totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 一目ぼれってありなのね

<<   作成日時 : 2005/06/07 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
現在、フォト日記にも書いたように「かなりひどい腱鞘炎」になってます。
右利きなのでバム也を左で抱っこして、右手で何かをすることが多かったので左手が腱鞘炎・・・・。
フライパンをもてないのでご飯を作るのもままならないし、バム也のオムツ換えも大変!
ほんと、母親って大変だぁと思うこのごろです。

ってなわけで、この記事のコメント返しも遅れるかもしれませんが確実にしますので、どうか気が長い方、ぜひコメントしてってくださいね。
みなさまのところにも調子がいいときに少しづつ顔を出したいと思っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


土曜。
以前フォト日記で紹介したいつものメンバー で野球を見に行きました。

ケロ太はまだチケットがいらない年齢なんだけど、最近はいっちょまえに一一人で座りたがるので一席用意しました。
つまりわたしたち家族で3枚(バム也はわたしのひざ抱っこでした)。


試合は中日ドラゴンズVS北海道日本ハムファイターズ 。
今年になってから導入された”交流戦”ということで、新庄選手も見れたし、試合は大勝してとっても楽しい試合でした。



ところでこの野球観戦。
元々野球観戦がすきなわたしのだんながちょこちょこ計画しているものなのですが、
今回はいつもとちょっと違う趣旨でした。

というのは、前回の集まりであるバーベキューのとき、
メンバー内で30歳を過ぎても独身の方(男性)2名に、

「次回の野球観戦のときには、女の子(できれば彼女)を連れてくるように」というお達しがあったからなんです(笑)
もちろんその2名はのけぞってびっくりして、嫌がりましたさ〜。
そんな連れてくるような彼女がいたら、とっくに結婚してるっちゅーの(笑)ってね。


でもでも、「会社のちょっと気になる子でもいいし、合コンしてよさそうな子に”今度野球行くから一緒にどう?”でもいいし、

とにかくきっかけになるんだから、絶対連れて来い〜!」という雰囲気になりまして。


どうなるんかと思っていたら、ちゃあんと2名連れてきてました。
見たところ彼女でもなく、合コンで知り合った、というふうでもなく、なんとなく察するに「同じ会社ではないけど、会社関連の知り合いの女の子」といった感じ。


おお、ちゃんと連れてきたじゃん!すごいじゃん。
これがきっかけでいい風に転ぶといいねえ、なんて密かにだんなと目配せしていたら・・・



その2名のうちの女性の一人がケロ太を見るなり、

「いや〜ん!めちゃめちゃかわいい〜〜〜〜!!!」と言い、
ケロ太の隣に坐ってしまったんです(^^;;
そして、最初は人見知りするケロ太にとめどなく話しかけ続けて、そのうちすっかり打ち解けてしまい、

野球で言う5回あたりからはすっかりラブラブモードに(笑)


※え、相手違うやんけ?と思ったあなた、はい、そうですよね?ね?


わたしたちも、
(どうする?ケロ太をこっちに離したほうがいいんじゃない?)なんて相談したのですが、当の男性も何も行動するわけでもなく、←奥手なんですよね〜
ケロ太はすっかりそのお姉さんが気に入ってしまってるし、なによりそのお姉さんがケロ太の隣を離れないのでしょうがない。


そして9回終わり、試合の後のインタビューも終わり最後に応援団が「燃えよ、ドラゴンズ」を熱唱しみんなで万歳三唱するまで、ずっと隣で二人はラブラブだったのでした(笑)


ちなみに、その男性が女性たちに差し入れしたお菓子。
ほとんどケロ太に食べさせてました。あはははは(^^;;



帰り際、その女性がわたしに
「今日はケロ太くんとたくさん遊ばせていただいて、ありがとうございました。
すっごくすっごく楽しかったです。
ケロちゃんみたいなかわいい子、わたし見たことありませんっ!」
と言ってくれた。


うわ〜(///(エ)///) カーッ 直球の褒め言葉だぁ。
親のわたしはもちろんそう思って育てているけれど(おいおい)、他人からこうも思いっきり褒められたことはそうそうなく、ワケもなく照れるわたし。
嬉しいけど、でも一応、

「ありがとう、でもケロ太も3歳児だからやんちゃだしワガママだし大変だよ〜」と言うと、


「ううん!ケロちゃんくらいかわいかったら、なにやってもかわいいです!」
と力説。


そして、

「totoさん。
ケロちゃんみたいなかわいい子どもを持って、しかも二人も持って(バム也のことね)、
totoさんはほんとに幸せ者だと思います。
っていうか、幸せものですよ!!
わたしあこがれちゃいます♪」
と言った。




その瞬間。ああ〜そうだなぁ、わたし幸せものなんだよなぁと今更ながら思った。
ケロ太のわがままとか、バム也のやんちゃとか、だんなへの不満とか、
月並みにいろいろ思うところがあったけれど、


ケロ太とバム也がわたしにいる、ってだけでわたしはこんなに幸せなんだなぁとしみじみ思った。>あれ?だんなは? まぁそれも含まれるってことで。


そして、そういうことをちゃんと口に出して言えるこの子は、とても心がきれいな子なんだろうなぁと思った。
羨ましいとか、あこがれるとか、なかなか言えないよね普通。



その後、4人で飲みに行くと言っていた。
どうなったかはわからないけど、誰かとうまくいってるといいなぁと思う。
ケロ太に「お姉さん20年待ってるからね〜」なんて言ってたから、どうかな(='m') ウププ

ケロ太のかわいさには、まぁ誰も勝てないか(って、親ばかすぎるだろ〜)!




て、こんなオチでいいのかぁぁぁぁ〜〜〜!!









という声が聞こえてきそうなので、オチつけます。
野球から帰ってきてお風呂に入って寝た深夜、激しい腹痛で目が覚めたわたし。
冷や汗をかきながらトイレへ。
げーげーでぴーぴーなのを3時間ほど・・・・
それからは口に入れると吐く、を繰りかえし、日曜も一日飲まず食わずで・・・

いやぁ、死ぬかと思いました(^^;;

食あたり??? おかしいなぁ、だんなと同じもの食べてたのに。


以前やったことのある「胃炎」が再発したようで、吐きすぎて血吐くし、胃がシクシク痛いし、お茶すら吐いちゃうってんで、

2日間のほぼ絶食により、2・5kgの減。

ありがたいのか、ありがたくないのか・・・・


しかし、いったい何に当たったんだろう?ううううううむ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>腹痛
おそらく神経性胃炎でしょう えぇ
なにせ大事なケロくんに言い寄る女が現れたのですからぁ〜
冗談はさておき、腱鞘炎も併発しているのでそれを理由に安静にしていましょう

それにしても粋な計らいをするダンナさんですね
その辺の気配りをコチラにも と言いたいのですね(笑)

今年も俺竜でお願いします
ひっそりと優勝しない程度に応援しています<巨人
で、来年は原監督で優勝もらいます
ちとし
2005/06/07 15:24
え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
私も同じ日にナゴヤドームにいたよ。
いや〜〜ん連絡すればよかったわ。
そしたら会えたかもしれないのに。
ちょっと悔しい(笑)
たま
2005/06/08 08:12
ごめん。すごくすごく辛かったと思うけど

でもやっぱり2.5kg減はうらやましぃ(笑)


ケロ太は年上キラーじゃのぉ。うほほ。
さけ
2005/06/08 12:00
>ちとしさん
>なにせ大事なケロくんに言い寄る女が現れたのですからぁ〜
(〃゚ o ゚〃) ハッ!!冷静に考えたらそうなんだわ!彼女が未来のケロ太のお嫁さんなのねえええええ。許さん、(▼皿▼#)ユルサン!!ぞ〜〜〜〜〜!

ってな冗談はさておき(笑)
もちろん地元なので俺竜を応援しておりますが、ほんとの目的は優勝したときのバーゲン目当てだったりしますo(*^▽^*)oあはっ
totomaru
2005/06/10 00:34
>たまちゃん
あ、ほんと?同じ場所にいた?
うちは応援団のすぐ近くにいたんだよ。
ばっさばっさと旗を振るので、バム也が固まってました(笑)
またそういう機会があったら、連絡してね〜♪
totomaru
2005/06/10 00:35
>さけちゃん
ところがどっこい、こういう臨時ダイエット?ってすぐにリバウンドしちゃうんだよね(;^_^A アセアセ・・・
あっという間に1.5kgは戻っちゃった。まぁこれはしょうがないとして、
たなぼたの1kg減は死守すべくがんばります(笑)
totomaru
2005/06/10 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
一目ぼれってありなのね totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる