totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かの前触れか

<<   作成日時 : 2005/02/01 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
ここ1年くらいずっと気を付けていたので大丈夫だったのに、3日前に携帯をトイレに落としました・・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
実はケロ太出産後、授乳中とかで鳴ってる携帯に出れないときがあると困るなぁと思い、常にズボンの後ろポケットに入れるクセがついちゃってたんです。
で、2年前、
2週間おきに3回。連続でトイレに落としまして。はい。

もちろんすぐ拾ってもだめなんですわ。今の携帯ってほら、カメラが高性能ですから。
で、半年以内だから機種変更もできず、泣く泣くセンターまで足を運び(名古屋にあるんですよ)、3万くらい払って交換してもらって、

2週間後にまたドボン!ですからね(;^_^A アセアセ・・・


こってりパパに怒られまして、それ以来ず〜〜〜〜〜〜〜と気を付けていたんですけど、

とうとう3日前にやらかしましてん。←なぜにここで急に大阪弁?



もちろんすぐ拾ったんだけど見たら液晶画面は水で変色し、半分表示されないという結果に。
サブディスプレイはまったくだめで、カメラのレンズも内部から曇ってる。


(/≧◇≦\)アチャー!! 
やられてもーた。携帯じゃなくなってるがな。



お友だちから届いたメールも読めないし、こりゃ機種変更するしかないとその日のうちに近くのお店へ。

ところで・・・わたし、サポートクラブっていうんですか、月額300円くらい払って故障に備えるっていうサービスに入会してたんですけど、

それを使うとまったく同じ機種に変更するということで1万円引きになるそうだ。
1万円引きって・・・また微妙な感じなんですがね。
最新機種にすると4万。まぁまぁの機種で3万。まったく同じ機種は2万5000円なんだけどサポートクラブで1万引くから1万5000円で機種変更ができるっていうことらしい。
どうせ機種変更するなら最新機種がいいんだけどな〜。


でまぁ値段に負けまして、まったく同じ機種に変更しようと思ったら、なんと、すでに生産中止らしい(えええ!?なんだそりゃ)。
で、同じメーカーの一つ上の機種でOKだというのだが、取り寄せに1週間かかると言われて、予約だけして帰って来ました。


・・・まぁ、今んとこディスプレイがおかしいだけで使えるしね。うん。



話は変わるんですけど、わたし今年「厄年」なんです。←あ、年がばれちゃった
去年は「前厄」になるんだけど、出産してたらOkなんですよね。
で、何もしなかったんだけど、今年はさすがにどーしようかなぁ、お払い行くべきかなぁと。
でもねえ、めんどくさいしねえ。
節分までにお払いするってのが一般的なんですよね。たしか。


でも!この携帯のトイレぼちゃんは前触れに違いないっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..
厄がすぐそこまで来てるんだ!!(いや、単にわたしの注意不足では?)


こりゃ一秒でも早く厄落としに行かなくてはっ!とパパをせっつき、携帯屋さんを出たその足で神社へ(笑)




お参りをして、お守りを買ってきました。



これで厄が落とせたらいいんだけど・・・・うううむ。
まぁ行かないよりマシよね。
お守りも携帯につけるタイプのを買ったので(写真参照)さっそくつけてみることに。



ふう、やれやれだよと思って一晩寝て、昨日のこと。
「あれ?なんだか・・液晶がちょっと治ってきてるような?」

そして今日の朝。
「あああ!!液晶が完全に治ってる!!!」


そうなんです。
半分以上だめになってた液晶画面やカメラのレンズなんかも、すべて、きれいに治ってるんです。
(あ、メモリーはカードに入れてるので、データは元々大丈夫でした)


すごい!これは携帯につけたお守りの効果でしょうか?
急いで携帯屋さんに電話して、予約をキャンセル。
1万5000円の出費を食い止めることができました♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪


やったね♪



あれ?でもまてよ?
あのお参りとお払いとお守り。


携帯を治すことで効果を使い切ってたり・・・なんてこと・・・・ないよね?


ないよねーーーーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



ところで、その神社で一応おもくじも引いてみたんです。


「末吉」



全て悪いほうに向かう。今年は耐え忍ぶ年。
病気・・・・悪くなる。縁談・・・断られる。転居・・・してはいけない。


いいことが全然書いてなーーーーーーいΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

なんか幸先悪い今年の始まりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯復活おめでとうヾ(@~▽~@)ノ
厄落としできたね。
たま
2005/02/01 08:06
ううー、その気持ち痛いほどわかるよー。
うちも新しい携帯を2週間以内にトイレに落として
おじゃんにした人なんで。
それにしても携帯復活したみたいでよかったね。(*^_^*)
でも携帯屋さんが言うには1回でも水につかったら
復活しても中はだんだんさびてくるから大抵使えなくなるって言ってた。
でもでもこのまましばらく使えて旦那さんの機嫌がいい時に
故障して新しいのが買えるといいよね。
humunuku
2005/02/01 17:53
私はこの間、車のキーを落としましたよ・・・(-_-;)
車のキーはなんとか大丈夫でしたが、警報装置のリモコンがやられて買いなおしになりました・・・(泣)
ポッケは危険ですね・・・
反省・・・
makori
2005/02/03 14:35
携帯って水没しても直るもんなんだー!
すごいお守り効果♪
でも本当、効果を携帯に使い果たしてたらこれからどうなる?!
kotoa
2005/02/04 01:08
こんばんは。お久しぶりです。
あたしは今年前厄なんです〜。「厄」というフレーズに思わず書き込みしちゃいましたょ。『携帯落として厄も落とした』と思って前向きに…ってなれないか。
あたしは一昨年のお正月に洗濯しちゃいました(笑)脱水まできっちりと。この脱水が効いたのかショップでしっかり乾かしてもらったら、死んだと思っていたメモリーが黄泉がえったんですよ!でも新しいのに買い換えましたけどね。
な〜みん
2005/02/05 00:40
>たまちゃん
厄落としになったかな(^^;;だといいんだけど。
まぁこれも迷信っていうの?どっちでもいいと思うんだけど、なんとなく気になるもんねえ。これ以上悪いことがおきませんように。
totomaru
2005/02/06 01:45
>humunukuちゃん
あー!そうそう、そうやって言われたキャンセルするときに。
そのうちさびてきて使えなくなるから、ちょっとでもやばくなったらすぐ来てくださいねって。あと4ヶ月くらいで一年使うことになるから、そしたら機種変更代が安くなるし、せめてそこまで持ってくれるといいな〜。
しかし、トイレくらいでだめになっちゃだめよね(`×´) プンプン!!
・・・って落とす人少ないのかな。
humunukuちゃんもやってたとは知らなんだ(笑)
totomaru
2005/02/06 01:47
>makoriさん
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 車のキーも落とすとえらいことになるんですね!
今のキーってエンジンかけれたりしますからね〜高性能ですもんね。
わたしもキーも(携帯も)落とさないように気をつけます。
しかし、落ちやすいポケットにも責任があると思いません?←あ、責任転嫁
totomaru
2005/02/06 01:50
>kotoaちゃん
落としてすぐに電源切ってドライヤーでがんがん乾かして、さらに天日で丸一日干しました(笑)そしたら治った(笑)
でもほんと、お守りの効果だとしたら・・・使い果たしちゃったのかも!
しかもそのお守り、バム也に食べられてしまいましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
わたしのこの一年、どーなる!?
totomaru
2005/02/06 01:52
>な〜みんさん
お久しぶりのコメント、ありがとうございます♪お元気でしたか。
なるほど、携帯を落とすことで「厄を落とした」と思えば、これからの一年が楽しくなりますね^^ 前厄ですか!お払いされましたか。
な〜みんさんは携帯を洗濯されたのですね(^^;;洗濯ってのも辛いですね。
脱水までしっかり、ってフレーズに思わず笑ってしまいました。
携帯って壊れるとすごく困りますんで、復活してよかったですね♪
わたしは3回連続で携帯を落として壊したとき、連絡の取れなくなった友だちがたくさんいました(T-T) ウルウル
totomaru
2005/02/06 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
何かの前触れか totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる