totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS お笑い路線まっしぐら

<<   作成日時 : 2005/03/05 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

最近ものすごいお笑いブームですね。

もちろんわたしも大好きです(*^^*)
たくさんあるお笑い番組はわりとほとんど見てるんじゃないかなぁ。

そんなわたしにつきあって一緒になってテレビを見てるケロ太。
いきなり「あいあ〜い。アンガルズです〜」とか「ヒロシです〜」とか、
「はい、はい、はいはいはい!あるあるある〜(全部言えない)」とか歌いだすようになってしまいました(+。+)あちゃ-

そういえば、先日会ったお友達の子(ケロ太くらいの月齢)も、いきなりギター侍をしかもフルコーラスで歌ってたもんなぁ。
子供はすぐ覚えちゃうからね。
お笑いのやつはテンポがよかったり、いいやすかったり、とにかく記憶に残りやすいんだなぁと思ってました。



ところで、ここ1ヶ月ほどでめきめきおしゃべりが上達したケロ太なのですが、

しゃべりだした頃の子供特有のいい間違いがあって、聞いてるととてもおもしろい


先日、車で走っていると

「うなぎ」

と突然言うので、??「なに。うなぎが食べたいの?」と聞いても「うなぎなの!」と言い張る。

一体なんだなんだ?この辺にうなぎやさんなんてあったかな?と思って信号待ちのときにキョロキョロしてみると、


「かとう なぎさ」という看板が。


ああなるほど、う・なぎ。なのね(;^_^A アセアセ・・・
(並んでるひらがなの中で知ってる単語を言ったというわけですね)


そして今日。

「ままぁ、ケロ太、おしっこしていーい?」と言うのでトイレに連れて行き坐らせていると

「ケロ太、おしっこ出る!・・・・・の?


聞くなって!自分のことでしょ(^^;;
、はいらない、、は!


そしてその後、わたしがトイレに入ろうと、ケロ太と交代すると

「ママはおしっこ出る!」


そそそそそそ、そこは出るの?でしょ。
、はつけてください笑)




んんんん?どっかで聞いたような・・・・・。


(゚O゚;アッ! 吉本新喜劇でそういう芸の人いるよね?
「わたし、○○と申します・・・・か?」「聞くなって!」という人。


・・・・まさかとは思うけど、わざと言ってるんじゃ。

いやいや、まさかね。3歳だしね。


明日新喜劇の放送があるから、ケロ太と見てみよう。
そこで笑ったら、きっとわざとに違いない(笑)



ちなみに、吉本の中でもわたしが好きなのは

「そんなんできるんですか〜」って言う人。←内場さん

これははりきってケロ太に覚えさせてるんだけど、マイナーなのかケロ太が言っても気付いてくれない人が多くて残念!(ってそういう問題か?)。

だんなは毎週ケロ太と見ながら、

「ごめんくさい、トレイくさい〜」ってケロ太に教えてるんだけど、

そういうのばっかり教えられてるケロ太って。。。。。。ウゥゥ。。。(ノ^T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「お笑い路線まっしぐら」について
「お笑い路線まっしぐら」について totomaruさんのケロ太くん同様、ぐり、ぐらもお笑い好きです。 同じようにアンガールズと、「はいっ、はいっ、はいはいはい、あるある〜」と、波田陽区が気に入ってるもよう。 テンポが良くて印象強く、覚えてしまうんでしょうね。 ヒロシのおもしろさはわからないみたい。 アンガールズのDVDを見てたら、ショートコントが気に入り、「もういっかい、もういっかい」と何度もリクエストされました。 田中さん、山根さんが腕をクロスさせてじゃか、じゃか、じゃか、じ... ...続きを見る
ふたごっち日記♪@WebryBlog
2005/03/08 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
チビッコの間でもお笑いブームですねー。
空龍も「じゃんねん!!」って手つけて言ったりします。まだギター侍と
一緒じゃないと出来ないけどね。

そろそろしゃべってよ〜〜なんて思ってたけど、やっぱりテレビの影響って大きい。ホント大きい。

ご飯食べながら「まいうー」って言ったり(これは教えてなかったからビックリ)

ケロ太くんがわざと言ってたらすごいなー。
あとパパさんの「ごめんくさい、トイレくさい〜」にかなりやられました(≧▽≦)

umesora
2005/03/05 04:38
totomaruさん、おひさです!
私も、「ごめんくさい、トイレくさい〜」、激しく反応してしまいました〜〜(笑)。
ぐる
2005/03/05 18:11
うちの娘もエンタの神様とか大好きですよ〜。ギター侍やアンガール、レギュラーあたりがお気に入りです〜♪もちろん真似してますよ〜。旦那の好きなアンジャッシュや陣内が出てくると「コレ好きだよね?ねっ?」と聞いてます(笑)そうそう、青木さやかは愛知県の人なんですよね!友達が中学同じだったと言っていました。
makori
2005/03/06 16:57
うちもギター侍とかヒロシの真似するよ(笑)
あと、出かけた時に看板みて「か」だ〜とかうるさい(笑)
どこも一緒なんだねぇ。返事するのが面倒な私(^-^;)
kotoa
2005/03/06 23:07
先日テレビでマツケンサンバUを踊る3歳児が出てました
とっても可愛かったです
うちのは3歳まであと1年チョイですが今からとっても心配です
(まぁ親が親だからお笑いに走っても仕方ないか)

そのうち「ケロ&バム」でお笑いデビューか!?
ちとし
2005/03/08 15:24
ほんと、子供たちは覚えるの早いよね〜、うちのたっくんも何かというとすぐに「残念!それは○○ですからー!」とか、いってます。。(しかもTVみたの1回なのに・・・たぶん、園ではやってるのだろうと思われる)でも、いわゆる「お笑い」を理解してるわけじゃないので、つっこみをきいても、おもしろくないんだよね(おいおい、子供相手にギャグのセンスを考えちゃだめ?)
kiku
2005/03/08 15:26
吉本新喜劇に目をつけるとは笑いの真髄が既にわかっているのかな〜(^^;)
内場さんネタをやる時は相手もいないと・・・って事はやっぱりtotoさん?ここはひとつ親子漫才で。公演するときは言ってくださいね、遠征しますよ(^0_0^)
みーぱぱ
2005/03/08 22:30
>umesoraさん
ほんと、テレビ(特にCM)の影響はすごいですよね〜。教えてない言葉を知ってるときは大抵テレビ。いい言葉だけならいいけど、乱暴な言葉をこれから覚えちゃうといやだな〜っどうしたらいいんだろう?て思ってます(ーー;)
「まいうー」はいいっすね(笑)なんかほんとにおいしいご飯を食べて幸せ〜って気分が出てます(笑)
totomaru
2005/03/10 01:22
>ぐるさん
お忙しい中コメントをありがとう(*^^*)
「ごめんくさい、トレイくさい〜」を教え込まれたケロ太は、トイレに入ると「とんとん(ノックして)、ごめんくさい、トイレくさい〜」って言うようになってしまいました(ーー;)まぁまだ3歳児には理解しがたい逆ですね(笑)頼むから外では止めてね〜状態です。
totomaru
2005/03/10 01:25
>makoriさん
そうそう、アオキさやかさんは愛知県出身らしいですね〜。同じ中学とは!どんな中学生だったのか聞いてみたいですね(*^^*)娘さんとケロ太はお笑いのツボが一緒のようですね(笑)やっぱりテンポのいい覚えやすいのがいいのかも?
全然関係ないレスなのですが、今日スーパーの魚売り場でケロ太が「た〜らこ〜た〜らこ〜。たっぷり〜たっらこ〜♪」とたらこを見て歌いだしました。・・・・TVの力って恐ろしい・・・・。
totomaru
2005/03/10 01:28
>kotoaちゃん
ヒロシのまねができるなんてすごい!あれは難しいでしょ〜。
お出かけ中に「あれなんて読むの?」とか「あれは○○だよね」とか、確かにずっとしゃべりかけてくるのでちょっとうるさい(笑)でもそれも口を聞いてもくれなくなる思春期に懐かしく思い出すのかな〜って思って、なるべく相手をしています(笑)
totomaru
2005/03/10 01:30
>ちとしさん
おお、その「マツケンサンバ」を踊る3歳児、ちょうどテレビで見ました。びっくりです(^^;; ケロ太はあんなに達者じゃないので・・・でも今から教え込んでみようかな?
ミホちゃんはもうすでに笑いの神様が降りていると思うわたしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちとしさんのブログを読んでるだけで笑いがこみあげてきますもん♪
バム也は・・・どうなんしょうね?中川家みたいに兄弟漫才ってのもいいっすね。
totomaru
2005/03/10 01:33
>kikuちゃん
ああ〜なるほど、園で流行ってるとかもあるだろうね〜。
そうか、これから入園してケロ太が何を覚えてくるのかなんだか楽しみだなぁ♪
そういった純粋さ(?)は持ち続けて欲しいな〜(なんのこっちゃ)。いや、大人顔負けのギャグで残念切りされてもいやじゃない?(笑)
totomaru
2005/03/10 01:36
>みーぱぱさん
内場さんネタは3人いないとだめなんですよね〜。パパがボケてわたしがのりつっこみして、ケロ太が「そんなんできるんですかぁ〜」ってやる・・・どんな一家なんだ(^^;;
吉本新喜劇はわたしがとっても大好きで、大阪まで見に行ったこともあるんですが、最近次の新人で「これ!」って人がいないなぁ。と思ってます。藤井隆のときは「この子くるっ!」って思って注目してたんですよ(笑)目をつけて注目してるのがジャニーズジュニアじゃないところが(;^_^A アセアセ・・・
totomaru
2005/03/10 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お笑い路線まっしぐら totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる