totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりの家族旅行で

<<   作成日時 : 2005/05/12 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

長かった今年のGWも合間合間に幼稚園があったせいか、あんまり長期連休っていう実感がありませんでしたが、

なんといきなり家族旅行に行ってきました。


実はわたし、とあるサークル(?)に入っているのですが、それは全国区なんですね。
で、オフ会が大阪で開催される(幹事の方が大阪在住ですので)というのを聞いて、GWだし暇だし、バム也を義母が預かってくれるというので、

大好きな新幹線でケロ太と日帰り大阪二人旅〜!

をしようと計画してました。


ところが。
間際になってだんなが、
「今年はなんだかんだでどこにも行ってないし、バム也の誕生日ってこともあるし(今月が誕生月です)、夕方仕事が終わってからバム也を連れて高速で大阪まで行くから、一泊してUSJに行こう!」と言い出したのです。

ええ〜('◇'*)エェッ!?
い、今からですかぁ?

まぁいつもtoto家の旅行は突然なんですけどね(笑)
急いですぐホテルを取り(運良くいいホテルが空いてたのだ)、本屋でガイドを買ってきてネットで子連れの情報を検索し、前日深夜4時までかかって荷造り(;^_^A アセアセ・・・


だんなはバム也と二人でおでかけするのはこれが初めて。

車中で泣いても対処できるように、マグにお茶とすぐ作れるミルクを用意したり、オムツをひとつづつビニールに入れてかばんに入れたり、となかなか大変。


そして朝。新幹線に間にあうようにケロ太と家を出て、出発。
新幹線はすごくすいてて、1時間ほどであっという間に大阪に着いちゃいました。

ケロ太の興味はもっぱら大阪の地下鉄やJRの電車。
名古屋のとは形や色なんかが違うんですよね。駅の造りとか。
こういうことに興味があるのって、やっぱ男の子だなぁと思ったりします。

オフ会幹事の方と駅で待ち合わせて、初対面なのでドキドキしながら一緒にランチ会場へ。
オフ会っていつも最初がとても緊張します。←そう見えないらしいけど
子どもたちも初めて見る顔のせいか、お互い恥ずかしがって親の後ろに隠れてしまって。

ランチ会場で他のメンバーさんともお会いして、さっそくランチ。
普段4000円(!)のランチコースが半額の2000円ということで、めちゃめちゃおいしいヽ(^◇^*)/ ワーイ
(てか4000円のランチコースってのが存在してることがまずびっくりなんですけどね。そんな高級ランチしてる人が世の中にいるってことか?そうなのか?)
鴨肉コースってことで、鴨炊き込みご飯や鍋やそばなんかをおいしく頂きました。

そうこうしてるうちに子どもたちはだんだん仲良しに♪
そのまま一緒に駅まで行ったときは、みんなで手をつないで歩いちゃって、子どもに国境はないんだと思ったのでした(って国境じゃないだろ〜!)。


オフ会のみなさんと別れた後はそのままホテルへ。
だんなとも無事ホテルで合流することができました。
どうも高速の間、ぎゃんぎゃん泣いたらしい・・・。
「コイツがいるとトイレもすぐいけないし、ご飯も好きなのが食べられないよ」とだんな。
そうよ。いつもわたしは大変なのよ(`×´) プンプン!!
やっとちょっとわかってくれたようでそれだけでもこの旅の収穫があったというもんです(笑)


ホテルで身支度を整えたら、夕方から入れるチケットを買ってそのままUSJに入りました。
そして、しこたま遊んでホテルに帰り、一泊した後、翌日も朝からUSJへ。
USJについては長くなるので省きますが、1歳のバム也がいるのでいろいろ大変でした(乗れない乗り物が多かった・・・・)。
でもパレードやショーが見れたし、なによりケロ太が大喜びだったのでいい旅になりました。
ケロ太はセサミのエルモにはまってしまったようで、帰ってからそういえば。。。と撮ってあったセサミの番組を見せると、喜んでみてます。

わたしは前日4時までの荷造りや、USJでの疲れ、帰宅後の洗濯などの家事&GWあけの幼稚園の準備などでここ数日ばてばてでした。。゙(ノ><)ノ ヒィ
旅行はとても楽しいけど、この準備とか片付けがね〜・・・・

子どもがいると子どもの分の荷物もやらないといけないし。
子どもが自分で自分の荷物を作るようになる頃には、きっと一緒に家族旅行なんて行かないだろうから(^^;;
そういう意味では今が一番いい時期なんだろうな。家族旅行するには。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー、USJ。http://usj2.at.webry.info/ を読んで、行きたくてしかたがないんですが。うちのチビ(2歳)は、大阪環状線が気になるらしい。USJ塗装じゃなくて、オレンジ色の(保育園に本があるので)。
m@すくすく日記
2005/05/12 06:25
USJは私の実家の近くです。……同じ区内なんです。USJが出来てから大阪には何度も帰ってます。………ですが、一度も行ってません(泣)
とらっしゅぼっくすの住民
2005/05/12 10:37
行動的なtotomaru家ですなぁ〜〜
なんだかんだ言ってパパも行動的ね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
行ったことないから行きたいなぁ〜〜。
オフ会もUSJも楽しめてよかったね(*^.^*)
たま
2005/05/12 18:49
USJは入り口を通り過ぎただけならあります(^^;)走ってたら偶然着いたので。他県ナンバーだし、駐車場の係の人はてっきり入るものだろうと誘導までしてくれたのに、目の前を通り過ぎました(^^;)
ケロ太君はエルモにハマリましたか〜。もしかすると、そのうち英語をマスターするかな?早めの方がいいって聞くし、これはひとつのチャンスかも(^^)b
みーぱぱ
2005/05/13 00:20
>m@すくすく日記さま
おお、そのオレンジの電車に乗りましたよ〜。USJ直通のに乗ったからその「USJ塗装電車」だと思ってわくわくしてたら、普通の電車だったのでちょっと残念に思っていたのですが、そういう本もあるのですね〜。
2歳だと乗れる乗り物(有名どころは無理)だと思いますが、ショーとか4D映画とかで楽しめると思います。なによりすいてる!(笑)みんな万博に?それともTDLに?ってな感じです。
totomaru
2005/05/13 22:58
>とらっしゅぼっくすの住民さん
ご実家がUSJのすぐ近くとはいいですね〜。近いほど行かなくないですか?わたしは万博会場がけっこう近いのに、まだ行ってません(+。+)あちゃ- そういうもんかな?(笑)
totomaru
2005/05/13 23:00
う〜ん行動的っていうのか、衝動的っていうのか(笑)
だんなの仕事が急に休みが取れる職種なので、どうしても急な旅行になっちゃうんだよね〜。3歳のケロ太はすごく楽しめたようなので、たまちゃんとこなら家族で楽しめると思うよ(*^^*)うちはバム也がねえ・・・ネックでねえ・・・。バム也が3歳超えたら年パス買ってもいい!ってなくらだんなは気に入った(TDLより)らしいですよ。
totomaru
2005/05/13 23:04
↑たまちゃんへ。でした(^^;;
totomaru
2005/05/13 23:05
こんにちは〜。実は私も大阪への旅って、オフ関係がほとんどなんですよ。
USJはオープンした頃、夫と二人で行ったんですが、大人向けのアトラクションが多いので、チャイルドスイッチっていうんでしたっけ(子連れで待機して、親が交替で搭乗出来るシステム)、小さいお子さん連れのご家族にはいいですよね。
エルモは私も好きです^^
ワカメ
2005/05/13 23:06
>みーぱぱさん
行くつもりじゃないのに偶然着いちゃうなんてすごいですね(笑)みーちゃんもそろそろ楽しめる年齢だと思うので、次回はぜひ!
そうなんです、エルモがすきなので英語好きになりそうですよね。元々アルファベットが大好きなのですが、エルモの出てるDVDに出てくる単語を指差し、聞いてくるうちに英語が出てくるようになりましたよ〜。
セサミストリートのDVDを集めようかと本気で思っています(;^_^A アセアセ・・・
totomaru
2005/05/13 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなりの家族旅行で totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる