totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 二兎を追うもの一兎も得ず?

<<   作成日時 : 2005/08/05 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

え〜っと。
さきほどテレビを見ていたら、どこぞの水族館で「腹筋するセイウチ」が映りまして。


ケロ太「ママみたい!」

どっちが?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・  セイウチが? 腹筋してるのが?


怖くてきけんとです(ヒロシです)・・・・・・・。


==========================


以前、ケロ太にどんな習い事をさせるかで悩んでいたこともあったのですが。


最近はわたしの習い事で迷っております(笑)>自分かよっ

3月からしばらく託児付きのスポーツジムでトレーニングジムをやっていたのですが、まぁ効果があったのかなかったのか。>つまりない?
少しでもプラスがあった(はず)と思いたいのですが、費用的時間的に継続困難になり挫折。


それ以外にもちらっとやっていたヒップホップも挫折しまして。ええはい。



わたしには、16ビートは無理です・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン



今は新たにエアロビクスに通いだしたのですが、まぁこれもいつまで続くかは。。。謎。
パン教室が意外と(笑)長く続いてるのは、お友だちと一緒にやってる&大好きな”食べる”ことだからだろうか。


ところで最近テレビではヨガとかピラティスとかが人気だそうで。
ハリウッド女優もそれで痩せただの、体型がよくなるだのと、いいことばかり。


うひ〜やりたい!
やってみたぁ〜〜〜〜〜い!!


このなんでもやりたがり、飛びつく性格、どーにかならんのか(^^;;


それ以外にもなにか体を動かす系じゃないほう(トールペイントとか英語とか)もやってみたいですなあ。
英語なんてすぐ近くでいいところがあるみたいなので、ケロ太が夏休み終わったらとりあえず体験に行く予定なのですおほほほ。
子連れでいけるとこは限られているので、託児付きのとこか、どっかの託児施設を利用するか。となるとまたちょっと大変。


世のママさんたちはどうしているんだろう。


(え、子供の手が離れるまで我慢してるって?ううう、そうですよね。)


でも、子供が手が離れたら仕事を始める予定。
それまでにいろいろやってみたいし、そのときに続けたいものは続ければいいけど、今みたいにいろんなことに手を出してみる時間があるのも今だけ。

先日育児で疲れている妹と話していたときに、
「気分転換にあんた(妹)も何か運動とかしてみたら?」と言ったら、

「え〜。子供を預けたことないもん〜。怖くて無理だよ(自分以外の人に預けるのが)」と言われて初めて、


そうか〜世間のママさんは子供を預けてまで
自分のために時間を作ったりしないもんなのかもしれないなぁ。

と思ったtotoであります。


ケロ太のときは、産院だったとはいえ、生後2ヶ月から産院のビクス(託児付き)に行ってましたからねえ。
たしかに預けている間心配だったけど、わたしもいい気分転換になっていたし、お友だちもできたし、ケロ太も預けられて何か得たものがあるだろうと思ったり。
さすがに生後数ヶ月ってのはアレとしても、2歳だったときの母子分離タイプの幼児教室で確実にケロ太はいい変化をしたので、わたしは誰かに預けるのってイイコトだと思ってます。


そういえば資格も取ってみたいなぁ、とか。
通信講座もいいけど、ラジオ大学とか、公開講座とかもいいな♪
お友だちがペン習字をやっていると聞けば、本屋でテキストを買ってきてやってみたり、ケロ太たちの服を毎夜せっせと作ってみたり、
なんだかんだと今後のわたし探しに奔走する日々です。





きっと平和な証拠なんだな(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント書くのは久しぶりです(笑)いつも通りすがってます(ゴメン)

習い事ね〜やりたいけど費用&あの娘を預けることができるのか?(笑)ってことでなかなかできないな〜
私も娘が幼稚園行ったら昼に働くつもりだからできないかも。。。

うちの姉がなんだか資格取りたがりで今はヘルパー2級・漢字検定・ペン字・
危険物など持ってます。
要は働く時に履歴書に普通免許だけじゃ寂しいからだって!
でも、取る努力するだけすごいわ〜と感心してしまう私でした。

幼稚園の件。なんとかいったみたいでよかったです。
やっぱ、直接懇談しないと食い違うことが多いからね〜
うちもそーなんが年少・・というより年少児の先生に会うとなんだかやたら大人しくなるんだよね(N先生大好きみたいなので(* ̄m ̄))

きゃも
2005/08/05 23:51
初めまして♪おじゃまします。
totomaruさんにしろ、他の皆さんにしろ、育児をしながら自分のことをしっかりやっていらっしゃるの、ホント感心します!
私も本来は「あれもやってみたい」「これも興味がある!」と気になったことにはどんどん首を突っ込むタイプなのですが、子供を産んでからと言うもの何だかんだと育児を理由に何もしていません。
育児サークルに出かけるでもなく、タダタダ時間が過ぎてくばかり…。
「このままじゃいか〜ん!!」とは思うんですけどね…。見習います!!
海流ママ
2005/08/06 13:45
>きゃもちゃん
忙しいのにコメントありがとうね^^
幼稚園の件、基本的にはいい幼稚園でいい先生なんだよね。ただ意思疎通がまだうまくいってないだけだと思うので、ケロ太のことをわかってもらうためにも、これからも「うるさい親」でしばらくガンバるわ(笑)
そうそう、働こうと思うと自分の趣味は後回しだよねええ。
資格をたくさん取るのはいいかも!わたしもヘルパー取って見たいな。
ペン字、漢字検定は後で役にたちそう。わたしも挑戦してみようかな〜。
totomaru
2005/08/08 22:11
>海流ママさま
コメントありがとうございます(*^^*)
お子様が生まれると自分のための時間が一番取れないですよね〜。化粧してる時間すらないときだって多々あります(笑)
でも子供を持ってるからこそできることもあって、ベビースイミングとか、幼児教室とか行ってみると楽しいですよ〜。エアロビクスも子連れOKなので、抱っこでひーひー言いながら楽しくみんなで踊るだけでなんだか楽しいです♪
ぜひあちこち出かけてみてくださいね。
totomaru
2005/08/08 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
二兎を追うもの一兎も得ず? totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる