totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ友と船で温泉とらふぐ旅行! 二日目&後日談

<<   作成日時 : 2004/12/14 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

二日目の朝。

最後までしつこく寝てるケロ太をたたき起こして朝食へ。
味噌汁のおわんからまるで這い出してきたかのごとく顔を出している、イセエビの味噌汁。。。。
ううう、おいしすぎるぅぅ(T-T) ウルウル


子どもたちは朝から絶好調で、廊下をきゃっきゃ言いながら走り回ったり、テレビのわんわんと一緒に踊ったり、少しもじっとしてません(^^;;
シーズンもはずれた平日だから、他にあんまりお客さんがいないからいいようなものの、普通の旅館だったらとっくに苦情来てたかも・・・

ケロ太はやっと元気なお友だちに慣れてきたようで、はしゃぐ子たちに交じってなんだか嬉しそうにしてます(一緒になって走りまわったりはしないんだけどね)。
ニコニコしながら見てるケロ太を見てるだけで、わたしもなんだか嬉しい気持ちでいっぱいに。

一緒にいたケロ太のお友だちには、おとなしすぎてその存在をあまり認識してもらえていないような感じだったけど(笑)だからわたしも焦ってケロ太を無理に輪に入れようと思ってがんばったりしたけど、
ああ、ケロ太はあの位置でいいんだなぁ、あそこでああやって見てるだけでもケロ太にとっては参加してるってことなんだなぁと思えたのでした。
・・・苦情がくるくらいでも、輪に入って一緒になって騒いでくれたら、と思わないでもないですが(^^;;
実際そういうことを経験してる方に言わせると、とんでもない!ってことなんでしょうね。

ところで、バム也は走り回る3歳児の間を縫うようにゴロンゴロン転がり、あっちの荷物を覗いたり、こっちにきてはおちてるお菓子を食べようとしたり、と
やんちゃぶりを発揮。

さすが次男です≧(´▽`)≦アハハハ

きっとバム也はこういうときにはしゃぎすぎて苦情きて、すみませんと頭を下げたりするようなやんちゃな子になる予感。
兄弟ってほんと不思議です。

フェリー乗り場へ行くとまだ時間があるということで、乗り場まで売店のお迎えのバスに来てもらい、お土産売り場に行くことにしました。

う〜ん、風情がある風景です。なんだか懐かしい日本の風景??
このタコの干物はお父さんのおみやげにしました♪
あじの干物やえびの蒸したのを買ってみました。
いや〜ん、家に帰ってちょっとあぶって食べるのなんてサイコーだよ〜!楽しみぃぃ。

しかし、このあたりから昨日の疲れもあってか、わたしの肩こり&頭痛がひどくなってきました。
帰りのフェリーでも吐き気をこらえるのが精一杯。まだこれから電車を乗り継いでバスに乗って・・と想像するだけで倒れそうヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
ケロ太はすっかり船になれたのか、降りるときも名残惜しそうにしてました。

でもそれもお昼を過ぎたあたりからぐずぐずモードに。
そうです、お昼寝タイム!
ちょうど電車の乗り換える3つ前の駅で寝てしまったケロ太。一度寝ると絶対起きないんですケロ太って。
降ります〜っていうときにゆすっても何しても起きる気配がナッシング!

ど、どうしよう?(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

しまったバム也をおんぶにしておけばよかった〜。そうすればケロ太を抱っこできたのにぃぃ。でももうあとちょっとで扉が閉まっちゃう!
先に荷物だけ降ろして・・いやいや、そんな時間もない!ど、どうしよう〜(泣)

とそこへ、ちょうどわたしの母くらいの年齢のご婦人がさっと来てくださり、

「ここで降りるのね?この扉ね?」と言いながらさっとケロ太を抱っこして運んでくださいました。
あ、ありがとうですぅぅぅ(T-T) ウルウル
全然知らない方なのに、こうして手を差し伸べて助けてくださるっていうのは、ほんとに嬉しいことです。

そのご婦人を追いかけるようにして荷物を引っつかんで急いで出るともうギリギリでした。
閉まっていく扉の向こうにいるご婦人に「ありがとうございましたぁぁ」と大声でお礼を言い、無理に起こされて号泣し始めたケロ太をなだめて乗り換えします。

・・・いかん、どんどん頭痛がひどくなってきた(ーー;)

パパに駅に来てもらい、家にたどり着くと倒れるようにしてソファーへ。



し、しばらく寝かせてくれぇぇ〜〜〜。。゙(ノ><)ノ ヒィ


と目をつむると、バム也が号泣!
あ!そうか。お土産だフェリーだ乗換えだ頭痛だとずっと忘れていたけど(おいおい!)

バムちゃん、あなたにずっとおっぱいあげてない!!


ズキンズキンする頭をなだめながら、大泣きしてるバム也に飲ませました。
どえらい旅の終わり方ですわねん(;^_^A アセアセ・・・


・・・そしてこの夜から、ふぐ旅行の刺激が強かったのか、TDL旅行からひどかった夜泣きが収まったはずのバム也の、

激しい夜泣き攻撃が始まったのでした(ーー;)←そして今でも・・・


そして、10kg抱っこをずっとしてたツケの頭痛。

このW攻撃で3日は死んでましたねわたし。旅行から帰ったはずなのに日記の更新がないなぁと心配してくれた方、そういうわけだったのです。
すっごく楽しくていい思い出になった旅行。
生後半年の赤子とわがまま放題の3歳児を二人も連れての旅行だから、無謀だ無理だと思ってたけど、こんなに楽しかったんだからこのくらいのツケでトントンだと思わないとね(笑)
お友だちや周囲の方にたくさんたくさん助けてもらった旅行でした。


後日談。


わたしが金・土・日とダウンしていたので、ソファーに横になってるとき、ケロ太はそのわきで一人で遊んでいてくれたのですが、
木の電車のおもちゃでずっと遊んでいたんですね。

ふと気付くと・・・

電車を走らせて駅に着くと「はーい、とうちゃくぅ〜。のりかえですよ〜」と電車を交換。

ぶっぶー。

また走らせて終点へ。「ここからふねで〜す」

船のおもちゃをじゅうたんの上で動かして進んでいくと、そこには木の電車が入れてあってダンボール箱が。

「おんれ(せ)んにつきました〜。じゃぶじゃぶしますよ〜」




わっ!すごい!旅行ごっこしてる!!

しかもちゃんと乗り換えしたり、終点で船に乗ったり、温泉に入ったりしてる。

今回の旅行のことだよね?すごいなぁ、覚えてるんだ。
そしてそれで遊んでるんだぁ。


か、かわいいぞぉぉぉぉ〜キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

「おんれ(せ)ん、あついですよ〜。もうでますよ〜」


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうそう、わたしがケロ太にそう言ったんだよなぁ。


「ばむちゃんも、でますよ〜。ふくきてくださぁい」

おおお、すごいなぁ、そんなことまで復習してるんだ。

「まま、ぶーしたね。おふろでぶーしたね」


それはしてません(怒)

そんな話を勝手に作らないでください(`×´) プンプン!!


え?してませんって。してないですよぅぅ(;´Д`A ``` ほんとにしてないですってば〜(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい旅行記読ませていただきました。
ニコニコしながら読んでいたのだけど
最後は(*≧m≦*)ププッとふき出してしまったよ(笑)
子供はうそつかないからね〜〜。
本当のところはいかが???
こんど一緒に旅行いけるといいね〜。
たま
2004/12/14 08:56
楽しい旅行記読ませていただきました。
ニコニコしながら読んでいたのだけど
最後は(*≧m≦*)ププッとふき出してしまったよ(笑)
子供はうそつかないからね〜〜。
本当のところはいかが???
こんど一緒に旅行いけるといいね〜。
たま
2004/12/14 08:56
とっても楽しい旅行になって良かったね〜♪
ケロ太くんにもいい思い出になったね。
困っているときに助けてもらうと、本当にありがたいし
自分も逆に立場になったら誰かを助けてあげようって気持になるよね。

しかし、1個30円で3個100円に気付かないって・・・
じゃがりこ1年も過ぎてるって・・・

さけ
2004/12/14 12:20
totoさん、旅行日記楽しく読ませて頂きました〜♪もう声を出して笑っちゃったりして、娘が「なんで笑ってる〜?」(←名古屋弁)って不思議そうな顔して聞いてきましたよ・・・(笑)そんな古いじゃがりこ・・・いいんかいっ!って感じで突っ込みたくなりますね〜。ケロ太くんの旅行ごっこもとっても微笑ましい〜(*^_^*)かわいい〜。
子供二人を連れての旅行なんて無理って思っていたけれど、なんだかとっても行ってみたくなりました。totoさんって文章って読んでてすっごい引き込まれてしまう感じ。一気に読んじゃいましたよ〜(^o^)
makori
2004/12/14 15:07
お帰り〜!
「どえらい旅の終わり〜」のところで笑わせていただきましたわん!
いろいろ大変な事もあったみたいだけど、ケロ太くんが「今回の旅行ごっこ」をしていたなんて、なんだかじーんとしてきちゃった。私も是非、そのごっこ遊びに参加したいわ〜。だって、ママがブ〜したっていうところ(?)辺りに魅力を感じたんだも〜ん(笑)。

電車で出会ったご婦人、素敵だね!私もそういう人になりたいなぁ〜。

タコがビロ〜ンと広がっている姿をみて、足でいいからしゃぶりた〜い!と本気で思ったよ!あ〜、するめ食べたくなちゃった!!
hanaka
2004/12/14 19:07
お帰り!
楽しい旅行になったみたいで良かったね!
ケロ太にもいい思い出になったよね♪
でもお疲れだったね!ご苦労さま。
そしてそして、バム也、おっぱい我慢、頑張った(笑)

おばちゃん、まけてくれるくらいすればいいのにね〜
がめた上に賞味期限切れてるて(笑)
ケロ太が一番の犠牲者ですけど(笑)


ツイツイ
2004/12/14 23:53
旅行楽しかったみたいで良かったね(^ー^* )料理も美味しそう〜!
肩こりと頭痛はつらかったでしょ。大変だったね。
10キロをずっと抱っこ(おんぶ?)はキツイよね(>ω<)お疲れ様です。
3個100円のみかんに気づかなかったtotoちゃんに笑っちゃったよ。
じゃがりこの賞味期限も切れすぎ!!1年前って…。
ケロちゃん大丈夫だった?旅行ごっこしてるから元気なんだよね♪
お友達と旅行いきたいな〜。うちはまだ当分無理だけどね(^-^;)
kotoa
2004/12/15 00:06
ギャハハハハハ(≧▽≦)
>まま、ぶーしたね。おふろでぶーしたね
にバカウケ!!!

totoさん必ずオチありますね(笑)

じゃがりこの期限すごかったですね。学会に発表しなくっちゃ。
ケロ太くんのお腹大丈夫でしたか?
バムちゃんパイ切れにもよく頑張ったね。その後の夜泣きはどうですか?

この旅行記読んで、お友達とどこか行きたくなりました。
あぁぁぁ行きたい!!!

umesora
2004/12/15 13:28
>たまちゃん
大変だったけどやっぱり楽しい旅行でした(*^^*)ケロ太は今でも旅行ごっこしてます。よっぽど楽しかったんだろうねえ。
あ、ぶーの話?してませんよぅぅ(;^_^A アセアセ・・・ほんとですってば〜〜〜〜。
ケロ太はしてたけどね(笑)だからほんとは「まま、ケロ太がおふろでぶーしたね」って言いたいのかもしれないね。
旅行、行きたいね〜。3月までになんとかなるかな?
totomaru
2004/12/17 01:37
>さけちゃん
うんうん、ほんとにいい思い出になったよ〜♪やっぱ旅行っていいねいいね。
わたしはいつも誰かに助けられてるような気がするので、落ち着いたらわたしも他の人を助けて上げられるような人になりたいと思ったのでした。

みかんの話ね〜。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
次の日に文句をいいに行こうかと思ったけど、昨日みかんを売ったことも覚えていないかもしれなさそうなおばあちゃんだったので、諦めました(笑)
1年もすぎてたじゃがりこ。実はまだ3個ほどありました(;^_^A アセアセ・・・あれ、いつか誰かが買うまでずっとあのままなのかな?(謎)
totomaru
2004/12/17 01:42
>makoriさん
笑っていただけて光栄です(*^^*) そしてつたない文章を褒めていただき、恥かしいやら嬉しいやら。最後のオチまでちゃんと作ってくれるケロ太は、実はお笑いの才能があるかも??と思ったりして。
じゃがりこはまじでやばいと思います。油回ってたと思うのですが、ケロ太いわくはおいしかったそうで(;^_^A アセアセ・・・ まだ売ってたので、阻止したほうがよかったかもしれないですよね。
子供二人連れての旅行はほんとに無理だと思ってたけど、(実際かなり大変でしたが)チャンスがあればぜひ挑戦してみてくださいね。なんならご一緒に(笑)いやほんとに。たぶんお近くにお住まいですよね?
totomaru
2004/12/17 01:50
>hanakaちゃん
ケロ太っていつもぽーっとしてる感じなんだけど、ああやって旅行ごっこしてるのを見ると、「ああ、連れていった甲斐があったなぁ」と嬉しくなるよん。最近急に一年前くらいの話をしたりするし、頭の中はど〜なってるのかなぁ?不思議。
ママがぶーしたのはほんとに濡れ衣ですってばぁぁぁ(T0T) 
電車で会ったご婦人、ほんと素敵よね。hanakaちゃんはもうすでにその域に達してると思うわたしです(*^^*)いつもタイミングよく助けてくれるし^^
タコはこれがまたおいしかった!まだ柔らかいんだよ〜。タコの味がすごくするし、熱燗で一杯やりたいくらいでした(笑)
totomaru
2004/12/17 01:56
>ツイツイちゃん
えへへ、ただいま〜〜〜。
ど〜なるかと思ったけど、そして大変だったけど、すっごくいい思い出になりました。なによりケロ太がすごく楽しかったみたいで、こうなると連れて行った甲斐があって嬉しくなるよね^^
あいかわらずバム也が一番かわいそうだったわ(笑)だってねえ。おっぱい6時間半我慢したんだもん(;^_^A アセアセ・・・痩せちゃったらどうしよう?(笑)

おばあちゃん、強烈でしょ?まったく気付かないわたしもわたしですが。
「キリがいいで100円」って一見まけてくれてるみたいじゃない?(ってわたしもそう思ってたのでした。あはは)
totomaru
2004/12/17 01:59
>kotoaちゃん
そそそそそ、そうだね。kotoaちゃんはさすがに3人連れては無理よね(;^_^A アセアセ・・・
でもたまにはお友だちと旅行したいよね〜。夜中までいろんな話してさ〜やっぱ旅行っていいなぁって思ったよ。
最近バム也がママっ子で、家の中でず〜っと抱っこにおんぶだから、肩こりが全然直らないままの旅行だったんで、頭痛がひどくなっちゃってね。
とうとうトクホンチール買っちゃった(笑)けっこう効くねコレ。
totomaru
2004/12/17 02:03
>umesoraさん
>totoさん必ずオチありますね(笑)
ですよね(^^;;いや、わたしじゃなくてケロ太が毎回ちゃぁ〜んとオチをつけてくれてるんですよ〜。意外とお笑いのセンスがあるのかもしれないですね。
じゃがりこは学会にぜひ発表しましょう。ありえない日付ですもんね。ってか、まだあそこに3個残ってるんですけど・・・だ、大丈夫かな。
バム也の夜泣きはまだ辛いです(T-T) ウルウル赤ちゃんって環境の変化があると、1週間くらいは全然だめですね。寝不足で毎日ぼーっとしてます。

お友だちと旅行いいですよね(*^^*)ほんとはTDLにお友だち同士で行きたいんですよ。(だんなは並んでくれないんでつまらないんです)そのときはぜひ現地で会いたいですぅぅぅx。
totomaru
2004/12/17 02:08
ごめーん、totoちゃんのコメント返しがすでに終わっているとは思ったものの、楽しそうな旅行日記だったから、ついつい、コメントが書きたくって(^^ゞ
友達同士で旅行なんてすごい最高に楽しいよね!篠島にいったんだねぇ。うちもこないだ日間賀にいったので、おぉ〜、こんなんだったー!っとみいってしまったわ。それにしてもケロちゃん、どんどん成長していっているのがわかるよね。旅行ごっこもして、やっぱり思い出深いいい旅行になったんだね〜♪
オチも必ずついてるから、笑えるわぁ。旅先でのハプニングもつきものだけど、それもこれもぜーんぶ、幸せに繋がるのよね♪
kiku
2004/12/17 16:37
>kikuちゃん
ううん、コメントありがとう〜。どんなふるい記事でもコメントあったらすぐ分かるので、これからもどんどん気にしないでコメントプリーズ(笑)
そういえば、kikuちゃんとこも先日の旅行、日間賀だったよね。同じ船だよねきっと?男の子ってこういう乗り物がすきだから、喜んだよね。料理もおいしいし(うししし)。
旅行はわたしもケロ太もすごく楽しかったよ♪男の子が多かったせいか、ケロ太はもまれて(^^;;それがかえっていい影響を与えてくれたように思います。
今しかできないことをたくさんやっておきたいよね。旅行にしてもなんにしても。kikuちゃんとも温泉いけるといいな〜♪
totomaru
2004/12/19 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ友と船で温泉とらふぐ旅行! 二日目&後日談 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる