totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかくまじめにダイエット

<<   作成日時 : 2005/02/26 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

まだ真っ暗な部屋でパソコンしてますtotomaruですこんばんは。


だーかーら、いいかげんにお金出せっ大家(怒)!!




最近なんだか胃が痛いとパパが言い出し、どうせバリウムを飲みに行くなら人間ドックをついでにやっておいでと送り出したのが3日前。


昼頃、携帯に「医師からコレステロール値が高いと言われた。体重がちょっとオーバーしてるから、半年で5kg減らすように注意された」とメールが。


・・・あら、やっぱり?


結婚○周年目のわたしたちですが、結婚してパパは15kg太ったんですよね(;^_^A アセアセ・・・

わたしの料理が上手というよりは、ジャンクフードのせいだと思うんですよ。

マクドナルド、ケンタッキー、モスバーガーの御三家だけでなく、
オムライス、カレーライス、牛丼、ピザ、おすし、とカロリー高そうなものばかり好きなパパ。

一日一本は炭酸を飲んでるし。。。(あ、普通はコーヒーですよね?コーヒーはあんまり好きじゃないそうです。炭酸が好きみたい)




そりゃ15kgも増えて当然だ。
>まったくだ


あ、もちろんわたしも太ったんですけどね(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 15kgとは言わないけど
そりゃ同じ食生活してるんだからしょうがないっすわ。
あと二人も産んだし(とか言い訳してみる)。




で、二人して半年で5kg痩せよう大作戦! 


まず、一日のカロリー計算。
調べてみると標準摂取量をはるかに超える量を食べているときがちょくちょくあることが判明。

そして、これからのカロリー摂取量の目標値を決める。

やっぱりね、ごはんやパン、パスタなんかが高いんですよね〜カロリーって。
炭水化物は危険ってことね。ふむふむ。


朝・・・スープに海草サラダ。

昼・・・各自で。

夜・・・うどんと具たくさんスープとサラダ。



みたいなメニューにして2日目。

まじめにやってるパパはすでに1.5kg減少。
2日で、ってことだからなかなかいいペースですよね?

お昼にお友だちとランチしたり、お友だちの家で出されたお菓子をぱくぱく食べているわたしでも0.6kg減少。>っつーかお前もまじめにがんばれよって話ですねハイ


おおお!!この方法はいけるかも♪



ただ、ごはんはケロ太とバム也のために炊かないといけない。
匂いにつられてついフラフラと食べてしまいたくなるのを、ぐっ・・・・・と我慢( ´△`)アァ-
おかずはケロ太はきゅうりと納豆があればいいんで、あとは野菜スープのだいこんとかにんじんで・・・うわ、ケロ太もベジタリアンじゃないか!育ち盛りなんだからだめよね。


と思って肉か魚でも・・・うう〜ん、そうなるとめんどくさいしなぁ。
一切れだけ焼くのもめんどくさいし(ごめんケロ太)。
しょうがなく市販品のハンバーグやら冷凍の切り身をささっと焼くだけのメニュー。


ダイエットって、母になると難しい(T-T) ウルウル



まぁとりあえず1ヶ月くらいこの方法頑張って5kg落として(!)、あと4ヶ月キープすればリバウンドしないだろうというパパの考えに沿って、

しばらく頑張ってみますFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ





うぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜肉食べたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コラーゲン
ここ最近低インシュリンダイエットをがんばっているわたし。 ...続きを見る
totoっと行ってみよう♪
2005/03/03 01:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おーー!頑張れ〜!!
肥満は万病の元らしいので(特に男性)、私も産後はこれを最後のチャンスと思って
シェイプアップに励むつもりだよ〜
ほんと母になるとダイエットも大変だよね(><)
さけ
2005/02/26 08:03
およよ。まるでボクサー並みのダイエットだね。
でもそれで健康の不安材料が解消されるといいね♪
頑張れ〜!!
hanaka
2005/02/26 12:59
私も最近お腹周りが・・・。
頑張って毎日スクワットしています。
全身の脂肪燃焼にいいらしい。
でもtotoさん、お肉も少しは食べた方がいいかも。
バランス良くいろんな物を少しずつ食べて間食はせずにあとは運動で脂肪燃焼(メ`□´)○
まあ、これがなかなか難しいんだけどね・・・。
とにかくストイックなダイエットはあとの反動がこわいかな・・・と。
経験者は語るのだ。
そういえばうちのPCに有害サイトのフィルターかけてからしばらくtotoさんの所にこられなかったの。
さっき原因がわかった・・・。
「18禁」という言葉にひっかかったみたい(汗
ソフトは「じゃない」まで読んでくれないのね(;^_^A アセアセ・・・
ぴろりん
2005/02/26 14:01
おー!頑張ってるのね!
私も頑張らないといかんのですが(笑)

そう、穀物は太るっていうねー、穀物を食べないでおかずだけで
食べてるだけでも随分減ったりするってどこかで見たことあるよー。
子供のものがあるとさー、どーしてもダイエットって厳しいよね。
運動といってもなかなか難しいし・・

とか言ってるから痩せられんのか!(汗)

ツイツイ
2005/02/27 00:20
ダイエット、、あこがれちゃいます。

子供がいると、なんだか急いで食べちゃったり
本当はゆっくり食べたいのですが・・。
それって太る原因になるんですよね。
あと、カロリーもですがGI値で決めるのもよいみたいです。
低インシュリンダイエットも効果的ですよ!!
意外とパスタとかも大丈夫なのです♪
ひつぴ
2005/02/28 11:59
私もひそかに頑張ってますよ〜
炭水化物ダイエットというのがあるんですけどね。
きっちりやるのはまず無理なので(笑)とりあえず夕食はおかずのみで頑張ってます( ^^)ノ
無理すると、後が怖いわよ〜 お肉もお魚もちゃんと食べなくちゃ!ね☆
アヤトモママ
2005/02/28 12:30
私こそ、がんばらねばならないのに。
意思が弱くて・・・。
敵気は、炭水化物ですね!!はい。
まあまま
2005/03/01 22:16
 うちのの夫も結婚してから10キロは太ったよ。
totoちゃんのブログ読んで私も夫にダイエット
させようと思い立ちました。が。敵は舅姑。
一緒に食事しているので、夫に「食べろ飲め」
とどんどん差し出す。それで前回失敗してるの。

 かぼちゃ、とうもろこし、ジャガイモなどにも
気をつけてね。
おかっち
2005/03/02 06:20
>さけちゃん
肥満は万病の元だよね〜そうだよね〜(^^;;
子供がいると散歩もジョギングもできないしジムにもいけないし、そうなると食事制限しかできないんだよねええ。う〜ん。
だんなはガンガン痩せてるらしいけどね・・・わたしは食べてばっかり。母乳のせいだと思いたい( ´△`)アァ-
totomaru
2005/03/03 16:03
>hanakaちゃん
カロリーって計算しだすとすごく気になるもんだね(笑)
ポテトチップ一袋がごはん一杯分になってるなんて思わなかった(;^_^A アセアセ・・・
母乳のうちになんとかもう少し減らしたいなぁ。
totomaru
2005/03/03 16:06
>ぴろりんさん
なんと!あの単語が有害サイトのフィルターに引っかかるとは〜。というわけで単語を変更しておきました(笑)じゃないってちゃんと書いたのになぁ、ソフトって融通利かないんですね(笑)

お肉・・・そうですね、ちょっとは食べないとだめですよね。リバウンドが一番怖いので(わたしも経験アリです)間食をしなければたぶんOkなんでしょうが、これがなかなかね〜。
スクワットもよさそうですね♪部屋で簡単にできて長続きする運動を探してるところです。
totomaru
2005/03/03 16:08
>ツイツイちゃん
子どもがいると思うように運動できないもんねえ。食事でなんとかするしかないよね〜。とかいいつつ、わたしは間食してしまうのであんまり成果がないのですが、
だんなはめきめき減っているらしい。
「お前より痩せたらごめん」ですって(`×´) プンプン!!
おかずのみのダイエットは炭水化物抜きダイエットだよね。これがなかなか難しい〜すぐお腹すいちゃうの。満腹感がないと人間だめになるらしい(笑)
totomaru
2005/03/03 16:11
>ひつぴさん
GIFダイエット!とても興味があります。これも食事管理するやつですよね。
なるほど、パスタはOKですか〜そういえば、そうめんが意外とカロリーが高くてびっくりでした。パンとかも、小さいパンでもごはん一杯分とか・・・
今までの暴飲暴食が悔やまれますo(TヘTo) クゥ
子どもがいると自分はゆっくり食べれないですよね。ケロ太が残したのを食べたり。。。(だから痩せないんだってば)。
totomaru
2005/03/03 16:13
>アヤトモママさん
おお、アヤトモママさんも炭水化物ダイエットやてましたか〜。
夕飯がおかずのみ、くらいなら頑張れそうですうん!(^^)
やっぱり急に無理しちゃだめですもんね〜。
しかし痩せるのって難しいですね(;^_^A アセアセ・・・
totomaru
2005/03/03 16:17
>まあままさん
わたしこそ意志が弱くて(T-T) ウルウル全然成果が出てないです。
だんなはこういうときすごい意志が強いので、がんがん減ってるらしいのです。
ちょっぴり羨ましい・・・。
炭水化物っておいしいんですよね・・・。
totomaru
2005/03/03 16:18
>おかっちさん
ああ〜分かる分かる。舅姑は「食べろ飲め」攻撃するよねえ。一緒に住んでるとしょうがないよね(;^_^A アセアセ・・・
でもほんとに肥満は万病の元だし、なんとか今のうちにしておかないとケロ太の幼稚園の運動会の「パパさんリレー」で走れないよ〜とか、ママとフォークダンスに出れないよ〜と自分たちで言い聞かせております。
おかっち家もがんばれ〜。
totomaru
2005/03/03 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
とにかくまじめにダイエット totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる