機会も減ってるしね。幼稚園のお迎えがあるから)


一心不乱に自分の写真を見ているバム也を見てるとなんだかかわいそうになってねえ(T-T) ウルウル

これからはもっとたくさん撮ってあげようと心に決めたのです。




でもお出かけの用意をするだけでぐったりする(なにせ二人分の用意だ)。
出かけにカメラを持っていこうと見ると、充電がなかったり、PCに落とし忘れててメモリーがなかったり。
「ま、いいか、今度撮れば」とカメラを置いてくことも多々。

※持っていっても撮れないときも多い。


わたしは兄弟が3人いて、姉は3冊、わたしは1冊。妹にいたっては最初の10ページしか写真がない、と妹はよく母に泣いて訴えていた。
その気持ち分かるな〜。

3人目ともなると、もっと写真が激減するんだろうな(^^;;



まずはしっかりバム也の熱とわたしの体調不良を治して、この夏休み、バム也を中心にたくさん写真を撮ってあげたいな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
totoさん大丈夫??
ん?ケロ太くんは大丈夫なのかな。共倒れはキツイですね><

そうなんだ・・やっぱり2人目になると写真が激減するのか。。
読み進んで行くうち
>姉は3冊わたしは2冊妹にいたっては最初の10ページ
の文字が・・(T^T)うるるる。。

そうなんですよ。そうなんですよ・・。
私もそうですよ(>0<)
結婚式のスライド用の「赤ちゃんの頃の」写真を選んでいて、
自分のアルバムに貼ってあったのに真ん中の姉の写真だという事が判明し
夫(2人兄弟の長男)はかわいらしい一人の写真だったのに、
私のはお宮参りのじいちゃんやばあちゃんまでもが写る写真を使いましたぁぁ。え〜〜ん><

umesora
2005/08/10 01:33
>umesoraちゃん
ううう、実はケロ太にもうつりました・・・。微熱程度ですが、3人で病院通いですううう。

>自分のアルバムに貼ってあったのに真ん中の姉の写真だという事が判明し
こ、これはきツイですね(^^;;貼ってあったのが自分の写真じゃないとは。
将来↑と言われないためにもバム也のためにせっせと写真を撮影したいと思います。
お宮参りでみんなに囲まれた写真も幸せそうでいいな〜♪と思いますよん。
totomaru
2005/08/11 09:53
totomaruさん3姉妹ですか。うちもそうです。
ワタシはその10ページの末っ子デス。
3番目って、「初○○!!」とかさほど感動がないのか、あまり覚えられていません。
ワタシが子供が産まれたらそんな思いはさせない!と思ってたのに、すでに第1子で、「最近写真もビデオもごぶさた」デス。
いかん。いかん。貴重な思い出を残さねばっ!!
コンチャン
2005/08/11 19:41
ワタシは長女なので、けっこう写真は多く残ってますな〜。
妹が怒っていましたよ、、。
確かに、今ミッチをめちゃくちゃとりまくりです。
何もないのにとっちゃって、さらにビデオまで、、、おそろしか〜!
それは、うちのジイジとバアバも同じなようで
先日生まれた妹の子供。もちろんカワイイカワイイだし、面倒もみてるけど。。。やっぱり写真の量が違うもの。
一番最初って、やっぱトクベツ?!
ひつぴ
2005/08/11 22:57
>コンチャンさま
わお。コンチャンさんも3姉妹でしたか〜。そうそう、「初○○!」っていう感動はなくなりますよね〜うちの母はもう予防接種も、誰がどの感染症(みずぼうそうなど)をやったのかさえ覚えていませんでした(^^;;
子育ても落ち着いてくると写真撮る機会も逃してしまいますが、後で撮ろうと思っても子供はどんどん大きくなりますもんね。たくさん撮ってあげてくださいね♪(ってわたしもか・・・・)。
totomaru
2005/08/16 00:19
>ひつぴさま
ミッチちゃんを撮りまくりなんですね(笑)ふふ、ケロ太もそうでした。写真にビデオ撮って撮って・・・バム也はほんとかわいそう。
じいじばあばの写真量もたしかに全然違いますね〜。お祝いの額から(あ。せこい)買ってもらうおもちゃまで、やっぱ一番最初は特別なのかもしれませんね^^
totomaru
2005/08/16 00:22
>sumomoさま
5日生まれだから毎月撮ってるって、すごく素敵ですね(*^^*)3歳までといわずずっと続けて欲しいです〜。
双子ちゃんはたしかに外で写すのは大変そうですね(^^;;あっちこっち行っちゃいそうですもんね。でも二人で頭をくっつけた仲良しな写真を拝見するたびに「双子かわいい〜欲しい〜〜〜♪」と叫んでしまうわたしです。
totomaru
2005/08/16 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
パー子廃業か? totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる