totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のケロ太のおしゃべり事情

<<   作成日時 : 2004/12/05 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ケロ太の高熱がやっと下がったと思っていたら、バム也が熱を出してダウンしています。
鼻が詰まってうまく乳が飲めないせいか、あんまり飲んでくれてないようで(食欲もないのかも?)
わたしも張って来て痛い&ちょっと熱をもっていてしまって辛い。
やっぱり人間、健康が一番ですね(T-T) ウルウル
と、ここまで書いたとき、寝てたバム也がいきなり吐きました(ノ゚听)ノびっくり!!
(PCはリビングにあるのでベビーシッターに寝かせていたら、そこで吐きました)
布団じゃなくて助かった。。。と思わず思ってしまった悪母です反省のtotomaruですこんばんは。


あまりしゃべらなくて寡黙だ、硬派だ、クールな男だと思われていたケロ太。


ところがどっこい。

蓋を開けてみたら、


ものすごっ〜〜〜〜〜いおしゃべりで、


女好きで(笑)



おもしろい男
、だということがだんだんわかってきました。



先日のこと。

熱も下がって元気になったはずのケロ太が、床に寝そべってテレビを見てました。

「ケロ太、お行儀が悪いよ。ちゃんとソファーに坐って見ようよ」

と言っても無視。

「ケロ太!たっちして見て!」


・・・・・・。



「ケロ太っ!たっち!


すると、ケロ太。ぼそっと


「・・・・つてと」



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そしてとある日。


果物好きのケロ太のために、いろんな果物を抱えて遊びに来た義母。

義母「ケロちゃん、ほらこれ、大好きな柿だよ〜」

あたし「おっ、ケロ太。柿だって。か・き。よかったねえ」


ケロ太「・・・・くけこ」



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さらに別な日。


最近はまってみてる「愛のソレア」(笑)。
お昼ごはんを食べながらかかさず見てます。あはははは。


昼に帰ってきたパパが、「おっ、愛のソレア見てるの?」というと、



「ママぁ、あいのうえお見てるのぉ?」


そんな番組見てませんっ!(^^;;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ま、そんな真剣なんだか笑いを取ってるのか、よく分からない話はおいておいて、


昨日クリスマスツリーを出したんですね。



安上がりに準備したツリーなので飾りもへったくれもないんですが(笑)なんとな〜くてっぺんに「お星様☆」があるといいな〜(わたしの中のツリーのイメージってそんな感じ)と思いまして、

ふと思いついたのが先日行った「しまじろうのクリスマスコンサート」でもらったお星様☆。
←ケロ太が手に持ってるのがソレです

毎年ちょっとずつ内容が違ってるコンサートで、今年は「お友だちのピンチにお星様をかざして願いを聞いてピンチをすくってもらう」というシーンがあって全員に配られたので、これを読んだ方で持ってる人も多いんじゃないかなと思うのですが、


それをてっぺんにつけてみました(*^^*)


すると、それを見たケロ太。

「ママ、ほしのクリスマスだね♪
しまちゃんがきらきら〜ってして、サンタさんがばいばい〜ってして、ぴかぴか〜ってしてとりさんとみみりんとそんでもってそれでしまちゃんがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」←最後の方はもう意味不明(笑)

おお。覚えていてくれたのねえ〜〜〜〜〜。
コンサートで見たこと、覚えていてくれたのねぇぇぇ〜(T-T) ウルウル

半分以上何言ってるんだか全然分からないけど、あの☆がしまちゃんコンサートの☆だってことと、サンタさんが出てきたことは覚えてるってことは伝わってきたよ。


連れて行った甲斐があるなぁ〜とニコニコしてると、


「ママ、これ読んで」と絵本を持ってきました。


そうそう、コンサート行ったときに買ったんでした、絵本。

今回のコンサートの内容が絵本になってて、付属にCDも付いてて、歌ったり踊ったりできる(?)んです。
思い出に〜と思って買ったんだけど、



な、なんと1冊2000円!!




あ、あの〜しまじろうコンサートは1席1500円なんですけど・・・・

それより高いってどうよ?>ぼったくりすぎやしないかい?(^^;;


でも、ひざに坐らせてCDをかけつつ絵本を読んであげると、嬉しそうなケロ太。

2000円。元が取れたかな?(*^o^*)それなら、まいっか・・・



って、よくない!よくないだろう!((o(>皿<)o)) キィィィ!!高いぞベ○ッセ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりバム也くんもダウンしましたか。順番にダウンして最後はママが・・・
我家もこのところそれの繰り返し。熱もなく、鼻と咳が少々といった程度なので病院行ってないのよ。だからすっきり治らないのさ。

しまじろうのコンサート連れて行った甲斐があったね。内容を今でも覚えていてくれるなんてすばらしい。。
我家も今年初めて行きましたよ、姉をお供に連れて。姉は子供いないから我家のお供は毎回知らない世界に踏み込めて楽しいらしい。うちもあの星をツリーの下に置いてるけど見向きもしないよ。
さて、我家の1号ですがコンサート見ている割りにはボーっとしてるから姉が「楽しい?」「うん(すっきりしない感じの返事)」「子供っぽいの?」「う〜〜ん」と言った。子供っぽいってさぁ〜〜。あんたは子供よ!!!!
ちなみに2号はメインのお姉さんではないお姉さん達に「キャ〜〜〜♪」だし、姉は熟睡だし。まぁ、来年は行かないでしょう。
しーま
2004/12/05 23:38
おー!あの絵本買ったんだね!
うちもほしがったんだけど、2000円出せなくて(笑)
なんとかごまかして帰ってきたよ(笑)

それだけ喜んでくれれば、連れていった甲斐があるよね♪
うちさー、とりっぴーが『なんちゃって〜♪』って言ったのが
何故かツボったらしくそればっかり言ってるの。
クリスマスの話はどこいったんだー!(笑)
ツイツイ
2004/12/06 00:14
やっぱりバムちゃんもダウンしちゃったんですね(T0T)そしてtotoさんもつらそう。
ケロ太くんすごいですね!た行まで!!ああいう五十音を読んだり書いたり
は、絵本から習うのでしょうか??プラス100均の練習帳の成果でしょうか?
今週2歳になる空龍ですが、そんなお利口さんになるなんて全くピンときません。totoさんに以前知恵熱のお話を聞きましたが、熱を出されることに既にビビッテる私なので、健康にお利口になって欲しいものです。

しまくんの夏のイベントに参加できた嬉しさから、私も2000円も出して本を買っちまいました。綺麗なまま過ごせたら、オークションででも売ってやろうと思ったのに、翌日破りやがりました(T0T)

来年3月東京にぐーちょこが来ます。でも1歳からチケットがいるんですよね〜。お母さんといっしょのイベントは行った事がありますか??どうなんでしょう。楽しいのかなぁ??

ところで私もツリーのてっぺんに☆を外せないタイプです。
umesora
2004/12/06 01:44
ケロたんはほんとにしま命☆なんだねぇ〜。
なんてかわいらしいのめりこみぶり。ピュアなリアクション。
ああ、うちの子にも確かそんな時期があった。ような気がする(遠い目)
確かに今年もしまコンサートノリノリで見てました。ええ踊ってました。
でもムスメよ、実はオマエがメインのしまとかみみとかトリとか猫トリオとかそっちのけで
サンタ服に身を包んだ歌のおねえさんばかり食い入るように見つめてたのを母は知ってるぞ。
そんな親の目論見どおり、その後は口を開けばサンタ姉さんのことばかり・・・。
後日まんまと100均のサンタ衣装を買わされるはめになり。
そんなにサンタ姉さんが見たいなら金払わんでもいま時期街角にうようよしとるがな。

あの手の女性用サンタ衣装姿にちょっとバニー的エッチぽさを感じてしまうのって
わたしだけですか?
あ、わたしだけですかそうですかそうですよねーエヘ。(切腹)
Bagu
2004/12/06 03:57
ケロ太くんいい味だしてきたねー。
もうさっきからうちのつぼに入りまくっておなか痛いです。
それにしてもケロ太くん記憶力がいいよね。
多分うちの息子はそこまで覚えてないかも。
てかあの星、息子に食べられて悲惨な目にあってます。
humunuku
2004/12/06 15:24
totomaruさんちってベビーシッターさんいるんだ、すっごーい。って思ったら、「椅子」でしたね。私はベビーシッター、2つ買うのかと思うと手が出せず憧れのまま終わってしまいました。
それにしても、いつもい〜い顔したケロちゃん撮れてますよね。他の人が写すとシャイで照れちゃうそうですが、totomaruさんの前だと自然にいい顔が出るのかな、それとも上手に撮る秘策ってあるんでしょうか。
sumomo
2004/12/07 14:17
きっとケロ太君的には、「ウケ」を狙ってるわけでなく言葉遊びが楽しいんでしょうけど、はたから見ると素敵過ぎます(*^_^*)!!

話は全く変わるんですけど、この間本屋さんで絵本を見つけて、初めて「ケロ太」君と「バム也」君の名前の由来を知りました☆
表紙の絵もかわいかったし、思わず買おうかと思ったら1500円という値段。買えずに帰ってきちゃいました(;O;)
今度図書館で借りて読んでみますね♪
さとぴん
2004/12/08 00:50
「何?」・・・「っぬねの」
も、是非仕込んでください(笑)
忘年会に引っ張りだこかもね☆
アヤトモママ
2004/12/08 18:55
>しーまさん
やっぱ家族で一家全滅するよねえ。これから困ったわ。わたしも丈夫なほうじゃないからさ(笑)
しまじろうコンサート、しーま家かいじゅうくんたちは違った視点で楽しめたのね。覚えていなくても、その場で楽しければ・・・と思うけど、覚えていてくれると嬉しいもんで。でもしまじろう、いつまでブームかなぁ?
1号ちゃんにはディズニープリンセスとかのほうがいいかもしれないね^^
totomaru
2004/12/12 09:54
>ツイツイちゃん
そういえばとりっぴーって「なんちゃって〜♪」って言うよね(^^;;たしかにツボに入るかも。しかしクリスマスはどこに行ったんだ?(笑)
ケロ太はちょっと前までらむりんの「・・・あやしい」にはまってましたよん。2000円の絵本、ほんとに高いの!!破られたら本気で頭にくるかも(だったら買うなよ〜)。
totomaru
2004/12/12 09:58
>umesoraさん
ケロ太の「あいうえお」は50音表で教えました〜。ポスターになってるのを壁にはっては「あさがおのあ」「いちごのい」と教えていきました。ひらがなが読めると自分で絵本が読めるので、本人も楽しいみたいですよん。ケロ太と空龍くんはこだわりがよく似てるので、空龍くんも教えたらすぐ覚えそうですね(*^^*)
グ〜チョコのコンサートは数回行ったことがありますが、テレビで知ってる曲が流れるので、楽しそうにしてました。今のお兄さんお姉さんのやつですよね?なかなかチケットが取れないから、取れるといいですね。わたし?もちろん行きまっせ〜いひひ。
totomaru
2004/12/12 10:32
>Baguちゃん
うんうん、ケロ太のこのノリは1年半くらい前のBagu娘ちゃんにそっくりです(てか一年半前って・・笑)。CMの曲を歌ったりし始めたしね。この前なんて、積み木を積みながら「うが、うがうが、カラオケうが〜♪」って口ずさんでいたもん(笑)
サンタ服お姉さん・・たしかにBagu娘ちゃんのようにプリンセス好きな子ははまるかもね〜。しかも買ったのよね、ふふふよく似合ってたよん。
バニー系のエッチっぽさ(笑)感じる感じる。でもってちょっと着てみたい(爆)
totomaru
2004/12/12 10:37
>humunukuちゃん
食べられちゃったのね!あの☆(^^;; おいしそうではありますが(そうなの?)。
ケロ太、おちゃめになってきたよね〜。わたしも一緒にいて楽しくなってきました。記憶力もすごくいいんだよねええ。うかつにいろんなことしゃべってると全部聞いてるから怖いわ〜。
totomaru
2004/12/12 10:40
>sumomoさん
ベビーシッターは高いですよね!わたしもケロ太のとき買えなくて断念したのですが、バム也妊娠中お友だちから譲っていただいたんです。今でも大活躍です♪やっぱりいいもんはいいですねえ。
そうそう写真。ケロ太は無類のカメラ好きなので(笑)けっこう撮りやすいんですが、たしかにわたしにだけですね。毎日撮りまくってる成果でしょうか(^^;;
写真館のお姉さんより上手ですあはは。
totomaru
2004/12/12 10:43
>さとぴんさん
おお、そうですよね。ウケを狙ってるわけじゃないと思うんですが、楽しいですよね〜。そうくるかっ!と思って(笑)この前もケロ太がたくさん泣いたときに涙を「ママ、ティッシュでワイパーして」って言うんで、おなか抱えて笑ってしまいました。
こういうことをしゃべるようになると、かわいさも倍増♪って感じます。

HNの由来・・ピンポン♪大正解です。わたしの大好きな絵本なんですよ〜。ぜひぜひ読んでみてくださいね(買うと高いですよね(^^;;)実はケロ太というのは適当につけたんですが、二人目も男だったんでHNに困ってしまって、バム也はふと本棚にあった絵本で「これだ!」と思って。本名はすごくめずらしい名前なのです。太も也もつきません(笑)
totomaru
2004/12/12 10:47
>アヤトモママさん
>「何?」・・・「っぬねの」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆それも仕込んでおきます(笑)
最近芸をたくさんするようになってきて、いろんなことをやってくれるんですが、それを覚える前に「トイレでうんち」を覚えて欲しいと思うこのごろです。
totomaru
2004/12/12 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のケロ太のおしゃべり事情 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる