totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 新品の

<<   作成日時 : 2005/02/06 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんな深夜にドーナッツ食べながらパソコンしてますtotomaruですこんばんは。
痩せるって決めたのにぃぃぃ(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
CM見て、ミスドのポンデライオンの弁当箱がど〜しても欲しくなってしまい、フラフラと立ち寄ってしまったこの意志の弱さとミスドの商売上手。
一番好きなのはポンデリングです(って聞いてないってば)。
でもよく行くミスドではいっつも売り切れているので、今日めずらしくたくさんあったので、思わず3個もお買い上げ。
・・・で、さっき箱をあけたら、1個しかないんです。


ケロ太に2個、

食べられたぁo(;>△<)O
ぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


しかも楽しみにしてたフレンチクルーラーもない!これはパパだな?(怒)
明日覚えとけよっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


さて、書きたいことがたくさんあって、どれも小話なのでいっぺんに書きますね。


@フライパンのその後

年末から新しいフライパンを欲しがってたわたしですが、とうとう買いました!
レミパンかディナーパン?




いやいや。 普通のフライパン(^^;;





だって、高かったんだも〜〜〜〜〜〜ん(T-T) ウルウル

一応、ティ○ァールの温度が見えるってやつの「中華なべ」みたいな深型丸フライパンです。実は中華なべ買うの初めてです。
今までは別に普通のフライパンでいいじゃん、とか思ってて。
でもなんか急にそれがよく思えて(笑)買ってしまいました。

野菜炒めも炒飯もくっつかないどころか(それは当たり前)、くるっと手首を返すだけで炒めれるので、なんだか料理上手になった気分です♪


でも餃子は焼きにくい・・・・。


中国人の方は中華なべで餃子も焼くのかな?
焼けるもの?
すっごく焼きにくいんですけど(^^;;


また普通のフライパンも買わないとな〜。
今度こそレミパンが欲しいなぁ。


Aパン教室

フォト日記にもUPしたのですが、パン教室に通い始めました。
仲良しのお友だちたちと一緒にやることになって、楽しみにしてたのですが、

持ち物の中に「エプロン」ってのがあったんですね。


あ〜服が汚れるもんねえ。と普通にいつも使ってるエプロンを持っていったわたし。


ところがっ!

さすがおしゃれなわたしのお友だちたちは、み〜んなとってもおしゃれなエプロン。

わたしは・・・なんと一人暮らしをしてた頃(今からもう10年以上前だ)に一人暮らしのお祝いでもらったかっぽう着?なのだ。

ああ〜〜〜〜〜やっちゃった・・・
おしゃれな場所でおしゃれにパンをこねて焼こうっていうのに、この小汚いエプロン(しかもかっぽう着!先生はカフェの店員さんみたいなこじゃれたエプロンだったのにぃぃ)。


パンを焼いて急いで家に帰ってくると、納戸の奥の奥の奥のダンボール箱にしまってあった○年前に結婚祝いでもらった「ちょっと高級(ブランド)エプロン」を探し出しました。
※これはかなり大変でした。なにせもらったままダンボールにいれっぱなしで引越し3回したので、どこにしまってあるかも不明だったので

結婚祝いで4枚も(!)エプロンをもらったんだけど、そんなに使わないんですよねえ。一枚を洗って使って洗って使う(しかもそれも10年越し)。
ほんとは今回のパン教室でカフェ風こじゃれたエプロンを買いたくなってるわたしだけど(なにせ道具から入る人なので)、4枚も新品エプロンがあるので断念。


ま、これで次回のパン教室では一人浮いたエプロンじゃなくなる。。。よね(笑)


そう願いたい。


         長くなったので本文を分けます。その2に続く →

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エプロン?割烹着だった??気にしてなかったわ〜笑
あぁでも形から入るのは同じなんで、気持はよーーーく分かります。はい。
私もカフェ風エプロン欲しいけど、なにせよく汚す人なんで
あれは私には向いてません。
さけ
2005/02/06 16:32
ティ○ァールの深型丸フライパン、持ってるよ〜。ずいぶん前に誕生日にセットで買ってもらって(なぜに調理器具!!)今はもう2代目。炒め物なんかにはとても便利。炒め煮する時もね。けど餃子は平型の大きめなフライパン(これもティ○ァール)使ってるよ。レミパン、私も欲しいけど・・・高いよねぇ。あと、取っ手が取れるのに慣れてしまってるんだよな。レミパンの取っ手が取れるようになったときが本当に悩むときだろうなぁ。

totoちゃんはエプロン忘れたのかなぁ〜?って思ってたよ。私のエプロンは、何を隠そう、あの時下ろしたてだったのさぁぁ〜。その前は、どこかの企業のロゴ入りボロエプロンだったので、パン教室を機会に買ってしまったのでした。でも1050円の安売りエプロンだけどね。家ではやっぱり、使い慣れたボロエプロン使っているのでした(←形から入るヒト)。
hoho
2005/02/06 22:56
なんか後半が反映されてない(^^;
つーわけで追記。

中華なべはチタンがおすすめ!
軽くて使いやすいよ〜。
ただ、テフロンに比べれば間違いなく焦げ付きやすいけど
よーーく熱して油を大めに入れれば大丈夫。
これであなたも中華の達人!(嘘です)

ティファールはいいけど振り回すには重いよね(^^;
うちもhohoちゃん同様取っ手が取れるシリーズなんでまだいいけど
取っ手がついてると重さ倍増。
でも、重い(厚い)って事は、それだけ上手に出来るんだよね〜。


さけ
2005/02/07 08:58
エプロンのお話・・・。
割烹着賛成派よ。
腕もまくれるし汚れないし,基本的に冬は割烹着派です。
だけどね,今まで使っていたのがダメになっちゃって
この冬は普通のエプロンでしたが・・・。
便利だよね。かわいいのもあるしね♪
たま
2005/02/07 09:24
えっ?割烹着だったっけ?気にならなかったよ。
私も何枚かエプロン&割烹着を持ってるけど、どれも「おしゃれ〜」には程遠く、ウサギやクマちゃんがついていて「お子ちゃま系」ですわ(笑)。

私もポン!と置いておいた「お楽しみ」をいつのまにか食べられてる事があるよ。
「さ〜てと!」と開けた時のあのガックリはホント力が抜けるよね。
名前書いとかなくっちゃ!っていつも思うよ。(←そこまでするか・・笑)
hanaka
2005/02/07 20:57
ふふ!いいじゃんいいじゃんかっぽうぎ!
無意識にパン教室にも一緒に連れて行っちゃうほどだから、
totoちゃんにとっては「お料理といえばこのかっぽうぎ」なんだねぇ。
10年にわたってtoto家の台所を支えてきたかっぽうぎかぁ〜。
きっとすごく使いやすくて愛着のあるものなんだろうね。
わたしも、なんちゃってを含めて主婦暦10年になろうとしてますが
実はエプロンて使ったことないの。なので一枚も持ってません。
揚げ物のときも中華なべを派手にあおる時も普段着のまま(笑)
そしてうちの中華なべも今ティファールです♪べんりだよね。
Bagu
2005/02/07 22:21
>さけちゃん
そうそう、あの腰から下しか布がないカフェ風エプロンはよく汚すわたしにも向いていません(^^;; 見た目かっこいいんだけどね〜。やっぱ日本人は割烹着ですわ(笑)
totomaru
2005/02/14 11:10
>hohoちゃん
おお、同じフライパン持ってましたか〜。炒め煮するときとかはほんとに便利だよね〜。そうか、取っ手が取れるのにすればOKだよね、フライパンも。
レミパンもできるようになればいいのにねえ(笑)

え、あのエプロンは買ったやつだったの?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱ形から入る人よね、わたしたち(笑)
totomaru
2005/02/14 11:12
>さけちゃん再び
うえ〜ん、実は取っ手が取れないシリーズを買っちゃったの。確かにすごく重い・・・。でもチャーハンはすっごくキレイにくるっとなるんだよねえ。
チタンの鍋?みたことないかも。今度鍋売り場でちょっと研究してこよう。
レミパンも買わないといけないしな〜。
totomaru
2005/02/14 11:15
>たまちゃん
そうそう、冬は袖がある服が多いから、割烹着が一番よね♪
白い普通のやつじゃなくて、いろんな柄とかもあるしね。
汚くなってもなかなか捨てられないんだけど(^^;;
totomaru
2005/02/14 11:42
>hanakaちゃん
エプロンって自分でそうそう買わないから、使ってるデザインって「これだ!」ってのがないよね(笑)景品でもらったへんなやつとかねえ。
でも実用性が一番よね。うんうん。

お楽しみ・・・ほんと、名前を書いておきたい気分ですわ〜。
最近とくにケロ太によく食べられちゃうんだわ。困った困った。
うちの兄弟は各自で名前を書いて管理してたんだけど(どんな兄弟だ)、だんなの家系は「あったら食べていい」っていう風だったみたいで、いつもケンカになります。
こういう価値観も一緒じゃないと夫婦の危機よね(笑)
totomaru
2005/02/14 11:54
>Baguちゃん
ええ〜っとねえ(ひそひそ)、むか〜しの彼氏にもらったやつなの(爆)。ど〜でもいいエプロンだからがんがん使ってる(早く汚して捨てようと)のに、なぜかすっごく丈夫なの(T▽T)アハハ! こんなに愛着がないのに10年も使ってるなんて(笑)

Baguちゃんはエプロン使ったことないの?それはすごい。
中華なべを派手にあおるときも? ううむ、そうとう料理の腕があるとみた。
どこの家庭もティファールか。やっぱ定番だね。
totomaru
2005/02/14 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
新品の totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる