totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れの

<<   作成日時 : 2005/03/23 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

まったくもってご無沙汰しております。



ただいま、季節外れの 大掃除中 のtotomaruですこんばんは。



そりゃもう年末も真っ青ってなくらいの大掃除中なのです。
押入れの中身を全部出して、かたっぱしから整理しています。


それにはわけがあります。



ケロ太に。。。。と思って去年のうちに買っておいた入園グッズの中の一つである

コップ&おはし・スプーンフォークのセット、それを入れる巾着袋。


大好きなトミカの絵ってなかなか売ってないんですよね。
それを見つけたから、
(う〜ん入園までまだけっこうあるけど。。。直前に見つからないといけないから買っておこうか)
と買っておいた、それが。



見つからないんです。どこにも。



まったくもってどこにも。




そりゃあもう心当たりは家中探したのですけども、どこにも。




ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


えらいこっちゃです。どうして家にあるはずのものがどこにもないのだ?

わたしは一体どこに隠したのか?>知りませんってば


そんなわけで、きゅうきょ昨日から家中探しております。
結論から言うと、まだ見つかっていません(^^;;


買いなおすか?
でもこういうのって買ったら見つかるってパターンになりそう。
しかも同じ絵柄を買って見つかったときに2個同じのが・・・ってのはイマイチいただけない。


5円玉を糸で釣って。。とかで探してみるか。>無理でしょう
ダウジング(Γ-~)Γコッチカ!! Σ(~ロ~;)ミツカッタ!!とか。>もっと無理でしょう


ところで、なぜこんなに疲れている(PCも触れないくらい)かというと、バム也のママ後追いが始まってしまったからです。
掃除をしている最中にもわんわん泣いて後を付いて来て、掃除機もなめちゃうし、ヘタすると階段上がろうとして危ないし、


しょうがなくおんぶして掃除。


・・・そりゃ肩もこるわな。

夜はばたんキュー(あっ死語?)になるわけですな。


とても夜ご飯を作る気力体力が残っていないので、パパとケロ太は二人で近くのスーパーのフードコートにラーメン食べに行きました(笑)
>バム也はベビーフードがあるのさっ。あ〜いい世の中だぁ

実家に送り届ける、という用事以外では二人で外出したことがなかったパパとケロ太。
オムツが取れたのでパパも快く引き受けてくれました。

やっぱ男性用トイレにもオムツを換える用のシートがあってもいいと思う(ぼそ)。
狭い男子用トイレでおむつを替えるのは大変だと、今まで二人っきりの外出をあまりしてくれなかったのです。

そしてオムツが取れた今、パパは一緒に電車に乗って旅行がしたいそうです。



いいねいいね、パパと二人旅ってのも。


っておいおい。わたしは留守番ですかいっ(;^_^A アセアセ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、です〜。
実は、ウチも似たようなことが。3番目の出産祝いで戴いたベビー用食器。まだまだ使わない…ってんで、何処かにしまったのですが、どこに行ったのやら。離乳食が始まってとうに半年。このままでは、使わずに…なんてことになりそうな予感です。……お互いに早く見つかるといいですねぇ。
それから、現在うちの3番目もママ後追い中です。ゆっくりトイレにもお風呂にも入れない日々が続いております。
とらっしゅぼっくすの住民
2005/03/23 02:04
あ、ワタシも〜!!
生まれてすぐにダンナさんが買ってくれたオモチャ。。
地震で実家に帰ってきて見つけました。。
そう、ずーっと実家にあったんですよ〜
あはは。おこられちゃう。

うちも、そろそろハイハイの準備したいから
早く片付けなきゃなんですけどね〜(ダンナ非協力的のため延期中)

うちのダンナは、外出時ミッチを抱っこ紐で抱っこしてくれます(近いときだけ)
そのときは、多目的トイレを使ってますよ!!
あそこなら、オムツかえシートもあって便利便利♪

ひつぴ
2005/03/23 11:43
大掃除お疲れ様〜!
コップとか見つかるといいねぇ。
ほんと買ったら見つかると思うし(笑)
バムちゃん後追いが始まったのね…それはツライなぁ。
ずーっと泣かれると精神的にまいるよね(^-^;)
でもケロちゃんと旦那さんが2人でお出かけしてくれると
こっちも助かるよね♪うちも休みの日は家族で出かけるか
旦那と虎が2人で出かけるかだから、助かってるよ〜。
kotoa
2005/03/23 23:10
あはははー!(笑)そりゃ大変だ。
私もよくあるんだよー、あれ?!ない?!ってのが。
鍵とか携帯とか(笑)その他モロモロ。
そのたびに旦那に呆れられるんだけど・・本気で自分でも
ヤバイと思ってきた(笑)
ねぇ、これって歳?!(笑)

早く見つかるといいね。
ツイツイ
2005/03/23 23:34
どこにいったんだろうね〜
私も多々そういう事があるので心情はよーーく分かるよ。
ほんと諦めて次のを買うと出てくるんだよね。やれやれ。

パパと二人で旅行なんて最高じゃん!
私ならぜひ行って来て〜って感じ。

つーか、出来たら私が一人で旅に出たいよ。まじでまじで。
さけ
2005/03/24 20:29
うーーーん。ウチなら、ワタシの洋服を入れているタンスの中とか、まったく関係のないトコから出てくるような気がします。

後追い。お母さんじゃないとダメって、母親としての特権だ!って思ってました。
なっていないから言えるんですけど(・∀・;)ハイ覚悟しときますっ!
コンチャン
2005/03/24 22:38
>とらっしゅぼっくすの住民 さん
おお〜離乳食食器が見つからないのですね。それももう使わなくなった頃に出てきそう(;^_^A アセアセ・・・ 家の中にあるはずなのに、どうして見つからないんでしょうねえお互い(笑)
3人目さん、後追いが始まりかしたか〜。ママ大好きなのは嬉しいけど、トイレとか新聞受けまで・・とかぎゃんぎゃん泣かれるとちょっと(-ω-;)ウーン ですよね。
この時期を越えると楽しい反抗期!?いや〜ん。
totomaru
2005/03/24 23:49
見つかったかな?
探しているときって見つからないのだよね。
そしてあきらめて買ったりしばらくしたら
えっこんなとこにあったの〜って所にあったりするのよね。
なとか入園前に見つかるようお祈りしています。
たま
2005/03/25 09:00
>ひつぴさん
ハイハイし始めたら家中大変ですよ〜。ちょっとでも手が届くとなんでもかんでもいたずらされちゃいます(ーー;) 新聞紙は食べちゃうし、通販雑誌はびりびりにされました。だんなさまの協力を仰いで、早めにお片づけすることをお勧めします(笑)

多目的トイレ・・・あれね、だんなは入りにくいんですって。近くのスーパーにはないところも多いし、あっても女子トイレ側にあるから。。。とか言って。
まぁなんだかんだ言っても「お前がいるときはお前がやれ」というスタンスなんでしょうアレは。
抱っこ紐で抱っこ&オムツ換えてくれる素敵なだんなさまをお持ちで、ほっんとに羨ましいです(*^o^*)
totomaru
2005/03/26 23:44
>kotoaちゃん
kotoaちゃんとこって双子ちゃんが生まれる前からトラくんとよくお出かけしてたよね。弁当作って動物園なんて、絶対うちはやらないと思う(^^;;
二人見るのは大変だから、どっちか連れ出してくれるとかなり助かるよね。赤ちゃん昼寝したら自分もちょっと寝れたりして(うしし)。
kotoaちゃんとこは泣き声2倍だけど、どうやって乗り切ってる?
totomaru
2005/03/26 23:46
>ツイツイちゃん
そうそう、ほんとに最近忘れっぽくてさ〜。
固有名詞とか出てこないし(アレ誰だっけ?ほらアレ?みたいな)。
やっぱ歳・・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
先日は大切にしていた指輪がなくなっちゃって、死ぬ気で探したさ(笑)
あ、それは今回の大掃除で見つかったんだけども。

コップはまだです。ハイ(ーー;) どうしましょう。
totomaru
2005/03/26 23:48
>さけちゃん
ううう、まだ見つかっておりません(T-T) ウルウル
そろそろ諦めて違うのを買おうかと、ただいま物色中です。
まぁさけちゃんとかの話からも「どうせそのうち飽きるか、壊す」と聞いたので、ちょっと気楽になってきました。
・・・安いとこで買っとこう。うん。

パパと二人で旅行。。だってさ、パパがケロ太をちゃんと面倒見れるか心配なんだもん(;^_^A アセアセ・・・ あんまり二人で出かけたことないからさ〜どうなるかと思う。
明日二人でまずは遊びに行くらしいよ。後ろからこっそり付いて行こうかしらん?(笑)
totomaru
2005/03/26 23:53
>コンチャンさん
なるほど、まったく関係ないところから出てくる可能性もありますよね。
明日、タンスとかも探してみようと思います(笑)

後追い・・確かに母親の特権なんですけどね〜嬉しいんですよ。でも忙しいときとかイライラしてるときは辛いし、泣き声が外にもれると「虐待と思われてないかな」なんて心配になったりしちゃいます。
ちなみにママへの後追いがひどかったからといって、その後ママっ子になるとは限りません(T-T) ウルウルそれはケロ太で立証済みです(笑)
アフラックくんはどんな感じになるのか楽しみですね^^
totomaru
2005/03/26 23:57
>たまちゃん
え〜ん(T-T) ウルウル まだ見つかってないんだよぅぅぅぅ。
こういうのってさ〜同じ人が探すと同じとこしか見ないから見つからないって言うでしょ?たまちゃんぜひ探しに来て〜〜〜〜!
入園式とは言わず給食が始まるまでに見つけないとね。。。
ケロ太に「違う絵を買ってもいい?」と聞いたら
「やだ。トミカがいい」と言われてしまいました。トミカのってなかなか売ってないんだよねえええええええええ。
totomaru
2005/03/27 00:00
>たまちゃん
え〜ん(T-T) ウルウル まだ見つかってないんだよぅぅぅぅ。
こういうのってさ〜同じ人が探すと同じとこしか見ないから見つからないって言うでしょ?たまちゃんぜひ探しに来て〜〜〜〜!
入園式とは言わず給食が始まるまでに見つけないとね。。。
ケロ太に「違う絵を買ってもいい?」と聞いたら
「やだ。トミカがいい」と言われてしまいました。トミカのってなかなか売ってないんだよねえええええええええ。
totomaru
2005/03/27 00:01
>sumomoさん
なるほど!
同じのを買ってしまって後から見つかったら、バム也のにすればいいんですね☆
それはナイスアイディアですヽ(^◇^*)/ ワーイ
たしかに同じのを欲しがると思うので、明日タンスを探してみて(笑)なさそうなら、ちょっと遠いけど買いに行こうと思います。
トミカの絵なら定番だし、いいですよね^^
これがプリキュアとかマジレンジャーとかだと辛いですが(笑)
totomaru
2005/03/27 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節外れの totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる