totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージックバトン、いただきました!

<<   作成日時 : 2005/06/23 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ミュージックバトン」なるものがにゃんだすさんから渡されました。

調べてみると、

=====================

1本が5本になる不思議なバトン。

ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もあります。

■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■ 質問
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


=========================

なるほど〜海外が発端なのですね。

わたしは日本の曲しか聴かないので、みなさまに読んでいただけるような内容を書ける気がしないのですが、せっかくのバトンなんでがんばります。
ということなので、さっそくいってみたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


質問
1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量(Total volume of music files on my computer)

113 MB・・・。(←アルバムで4枚分くらい)

わたしの好きなアーティストはCDにコピーガードがかかってる人が多くって(ーー;)パソコンにコピーしてCDに焼いたりすることができなくなってきたので、最近は直接MDに入れてしまうのです。
あと、写真が膨大にあるので(パー子だから:笑)、音楽ファイルはCDに焼いたらすぐ削除してしまいます。


2.今聴いている曲(Song playing right now )

3ヶ月に1回、シングルを借りてきてそのときのチャート15位くらいまでをまとめてMDに入れます。
そのときに一番好きな曲を一番最初に入れるのがわたし流なのですが、今はスキマスイッチの「全力少年」です。あと、レミオロメンの「南風」やケツメイシの「さくら」が入っています。アンダーグラフやコブクロ、オレンジレンジ(あ、これはほんとはエルファベット表記か)・・・・カタカナばかりのグループ名ばかりでおばさんにはもうついていけません>_< 

・・・え〜っと誰が誰? いいの、曲さえよければ。


3.最後に買ったCD(The last CD I bought )

たしかケミストリーのはず・・・。

森山直太朗、買いに行かなくちゃダッシュ!((( 三( -_-)

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲(Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me)

1、ブログでも書いたことがありますが、オザケンの愛し愛されて生きるのさ
「いつだって誰もが誰か、愛し愛されて生きるのさ」というフレーズを聞くとどんなに凹んでいても前向きな気持ちになります。

2、槇原敬之の「どんなときも」。初めて買ったCDです。彼の趣味嗜好はおいておいて、彼の曲はとてもいいと思う。

3、ミスターチルドレン。彼らの曲ならなんでも好きなのですが、一番思い入れがあると言われれば、「Replay」ですね。理由は・・・秘密で(笑)。

4、大塚愛の「さくらんぼ」、これはケロ太がすごく気に入ってしまって車の中で何回もリピートさせられています( ´△`)アァ- 舌ったらずな口調で歌うので聞いてるとかわいいんですけどね。もちろんフルコーラス熱唱です(笑)
 ケロ太はなぜか大塚愛が大好きで、今の曲smilyも最低3回はリピートです。
さっきもいきなり「こ〜いしくて〜こいしく〜てぇ〜」と歌ってました。3歳児がこんな歌詞いいのか!?

5、曲らしい曲ではないのですが、だんなとは毎年東京ディズニーランドに行くのが恒例になってるのですが、そのときのテーマソングのCDを買って帰るのも恒例になっています。過去買ったCDの中で一番好きなのは「ミッキーマニア」のCDです。
掃除しながらかけるといい感じではかどります(笑)



さて、ではこのミュージックバトンをどなたに渡すか考えていたのですが、せっかくのバトンなのでいろんな人に渡れ〜!ってことで、
いろんなブログサイトのかたにしたいと思います。

まずは、同じbiglobeのウェブリブログ仲間から、コンチャンさん
gooブログから、いつもおいしそうなお弁当を紹介してくださっているフウさん
わたしのフォト日記(ヤプログ)に初めてコメントをくださったときからのおつきあい、ヤプログのこずみんさん
ケロ太とお友だちの兄弟がいる、楽天日記のkikuちゃん
いつも素敵な文章で読むのがとっても楽しみな、exciteブログのアヤトモママさん


みなさまお忙しいと思うので、お時間のできたときにでもぜひ書いていただいて、また次の人にバトンを渡してくださいね♪
もう記事書いたことがあるかたがいらっしゃたら申し訳ありません。

よろしくお願いしま〜〜〜すo(*^▽^*)oエヘヘ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました〜。
知っている曲ばかりで読んでいて楽しかったです。さくらんぼ、私も好きです。歌うケロ太くん可愛いですね。「もう一回!」とか歌ったりしてるんですかね〜(^^)。オザケン今どうしちゃったんですかね?もっと聴きたいのに。今夜はブギーバック最高!チャート上位のシングルをMDに・・っていいですね。私は最近覚えられなくなってきました。次がいろんなブログサイトの方だそうで・・・さすがtotomaruさん!と思いました。
にゃんだす
2005/06/23 07:24
バトン、確かに受け取りました〜
しか〜し、普段音楽をあまり聴いてないので、繋ぐことができるか不安ですが。。
時間があったら、トライしてみますぅ
うちの子達は「わらって〜 わらって〜♪」を、気に入ってる模様(笑)
アヤトモママ
2005/06/27 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュージックバトン、いただきました! totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる