totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS どこがかわいい?

<<   作成日時 : 2005/04/21 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

毎日、幼稚園に通うのが楽しくて仕方ないケロ太。

出発の10分前から玄関で靴を履き、わたしをせかします。

今日はケロ太をバス停に送っていった後にお友だちと会う約束があったので、朝からちょっと気合を入れて髪を巻き巻き〜♪
ケロ太にせかされつつ、いつもは手抜きな化粧もなんとか頑張ります。


「ママ〜。まだ〜。幼稚園バス、行っちゃうよ〜」

「はいは〜い。お待たせ〜」

ケロ太に、
「ねえねえ、ママ今日はいつもとちょっと違うと思わない?」

「????」

「この辺とか〜」(と言って、巻き巻きした髪を触る)

「わ〜ママ、髪がかわいい♪」

「ほんと?後は?後は?」←おいおい

「え〜っとねえ、目もかわいい♪」←久しぶりのマスカラ

「きゃ〜(>▽<)きゃー♪後は後は?」

「服もかわいい♪ 耳がかわいい♪(ピアスのこと?)。」

「ほんとほんと?後は?どこがかわいい?」



「手もかわいい♪」

「(*/∇\*)キャ〜」

「手の 毛 もかわいい♪」



・・・・・いまなんと?指毛ですとな?

足の毛もかわいい♪」



そこは絶対かわいくありませんとも!
そこには注目しなくてもいいんですとも(T-T) ウルウル





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日、同じバス停のママさんから、

「うちの子がね〜。
”今日、ケロちゃんが女の子に頭をバシって叩かれて、えーんって泣いてるのを見たよ”
って言ってるの。
まぁ子供の話なんだけどね・・・ケロちゃん何か言ってた?」と。


ケロ太に問いただしてみても、
「えーんしてないよ。バシってされてないよ」という。

別にどこにもあざを作ったりしてるわけじゃないし、ケロ太本人もケロっとしてるし、こんな不確かなことを幼稚園に問いただすわけにはいけないけれど、

気になるっ!すっごく気になる!(´ヘ`;) う〜ん・・・



ケロ太が何か悪いことしたから叩かれたのか。
単に叩かれたのか。
それ1回きりなのか?

今はどうなんだろう。


まぁ、ケロ太が頑張るしかないしね・・
担任の先生にお任せしてるんだし、あんまりひどいと連絡くる・・・だろう(こないかな)。


ああ。親の心配は尽きないもんですね(;-_-) =3 フゥ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ケロちゃん、可愛いね〜!
うちも今日、春物の服着てたらママの花が可愛い〜!!だってさ。

叩かれた件。気になるよね〜
うちは朝は送りだったからなんかあると色々聞いてたからな〜
(その点が送りのいいところだよね)
電話して聞くのもなんだよね。
ま、その件を先に触れずに「園の様子どうですか?」なんて聞いてから持ちかけてみてはどうかしら?
きゃも
2005/04/21 20:03
いいね〜息子に褒められると気分もいっそううふふ♪よね♪
うちの子も私のことを時々「可愛いママちゃ〜ん」って呼ぶの。
嬉しいけど、恥ずかしいから外では止めて欲しい(^^;)
あと、食べ物の番組とかテレビでみると必ず「おいしそう〜!」とも言う(笑)
私が子供の前でどれだけその単語を口にしてるかよく分かったわ(^^;;

叩かれた件。
状況も分からないしね・・・もう一度あったら電話してもいいかもよ?
さけ
2005/04/22 06:58
子供って不思議だよね〜。ちゃんと見てるし。
先日も友人の子がね
お友達の鼻の下の産毛をみて
「なんで○○ちゃんここに毛がはえているの?」
「みんなあるよ」
「えっみんなないよ。ママだってないじゃん。あるのは鼻の中だよ」と言っていた。すごい笑えた。

さて,たたかれたって気になるね〜。
言っていた子が年長さんなら
その可能性も高いとおもうけど
もし本当でもケロ太くんが忘れちゃうくらいだから
大丈夫だと思いますよ。
ってうちはしちゃう方なんで。。。
申し訳ない・・・・。
たま
2005/04/22 08:09
ぶわはははは〜!あ、あしの毛て!!(笑)
いや、「全身どこもかしこも可愛いねママ!」といいたかったっつーことで(笑)
いまさらで大変恐縮ですがご入園おめでとう!
ケロたんもすごく喜んで毎日楽しく通っているみたいだね。よかったね!
フォト日記のほうも見たけど連日ものすっっごく充実してらっさるようで(笑)
バムちんがだいぶしっかりしてきて、ママの行動範囲も広がってきたのかな〜♪
逆にうちは夏からしばらく軟禁生活が待ってるのよねぇ〜トホホホ(笑)

うちもしょっちゅう叩かれただの蹴られただの泣かされたのってあるみたいでさ。
実際2日目ぐらいですでに足に青アザつくって帰ってきたし(蹴られたそうな 笑)
園に入れば多少のやったやられたはアタリマエとは聞いてたけど、ほんとなんだね。
ムスメのほうもたった数日の園生活でだいぶ鍛えられたようで
「こんどあの子がけってきたらけりかえしちゃおうかな!?」
なんて勇ましいことを鼻息荒く言ったりして、母はアワワワワです(笑)
Bagu
2005/04/22 11:37
足の毛・・・ごめん、笑ってしまった!
でも、ケロ太くんはママのぜーんぶが大好きなんだよね。微笑ましいじゃないの〜(親子愛!)

叩いたとか叩かれたとかよくあるみたいだね。
ウチは叩いたっていう話は聞かなかったけど、叩かれてきたことはしょっちゅう(女の子なのに・・・)。
顔に傷を作ってきたことも何度かあるし、その度に担任はちゃんと説明してくれたけどね。
気になったら電話してみてもいいと思うよ。(連絡帳に書くとか)
やっぱり我が子が「叩かれた」って聞くと、親としては「なに!」って思っちゃうし。
でもそれで相手の子を責めたりはしないけどね。それなりに理由はあるはずだからさ。
りんりん
2005/04/22 13:32
手の毛も足の毛(こんな夜更けいや朝?に大爆笑)もかわいいなんて
微笑ましい!!
ママの全部が好きだなんてうらやましい!!

今まで空龍が他の子をたたいて泣かすのでは・・とドキドキしてたけど
逆もあるのか・・。それも幼稚園に通いだすとこっちの目が届かない。
たしかに気になりますね。
でもそういうのって、こっちが叩いた側の時は耳に入れられそう。

あぁ幼稚園・・。
今の生活と違っちゃうんだねぇ。。
umesora
2005/04/23 04:23
おしゃれしたーい
おかっち
2005/04/24 10:51
 ごめん送信されちゃった・・・m(__)m
 
 おしゃれしたーいと思っているのに、センスのない
私、いまいちいけてないの。この間も県内で一番都会の
サ○エに行ってきたんだけど、一緒に行った友人に恥
ずかしい思いをさせたんじゃないかと思ってちょっと
ブルー・・・。

 でも、ママを褒めてくれる子供って良いよね。息子
のためにキレイなママでいたいって思うし。うらやま
しいなぁ。家は一家そろって無関心だから。

 家はケンカ友達と同じクラスなので、お互い毎日とっ
くみあいのケンカしているみたい。そのお友達のご父兄
とも仲良くなり「中学生になったら恋の相談ができるく
らい深い友達になるだろうね」と笑っています。
 様子がわかっていて、父兄も納得してのことならばこ
んなお友達関係もアリってことで。もちろん保育士さん
には「大怪我する前にとめてください」とお願いしてあ
りますが・・・
おかっち
2005/04/24 11:03
あ、足の毛…。……うぷぷっ、私のはすごいっすよ〜。1番目が「どーしてママの足に髪の毛はえてるの〜?」ですから。ホント、そんなとこ注目せんでエェって。
園でのこと、気になりますよねぇ、親としては。でも、園児の中では割と日常茶飯事的らしくて、うちの幼稚園でもよほどのことじゃないと連絡して来ないと思います。先生は中立の立場で介入してくれてる…と思ってます(そう思っとかないと気が気でないし)。
とらっしゅぼっくすの住民
2005/04/24 16:51
>きゃもちゃん
叩かれた件、そしてそれ以外にも最近いろいろあって先日担任とお話してきました。
バスだとあんまり話す機会もないからね〜送りのほうがいいのかもね。
うちもそうしてみようかなぁ・・・。
あ、でもケロ太はバスに乗りたいみたいなんだけどね(^^;;
totomaru
2005/04/27 23:04
>さけちゃん
うふふ、子供にほめられると嬉しいよね単純なんだけど(笑)
あんまり嬉しいので、これ以降毎日髪を巻き巻きしてるよ〜。
目指せキレイなママ!

叩かれた件、もそうだけど、園とどのくらい連絡密で対応していくもんなのか。まだ測りかねてます。子供のいうことだし、聞き流してもいいもんなのか?連絡して聞いたほうがいいのか?
とりあえず今回は話を聞いたけど、これから3年あるかと思うと(ノ_-;)ハア…親も心配が尽きないですね。
totomaru
2005/04/27 23:07
>たまちゃん
ううむ、鼻の下の産毛は不思議かもね〜。わたしも小さい頃不思議だったもん(笑)
このくらいの子ってさ〜遠慮なく言うからさ〜おちおちしてられないよね。
「ママはパパをいじめてるのよ」なんて言われないようにしなきゃ。

叩かれた件、教えてくれたのは同じ年少さんの同じクラスのケロ太の目の前の席の子なのよ。だからよく分からないんだけど、先生にも聞いたらそういうことあったみたい。男の子だからやったりやられたり、あると思うから全然いいんだけど、怪我をさせないようにだけは願ってます。ほんとに。
totomaru
2005/04/27 23:10
>Baguちゃん
うんうん、ケロ太が幼稚園行くようになって、行動範囲が広がってきました(笑)
延長保育頼んでそのうちBaguちゃんちにも行くからねうしし。
幼稚園、こんなに楽しんで通うなんて思わなかったけど、さっそく心配事がたくさんで困ります。
そうか、Baguちゃんとこの子も蹴られたり叩かれたりってことはあるんだね〜。
じゃ、ケロ太のことも日常茶飯事なのかなぁ・・・・
元々心配症なので、もんもんと考えちゃってます。
totomaru
2005/04/27 23:15
>りんりんちゃん
そうか〜やっぱ叩かれたり叩いたりっていう光景は幼稚園ではあることなんだよね。今まで幼児教室でそういうことを聞いたことがなかったのでびっくりしちゃったけど、こうしてみんなの意見を聞いたらだいぶ安心してきました。
顔に傷!? そ、そんなこともあるんだね・・・・
これからますます心配だよ〜(T-T) ウルウル
totomaru
2005/04/27 23:18
>umesoraさん
ううう、幼稚園はいると心配は尽きないよ〜。
叩くのも困るし、叩かれるのもかわいそうだし、とにかく「無事に一日過ごしてね」みたいな心境。。
でも信頼してる園の信用してる先生なので、これからもしっかり話し合ってケロ太にとって楽しく通えるようにしてあげたい。

あと一年だよね。寂しくなるってホントだよ。
空龍くんとの生活、今のうちにしっかり楽しんでね(*^o^*)
totomaru
2005/04/27 23:22
>おかっちちゃん
あ、それ分かるな〜。いま、都会に出ると自分のおばさん化に嫌気がするよ。赤ちゃんいてもきれいなママさんって世の中にいるんだよねええええ。
ママを褒めてくれるように、今から息子を教育することはできると思うよ(にやり)。二人のうちどちらかをそういう子にしてみよう!うししし。

とっくみあいの大喧嘩か・・・なるほど、そういうこともあるんだね。
たしかに向こうの親の育児方針がわかってて、お互いそれでOKならそれが一番だよね。
うちはまだどんな子か分からないので不安だよ〜。
あ〜監視カメラが欲しい・・・・
totomaru
2005/04/27 23:25
>とらっしゅぼっくすの住民さん
足に髪の毛・・・・子供ってそういうとこ見てるんですよね(≧m≦)ぷっ!
わたしもりっぱな髪の毛ですよ(笑)
もうすぐ夏に向けて頑張らないとな〜。

園でのこと、ちょっとしたケンカなら教室内のどこかでいつもあることなんでしょうね。
ケロ太は園でのことを割りとよく話してくれるのでつい気になってしまうのですが、もっとどーんと構えてないといけないですよねヾ(_ _。)ハンセイ…
まだまだ子離れできてないわたし。精進します!
totomaru
2005/04/27 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこがかわいい? totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる